<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大島でSUP!

e0158970_16574614.jpg
日曜日は、大島でSUPをしてきました。
いつもお世話になっているBARE FOOT の金ちゃんにエスコートしてもらって。

日曜日は、とてもいいお天気で最高でした。
けど(・・;)
クラゲが大量にいました。

ささないんだったら、怖くないんだけど、
触手もこんなに長くて、更に刺すっていうのでは、
絶対落ちることができません。

クラゲ地帯を抜けるまでは、海にドボンできないので、慎重に漕ぎましたw

だけど、ものすごくきれいでしょ。この透明感。
e0158970_17031051.jpg
海の中の砂浜に影ができるほどの透明感。本当に気持ちよかったです。

やっぱり私は海派だなぁ。

ここ最近、いろんなことがあって、まぁ、いつものことですが
自分の頭の中がかなりもやもやしていましたが、
この太陽と海で全部洗い流されました。
それで、また心機一転頑張れる。って思いました。

金ちゃんとも久しぶりにいっぱい喋って癒された。
やっぱり、人は、また会いたいと思われてなんぼですね。

そんな風に思わせてくれる人なんです。BARE FOOTの金ちゃんは。

また、夏に大島でのヨガのイベントも今年は本格的に企画したいなぁ。と思っているので
また打ち合わせ兼ねて、SUPしに行こうと思います。

クラゲ、いない時がいいけどw



by chao-room | 2017-05-29 17:13 | 日常

たこ焼きパーティ

e0158970_10375031.jpg
たこ焼きパーティをしました。
BRUNOを買ったので念願のタコパがしたくて。
私、たこ焼きパーティしたことなくて、多分....
材料も山のように買い込み、
パートナーさんも、たこ焼き似合うワインを注文したのはいいけど
間違って二箱も届く始末(笑)

おかげで、とっても楽しくなりました。

私たちより、たこ焼きのプロがいたので、まん丸に綺麗に焼いてもらい
私は食べるだけ。

けど、夢中で話ばかりしてて、想像以上にたこ焼き食べてなかったな。
ゆっくり食べると、案外食べられないもんですね。

美味しかった具材は、やっぱりタコだったです。

そのあと、このたこ焼き機で、チーズを焼いたり
プチトマトを焼いたりして食べたのも美味しかった。

チョコレートとマシュマロも美味しかったです。

夕方から、深夜まで女子トークは続き、喉も枯れ果て
初めてのたこ焼きパーティは終わりました。

またやりたいな。

hono honoティーチャーズにたまたまうちの近所のお店のヘルプだった友達が加わり
しゃべり続けるナイトになったのでした。

by chao-room | 2017-05-22 10:47 | 日常

母の日とスキルアップ

e0158970_1501161.jpg

岡山の興奮冷めやらぬ日曜日。
家に帰ったら、子供達から母の日のプレゼントをいただきました♩
二人で、私の大好きなスカビオサをメインにしたアレンジメントを買いに行ってくれたんだって。
ひこずりながら、公園を通り帰ってきたんだって。
そんなエピソードを聞くだけで涙が出ます。

お耳とシッポのある、私の大切な子供達。ありがとね(๑′-‵๑)

そして、岡山の興奮がまだまだ続く月曜日は、
これまた岡山帰りのSyuji先生のスキルアップがありました。

ちょい疲れてた私。
だけど、Syuji先生とナンシー先生の話でやっと繋がれた気がしました(笑)
遅いねっ(汗)

月に一度ですが、
私も学べる大切な日です。

他の生徒さんにとっても、Syuji先生からhono honoで学べるのは
とても貴重な日だと思っています。

私の言葉ではなく、違う先生から同じ言葉を聞いても
とても新鮮で、すんなり頭に入ることってありますよね。

だから、是非是非受けてみてほしいです。

今、アシュタンガ頑張ってるみなさん。
来月は、是非ご参加してみてくださいね。

あと、引き続き、体験レッスンなど、まだhono hono未体験の方はお待ちしております(๛'∀'๛)


hono hono ヨガスタジオ

広島県廿日市市廿日市(けん玉商店街)2-7-23

お電話は、基本レッスン中ですので取れませんので、
ウェブサイトからお問い合わせくださいね。


またはLINEからお問い合わせください。
LINE ID @honohono
by chao-room | 2017-05-16 15:08 | 日常

やっとお会いできました!

e0158970_14395684.jpg

週末は、岡山へヨガの旅に行ってきました。
hono hono勢を引き連れて♩

ナンシー先生のレッスンを受けるのは、初めてでした。
とても緊張したし、お会いするのが怖いような、嬉しいようなのドキドキの初対面でした。
私が一方的に(笑)

アシュタンガヨガって、継承され続け、そして私たちが学んでいる。
ルーツを辿ればパタビジョイス氏にたどり着く一番近い存在なのかもしれないな。
私の師である何人かの先生の師。
お話では知りすぎてるほど知っているけど、
お会いして、そしてアジャストしてもらえるなんて感慨深かったです。

この二日間で、なんども体に触ってもらいました。
ありがたいなぁ。

hono honoの生徒さん達、こんなに早くナンシー先生に会えるなんて、
羨ましいぞ。
でも、みんなもまたアシュタンガが大好きになってくれたに違いないです。

来年は、絶対もっと練習して、マウイに行きたいって思いました。

そして、旅では、岡山出身のMちゃんが
いろいろお店などをリサーチしてくれていて、
迷うことなく、すんなりと美味しいお店で美味しいご飯とお酒にありつけ満足でした。
初日は、疲れから夜出れなかったのが残念だったけど、
そのおかげで二日目のレッドクラスは体調も良くできたので良かったです。

次は、夏の青田さんのWSに向けて頑張るよ。

そんなアシュタンガのクラスですが、
hono honoでもたくさんあります。

アシュタンガの体験レッスンなど、まだhono hono未体験の方はお待ちしております(๛'∀'๛)


hono hono ヨガスタジオ

広島県廿日市市廿日市(けん玉商店街)2-7-23

お電話は、基本レッスン中ですので取れませんので、
ウェブサイトからお問い合わせくださいね。


またはLINEからお問い合わせください。
LINE ID @honohono
by chao-room | 2017-05-16 14:52 | ヨガ

朝活

e0158970_1193518.jpg

水曜日の朝は、3本のレッスンがあります。
6時30分からお昼の12時まで。

e0158970_1193758.jpg

朝一のインヨガでは、最後はみんなぐっすりしちゃいます。
次のレッスンのアシュタンガのために。

朝一のクラスは、半分くらいはお仕事に行かれ、
お休みの人が残り、それから人がプラスされ次のレッスンになります。

次はアシュタンガ。
レッドクラスなので、みんなでしっかり動きます。

それから、ほぼ全員スライド式で、次のレッスン。
ストレッチポールの後、基本のヨガなんです。

私のクラスは全体的に前屈系のアサナが多いように思え、
この頃後屈系を入れています。
あと、下半身の強化もしています。

人数が少ない時は、こんなレッスンもしていますよ。
ぜひ、動画でチェックしてみてくださいね。


夜のレッスンも安定してたくさんの生徒さんがいらしてくれていますが、
朝もとっても気持ちがいいので、お待ちしておりますね。

引き続き、体験レッスンなど、まだhono hono未体験の方はお待ちしております(๛'∀'๛)


hono hono ヨガスタジオ

広島県廿日市市廿日市(けん玉商店街)2-7-23

お電話は、基本レッスン中ですので取れませんので、
ウェブサイトからお問い合わせくださいね。


またはLINEからお問い合わせください。
LINE ID @honohono
by chao-room | 2017-05-11 11:30 | honohono

人気のクラス

e0158970_15281925.jpg

ファスティング準備期間二日目です。
朝はハニーナッツを食べて、
お昼は人参を2本使った炊き込みごはんを作り
昨日の常備菜と共にいただきました。
昨晩もですが、夜はサラダです。というか、今日は育ったスプラウトです。

さて、hono honoは今年の夏で5周年を迎えるのですが
始めた当時は、全く人気のなかったアシュタンガヨガのクラス
本当に大人気のクラスになっています。
去年、プチリフォームして、スタジオを少し大きくしたのですけど、
それでもパンパンな状態。
今年も、小さなカウンター外してしまって広くしたほうがいいのかしら?
と思うほど。うれしい悲鳴です。

というと、本当にまたプチリフォームしちゃいそうな私ですが、
日々精進して、頑張ってやっておりますw

そんなhono honoですが、まだこられたことのない方、ぜひ体験にいらしてくださいね。
by chao-room | 2017-05-09 15:37 | honohono

ファスティング準備期間 1日目

e0158970_14322965.jpg

You are what you eat.
あなたは、あなたの食べたものでできている。

hono honoではヨガだけではなく、
食べることもテーマにしておりますので
よく、食事のあり方についてみんなと話しています。

私が感じるのに、体にいいものを食べていると
絶対自分の考えも変わってくると思うんです。

私がよくはなすけど、「脳は腸に支配されている」

だから、自分がネガティブな時はここ最近食べたものをおさらいしてみたりする。

私のサインとしては、腸閉塞気味になってくるとそろそろファスティングだな。って思うんです。
お肉が好きなんだけど、やっぱりお肉を大量に食べると腸のバランスが悪くなるみたいなんですよね。

そんなわけで、ゴールデンウィークも終わったし
今日からファスティングの準備に入る一週間が始まります。

ファスティングの準備期間を怠ると、すべて失敗します。
もちろん、回復食を飛ばすと、意味のないファスティング3日間にもなりますしね。

というわけで、今日の食事です。

朝⇨酵素+白湯

お昼
●リジュベラック
●高野豆腐
●きゅうりの酢の物(きゅうり、しめじ、わかめ、黒ごま、黒酢)
●お味噌汁(春キャベツ、トマト、わかめ、玉ねぎ、いりこ、キヌア)
●ミックスナッツ

ま(高野豆腐)
ご(黒ごま、ミックスナッツ6粒)
わ(わかめ)
や(春キャベツ、きゅうり、玉ねぎ、トマト)
さ(いりこ)
し(しめじ)
い(キヌア)
by chao-room | 2017-05-08 14:55 | ファスティング

マンスリーフリーパス

e0158970_10143589.jpg

これだけは続いている

マンスリーのフリーパス券を作ること。
他のチケットは、印刷会社に頼んで作っているのですが、
マンスリーのチケットだけは、毎月自分で作っています。

ちょいちょいランダムで、コメント入れたりしていますw

もう、2年以上続いてるかな?
最初の一年は、消しゴムハンコでやっていましたが、
去年から、少し横着?してイラストに変えました。

季節の風物詩➕ヨガに因んだものです。

フリーパスを使ってくれるお客様が、一人二人と毎月増えてくれたら嬉しいです。
目標は、年内にあと10人は増やしたい。

そのために、楽しいクラス続けたくなるhono honoにしなくちゃ。
毎日試行錯誤して、どんなレッスンにしようか考えております。

今月も、お待ちしております♩
by chao-room | 2017-05-02 10:19 | honohono

手作りにはまってきた

e0158970_926650.jpg

先日買ったミシンによって高まり始めた洋裁熱。
おばあちゃんが、なんでも手作りする人だったので、
子供の頃からその姿をずっと見てたんだけど、
私は、全くと言っていいほど、洋裁をせずにこの年までやってきました。

ところが、老眼になりかけてるというのに(笑)本当に楽しくてたまらない。
生地を買ったり、道具を少しずつ揃えたり。
先日は、午後から思い立って洋服を一枚作っちゃいました。

まだ、容量が悪いので、なんども縫ったり解いたりしてますが
基本をもう少し勉強して、自分で理解して
パターンも自分で作りたいなぁ。と思っています。

このゴールデンウィーク中も、何か一着作りたいなぁ。

お外も気持ちのいい季節になってきたし、
アウトドアもしたいのですが…
by chao-room | 2017-05-02 09:30 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る