<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生きる

e0158970_14034026.jpg
麻央さんの訃報を聞いて、
改めて麻央さんの言葉を聞いて本当にすごく幸せな人だったんだなぁ。と思いました。
本当に羨ましい人生を送られた。と

子供を二人残して、短い人生でかわいそうに。と思わないでください。
私の人生のすべてが癌だったわけではなく、素晴らしい人生で
愛すべき夫と可愛い子供二人を授かり、
愛し愛され素晴らしい人生だったと思ってもらいたい。そんな言葉がありました。

だから、訃報を聞いた時に「悔しい、悲しい」と思った私の気持ちを改めようと思った。

でも、確かに素晴らしい人生だったんだ。と思います。

私も、若い頃癌になり、同じような気持ちでした。

他人から、かわいそうな人。と哀れむ顔をされることが一番嫌でした。
だから、羨ましいと思われるような人生にしようと思いました。

あれから今年の夏で19年経ちます。

それまでの自分は、ほんとかわいそうな人生だったかもしれないけど、
それからの人生は、まったく悔いもなく、とても幸せな人生を送っています。

生命力は強く、簡単には途切れない。
どのくらい生きるかという長さではない。

けど、しっかり力強く生きようと改めて思いました。

そんな今朝、もうダメかなぁ?と思っていた観葉植物から小さな葉っぱがたくさん出てきていて
生きる強さを感じました。

麻央さんの言葉からたくさん勇気をもらったし、
亡くなってからも、世界中の人に大きな大きな教えを説いていかれたように思います。

生き抜こう!




by chao-room | 2017-06-26 14:19 | 病気

水族館に行ってきた

e0158970_17490457.jpg
マリーナホップにできた水族館に行ってきました。
まだプレオープンですけど、年間パスポートを購入したので、
初日に入場できました。

年間パスポート自体1800円で二回分だから安いし、
パスポートを作りに先日マリホに寄った時に、思った以上に水族館が小さいような気がして、
全く期待せずだったんだけど、ものすごく好きかも!この小ささがw

ジンベイザメとかいないけど、マンボウもいないけど、
熱帯魚が入る水槽にしては大きい水槽があり、
そこに泳ぐ熱帯魚たちがとても可愛く、綺麗で、宝石のようで、
本当に本当にこことっても好き♩って思いました。

近いし、フラッと年間パスポート持って立ち寄れる。

癒されたいとき、嫌なことがあったとき、フラッと遊びに行けるね。
e0158970_17490834.jpg
24日にオープンなので、是非是非行ってみてください。
きっと人が多いと思うけど、とっても小さいけど、楽しめます。



by chao-room | 2017-06-23 17:55 | 日常

徒然なるままに…

e0158970_10410148.jpg
いつもうまく言葉にできないから
最近感じてることや思いをブログに書けないんだけど、
今日もうまく書けないかもしれないけど
思いを徒然と…

ヨガを学んで十数年たち、教えさせてもらい始めてからも10年近く経ちます。
特にhono honoを初めてこの夏で5年経ち、6年目のが始まります。

長い時間かけてやっと自分の世界が見えてきたように思います。

シンプルに、ただ自分を信じて
失敗しても、うまくいかないことがあっても、
とにかく、自分を信じて、邁進すればちゃんと結果が伴うと確信します。

まだ、自分が出してる結果は思い描いたものではないけど、
確実に前には進んでるし
こうやって生徒さんが集まってくれるのも
私のこと、hono honoの事を信頼してくれてるからだなぁ。と思います。

たまには、自分を褒めてあげたい。
e0158970_10411475.jpg
最近では、いろんなことに対して良し悪しをつけないようにしています。
というか、あまり良し悪しをつけたくなくなってきています。

そして、前の私だったら否定してることでも少し受け入れられたり。
嫌なことは今でもあるし、
泣きたくなるようなこともやっぱり起きる。

けど、そんなイベントも最近受け流せてるような気がします。

いっぱい泣いたし、いっぱい怒ったし、
思い通りにならないことが歯がゆくて、自分が嫌いになりそうにもなった。

ついこないだまで、そんな私だった。

けど、今は少しずつ変わってきてるんだな。自分がw

まだまだ成長できるし
カスカスのスポンジの私だから

いろんなことをたくさん勉強して、人生を楽しもうと思います。

人生全てがヨガで、
だから、hono honoでご縁があったみんなとは
ご縁がある限り、私の思いをみんなに伝えていきたいと思います。

やっぱり、うまくまとまらないや(笑)

by chao-room | 2017-06-20 10:58 | 日常

呉の聖地巡礼

e0158970_14444313.jpg
先日のお休みの日に、へ遊びに行ってきました。
この世界の片隅に」の聖地巡礼をしに。

あの映画を見て、純粋にすずさんがいた場所に行ってみたくて
何か感じるものがあるかなぁ?と思い、行ってみた。

広島に住んでいながら、呉のこと実はあまり知らなくて
呉の友達も多いのに、行ったこともあまりなくて、
呉に行ってみて、とってもいいところだなぁ。と思った。
すずさんのいた場所は思った以上に、坂が多くて、
今でもとても狭い道で、車で入っていけないんじゃないかというようなところ。
風情があって、良かったです。

それから、これまた行ったことなかったんだけど、ヤマトミュージアムに行った。
このヤマトを作る技術。
すごいです。
それを生かして、今は造船をしているんだもんな。
世界中の船を作っているんですよね。

呉のフライケーキも食べたし、
今度は、夜の屋台に行ってみたいな。

by chao-room | 2017-06-19 14:52 | 日常

梅雨の晴れ間ドライブ

e0158970_15514976.jpg
先日のお休みの日、世羅のバラ園に行ってきました。
まだプレオープンだったみたいだけど、とっても綺麗でした。

車で大体2時間くらいかな?
相変わらず、車の中では彼とディスカッション。
これが私のストレス解消なのですが、
お互いの思いを常に同じモチベーションにしておきたいし、
同じスピードで成長したいから、
自分の意見は、しっかり相手に伝えるというのが私たちのルールです。

噛み合わなくても、噛み合うまでしっかり話し合います(笑)

まぁ、彼が大人なんで、私の意見に合わしてくれてるんだろうけど、
これが、仲良しの秘訣かな。

なんか話が逸れましたが、そんな道のりをドライブして
まずたどり着いたのが、「ごもくめし」という古民家のお食事どころ。

築300年という古民家で、どうやら歴史がすごいところ。
行くと、旦那さんかおかみさんがその歴史たるやをじっくりとお話ししくれるので
ぜひ行ってみてほしいです。

お料理もとっても美味しかった。

それから、また車を走らせバラ園へ。

6300本ものバラが植えられていて、とってもいい香りでした。
まだプレオープンだということでしたが、とっても圧巻で、
秋が本オープンだそうだから、とっても楽しみです。

一株買って帰りました♩

これから梅雨に入るので、なかなか外遊びが出来なくなるけど、
こうやって時間を見つけて、ドライブ行かなくちゃ。


by chao-room | 2017-06-12 16:00 | 日常

インスタ



by chao-room | 2017-06-12 15:50 | 日常

東京一人旅

e0158970_09251278.jpg
先日、東京に一人旅に行ってきました。
目的は三つ。
◉栄養学の勉強
◉hono hono生徒さんに会う
◉築地ヨガシャラにいく

なので、一人で行っても、ほぼ向こうでは人と会っていました。

まず初日。
hono honoではノニの酵素を扱っているのですが、
その成分などしっかりお勉強するためにモリンダの会社に行ってきました。
子供みたいに会社見学などをさせてもらったり、ショップでお買い物したり、
ノニカフェで、糖化を下げるカレーなどをいただきました。
カフェは、hono honoでいろいろ参考になることが多かったのと、
hono honoで出している食べ物に似ていて、それも安心しました。

そして、二日目。
大きな目的でした。青田さんのアシュタンガレッスンを受けること。
築地ヨガシャラに行ってきました。

青田さんのスタジオは初めて行きます。
とてもオリエンタルな雰囲気のシャラでした。
習字教室もやっているようで、墨汁の香りがなんとも癒されます。

そして、この日は、本当はマイソールだったのですが、
初心者の方もいて、私もレッドが受けたかったし、
急遽、前半レッド後半マイソールというクラスが開催され、贅沢な練習になりました。

この日は、元hono honoの生徒さんのYはんと一緒に過ごし、
スカイツリーに行ったり(登れなかったけど)
築地でランチしたりして過ごし、夜は青田さんの奥様ののりこさんと
イルカくんが加わり、アシュタンガの聖地「荻窪」でお食事をさせてもらいました。

いっぱい話したかったことがあったけど、
逆に、いっぱい聞きたいことがある〜〜〜♩とたくさん質問してもらって
質問に私が答えるという、いつもと逆のパターンで、話が進み
盛り上がりすぎて、終電ギリギリになってしまい、そこから千葉に移動するという…w

終電で向かうはYはんのマンションへ。
寝るだけになってしまったけど、お泊りさせてもらって、Yはんご夫婦の優しさに癒された。

そして、最終日は、またノニのお勉強。
栄養学をしっかり学び、早くみんなにアウトプットしたくて、少し興奮状態です。
自分が勉強してきてることって、すごくためになるし、面白い。
もっともっとしっかりと学んで、
食べることからのヨガを実践してもらいたいなぁ。って思いました。

ノニを取り入れて、アシュタンガをしたら、最強になりそう!

最終日は、また叔母の家に泊めてもらって、
三十路になったいとこと叔母と三人で、女子トークに花が咲き、
夜が更けていくのでした。

今回の東京は、私にとってとても中身が濃く、
行ってよかったなぁ。と思ったし、成長できた旅になったんじゃないかな。って思った。

東京なんて、ほんと近いから、もっと頻繁に行かなくちゃ。
って毎回思うんだけど、
でも、きっと次に行く日も遠くないなぁ。と感じました。

だって、乗り継ぎがとてもスムースにできて、迷子になることは全くなかったので
コンプレックス解消できたと思いますw

by chao-room | 2017-06-08 09:44 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る