<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

居心地のいい空間

e0158970_1361271.jpg

hono honoの入り口を去年広くしてから、
クラスの人数が多い時はここを使ったり、
ワークショップの時にテーブルを出して使ったりしています。

先日のWSの後ここのテーブル出しっぱなしがとてもいい空間になったので、
しばらく、置いておくことにしてみました。

特に、朝練の後、お仕事がお休みチームや、ゆっくりできるチームは、
ここでまったりコーヒー飲んだり、スムージー飲んだりしています。
e0158970_1355511.jpg

そして、最近またスムージー復活したので、
夜のレッスンチームは、夜ご飯にと、スムージーをここで飲んでくれます。

電車の時間まで、みんながまったりしてくれるこの空間。
本当に心地いいなぁ。
e0158970_136863.jpg

そんなhono honoですが、4月から、クラスも増え、
私Chao、5年目を迎えるにあたってさらに本気モードですので、
初めてですが、お友達キャンペーンなんかをやってみようと思っています。

大切なお友達を、この大切な空間にご招待。
そんな感覚で、ぜひまたhono honoのベイビー達が増えるといいな。

ヨガの体験レッスンなどもありますので、ご予約はこちらからお願いします。
by chao-room | 2017-03-28 13:11 | honohono

久しぶりのワークショップ

e0158970_110165.jpg

今年からスタートしたChao's organic cooking。
昨日は、第一回目でした。

この時期から、スプラウトがぐんぐん伸びていくので、
スプラウトの育て方や、その生命力。

そして、私の大得意のカレーも、スプラウトしたムング豆を使って作りました。
e0158970_1103179.jpg

もちろんスウィーツも。

とにかく、スーパーフードと言われているものも、
流行った時になんとなく買って、半分も使わず、残ってしまっている人が多い。

だったら、ちゃんと使いこなせるように、
私が普段食べているレシピをみんなに教えちゃおう。ということから
始めることにしたんです。
e0158970_1103696.jpg

意外と簡単。
そして、かなり美味しい。

本当の素材の味を知ってしまったら、
加工してあるものを口に入れたくなくなります。

だから、シンプルで美味しいものをみんなに知ってもらいたいな。


でも一番は、とにかく、元気な体を作ること。

自分の体は、食べたものからできていますからね。

28日の火曜日19:00から二回目を開催します。
まだ若干の空きがありますので、もしよろしければ、いらしてくださいませ。

by chao-room | 2017-03-26 11:06 | honohono

生命力

e0158970_16222549.jpg

月末に、久しぶりにスーパーフードのワークショップを行うのに、
スプラウトを育ててるのですが、今週は、とても寒かったので育ちが悪く、
あぁ〜〜〜スーパーで買い足さなくちゃいけないかなぁ?って思ってたんだけど、
ホットカーペットの上のヒーターの前に置いてたら、1日でぐんぐん伸びました(笑)
安心した〜〜〜〜。

先週は、食べきれないほど、あっとう間に育ったんだけど、
やっぱり、気温によって、ここまで育つのに違いがあるとはなぁ。

でも、これも勉強です。

その他のメニューとしては、
ムング豆のデトックスカレーと、チアシードのカカオプリンなどをご用意。

このスーパーフードの会では、
平素の食事に、簡単に取り入れられちゃうんだよ。って知ってもらいたくて、
開催しています。
ムング豆は、我が家では、いつも育ててるし、
とっても重宝してる食材です。
もちろん、栄養素も満点だからね。

まだ、若干の空きがありますので、よろしければご参加してくださいませ。

ご予約はこちらから
by chao-room | 2017-03-24 16:29 | honohono

パーソナルサロンに

e0158970_13424979.jpg

やっと花粉も落ち着いてきて、ファスティングを行っています。
今日は3日目です。年度末、そして始めということで、しっかりデトックスしようと思っています。
あと二日頑張ります。

私は、ずっと夢があって、たった一人の特別な空間で1日過ごしたい。
というのがあります。
美容院やエステならそういう空間もあるけれど、

ヨガとか、呼吸の練習とか、悩みを聞いてもらったり、ゆっくり眠りに就きたかったり。
そんなことができるプライベートレッスンサロンがあったらいいなぁ。という気持ちから
4月からhono honoでも始めることにしました。
e0158970_13431727.jpg

90分のセッションですが、
じっくりお話をさせてもらって、今何が必要なのかを一緒に考える。
そして、その人にあったレッスンを行っていきます。

エステや整体で体を調整するのはもちろんいいと思う。

でも、自分の体をもっと知ってもらって、
自分にあったエクササイズや食事の仕方が学べたら、
これから先、生活するののもきっと楽しくなるはず。

自分の人生をちょっと大げさだけど、底上げできたらなぁ。と思います。

私自身、限られた時間しかなくて、受けたいレッスンが受けられないことがとっても多いです。
そんな時に、個人的にレッスンをしてもらえたらな。って思うことがあります。

ヨガだけではなくて、食事のトレーニングもそう。
繰り返し行って慣れてしまったファスティングをもう一度見直したい時もそう。

心に詰まったものを全部吐き出して、
心を軽くして、体を動かせたなら、
きっといろんなことがうまくいくような気がします。

そんな方に、利用してほしい。
e0158970_13432131.jpg

4月から、月曜日から土曜日のレギュラーレッスンがない時間で行います。

いつもhono honoでレギュラーレッスンを受けてる方も是非利用してもらいたいです。

是非是非、Chaoを独り占めしてくださいね。

すべてのレッスン後には、カンファレンスとお茶の時間を作っています。

こちらからご予約くださいませ(╹◡╹)

by chao-room | 2017-03-23 13:56

またひとつお勉強になりました

e0158970_12103637.jpg

またひとつお勉強になりました。

私、Mをしているのですが、中古品を売り買いするやつね。
最近慣れてきて、初めて普通のご評価を頂いてしまいました。

私は、そんな評価になるともわからず、
「商品は気に入ってもらえましたか?」と購入してくださった方に
ノーテンキなお返事付きの評価をしました。
私からの評価は、もちろん「良い」です(╹◡╹)

けど、私への評価は、「普通」でした。
※お互いの評価が終わってからでないと、相手が付けてくれた評価はお互い見れないシステムです。


ご購入をしてもらった商品の一番下のボタンが
元々付いていたボタンと違うものが付いていた。ということでした。

しまった(┯_┯)
全く、ノーマークだった。

付け替えたの自体、ずいぶん前の話だったので、
ボタンを違うボタンに付け替えたことすら忘れてしまっていました。

もちろん、すぐに再びお返事をして、ボタンの件は気がつかなかった旨を話し、
謝罪をして、許してもらったのですが、
私が、謝罪メッセージを送ったので、
相手の方はご自分が「普通」と評価をしてしまったことにとても後悔してる。と言われました。

私は、いつもおまけを付けて送るのですが、
おまけもとても気に入ってもらえていたようですし、
もちろん、商品自体はとても気に入ってもらえていました。

数日経ち、私の気持ちが収まらず、ボタンをストックしてあるビンをひっくり返して探してみたら、
スペアのボタンがあり、再送させてもらうことにしたのです。


200を超える「良い」という評価に甘んじていた私。
このたった一つの「普通」を取り戻す信頼を得るために、
Mを辞めるのではなくて、Mのスペシャリストになろうと思ったのでした。

なので、「普通」の評価をしてくれたことに感謝。

今回勉強になったことは、

慣れって怖いな。ということ。
自分の感覚で、物事を評価してはいけないということ。
丁寧に、誠意を持って対応したら、必ず相手は許してくれるということ。
by chao-room | 2017-03-21 12:27 | 日常

色々色々

e0158970_16215819.jpg

3月は、いろんなことを考えていたら、あっという間に過ぎてしまいました。
ブログもあまり書いてない(┯_┯)

挙げ句の果てに、かなりひどい花粉症になってしまい、
本当に毎日が辛いです。。。
e0158970_16221638.jpg

来月から、新しくスタートするクラスも始まりますし、
早く花粉症が治って欲しい。

鼻を取っちゃったほうがいいくらい(笑)
e0158970_16222033.jpg

でもまぁ、
薬を飲みながらなんとかやっています。

来月は、もっともっと楽しもうと思っています。

こないだ、お正月だったのに、ホント早いね。
e0158970_16222333.jpg

4月から、体験レッスン5回。というのも始まりますので、
ホノホノに来たことのない方是非是非いらしてくださいね。
by chao-room | 2017-03-20 16:32 | 日常

ヨガの旅 in 福岡

e0158970_167971.jpg

3月はぼやぼやしていたら、もう終わってしまいそうです。
忘れてしまう前に、福岡にヨガのお勉強をしに行ったことを書かないと。。。

Andrea先生 & Tsutom先生 WS が
3月4日、5日福岡の西南大学コミュニティセンターでありました。

今回はhono honoからりーちょとなおみちゃんと参戦しました。
向こうでは、ヨッキーも合流して、とても心強かった。

Tsutomu先生の通訳はとても心地よく、
そのまま、Andreaの言葉が入ってくるようでした。

Andreaの呼吸の練習。
とても心地よく、あっという間に過ぎ去る時間。
そして、身体中駆け巡る呼吸。

そして、大人数でのアシュタンガレッド。

体が驚くほど動きました。

その夜、花粉症を発症してしまい、
私はどおなることかというほど体調が悪く、頭痛もひどく、
あと残り二日間を残して、ホテルで缶詰かなあ。と思っていたんだけど、
なんとか体調が回復して、二日目のレッドクラスでは、
初日よりも驚くほど体が動きました。

何か抜けたのかなぁ?

最終日は、Yukiさんのスタジオでマイソール。

WSでセカンドをするデビューでした。

ちょっと緊張していたのか、飛ばしてしまったポーズもあるけれど、
とにかく私の中では身のある3日間で、
何もかもが新鮮で、大切なものになりました。

そして、今回の旅でさらによかったことは、
りーちょがコーディネートしてくれた食事(笑)

おそらく、私一人だったら、コンビニでお弁当買って、ホテルで食べるという3日間だっただろう。
けど、めっちゃ疲れてるのに、美味しいものは絶対食べたい。
福岡に来たんだから、一口餃子、鳥串、ラーメン、鮮魚は制覇しないと。と
全てを食べつくしました。

次は、5月岡山でナンシーのWSがあります。
それまでには、セカンドを全部できるようになっておきたいな。
by chao-room | 2017-03-20 16:19

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る