<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月は盛りだくさん

e0158970_1322427.jpg

12月のhono honoは盛りだくさんです。

すでにたくさんのご予約が入っているので、
あえて、イベントの告知はしませんが、
この一年も、あっという間だったなぁ。と毎年ですが思います。

最近では、フェイスブックなどで、前みたいに宣伝もしないし
hono honoの様子も頻繁にあげません。

そんなことをしなくても、ちゃんと生徒さんは確実に来てくれるし
今では、家族のような関係でもいられる。

誰かを心配したり、時には叱ったり、時には一緒に泣いたり笑ったり。

続け、居場所を守ることがきっと私の役割なんだろうと思います。

また来月一つ歳をとりますが、
健康に気をつけて、今年最後のラストスパートをします♪
by chao-room | 2016-11-29 13:27 | honohono

手作り味噌

e0158970_12551030.jpg

今年の3月に初めてお味噌を手作りしました。
発酵させるための菌も、日々育てています黒砂糖キノコからいただきました。

上手に発酵できるか不安はいっぱいだったけど、
引越しを経て、新しいお家でもしっかり熟成させて、
この前、やっとオープン!


恐る恐る開けてみると、綺麗な濃い琥珀色のお味噌がいました。

ぺろっと食べてみると、とても美味しくて、
すぐお味噌汁にしていただきました。

少し、黒砂糖や、オリゴ糖、蜂蜜を入れて、味噌だれを作ったり、
マヨネーズとオリーブオイルとパルメザンチーズを入れて、お味噌のバーニャカウダーを作ったりした。

自分で作るお味噌がこんなに美味しく、愛着があるなんて。

来年は、もっとたくさん作ろうと思いました(╹◡╹)

手前味噌ですが、本当に上出来!
by chao-room | 2016-11-29 12:59 | 日常

Syuji先生 スキルアップ講座 

e0158970_10542479.jpg

今年からSyuji先生のアシュタンガスキルアップ講座を
月一で開催して残り2回となりました。
ラストの2回は、アシュタンガを半年以上続けている人対象でした。
もちろん、デーリープラクティスもね♪

すごくたくさんの参加者でとっても嬉しかったです。
これだけのみんなが、デイリーやってるってことですよね(笑)

ま、その辺は、深く突っ込まないことにして、

Syuji先生のアジャストが整体されてるように心地よくて、
腰の調子がとっても良くなります。

けど、もう少し痩せなきゃいけないなとも思う(・・;)

手足が短い日本人だから、体はもっとしなやかにね。
Syujiさんに肉あげたいわぁ。

hono honoを始めた頃こんなにアシュタンガを
みんながやってくれるとは思ってなくて
そして、今回来れなかった人や、
秋からアシュタンガをスタートした人も多く、
来年のスキルアップはもっとたくさんの人が
参加してくれるんじゃないかと思っています。

すごく楽しみ♪

昨日は、アシュタンガの後、お好み焼きを食べて帰りました。

私が、数年前アシュタンガを始めた頃は、
必ず、ヨガ帰りはお好み焼きとビールを頂いたものです。

これだから、痩せないよね。

⬇️こちらをクリックしたら、予約できるよ。

来月は、19日に開催しますよ。
半年以上アシュタンガを続けている方対象です。
もちろん、デイリーもね♪

by chao-room | 2016-11-29 11:04 | honohono

宮島リトリート

e0158970_1526726.jpg

週末、hono honoをお休みにさせてもらって、
アシュタンガヨガの宮島リトリートに行ってきました。

まず、このリトリートをオーガナイズしてくれた、ヨッキーにほんとに感謝です。
こうやって広島で素晴らしい先生のクラスが受けられるのって貴重です。
私もオーガナイズをすることがあるので、人を集める大変さとか、
会場のこと、ゲストのことを全て一人で行い、それも毎年続けてくれているのが
本当にすごいと思いました。
いつも、感謝をしているのですが、今回も改めてそう思いました。

※そんなに感謝してるのに、ヨッキーの写真がなくて(笑)フェイスブックからお借りしました。ゴメン…

それから、私がアシュタンガを好きになったきっかけでもあるツトム先生に今年も再会できたのにも嬉しく思います。そして、来年お会いするときは、もっともっと成長していたいと心から思いました。

そして、そして、恵子先生。
私は、初めてお会いしたのですが、恵子先生のことは存じており、
この日をすごく楽しみにしていました。
思っていた通り、すごく優しくて、それでいて、言葉には力強さもあり、
全てをゆだねてみよう。とすぐに思えました。
恵子先生の言葉一つ一つが私にとって新鮮で、そして、全部吸収したいと思いました。

何度もアジャストメントをしていただきました。ツトム先生にも。
お二人のアジャストを受ける喜びと、アジャストをしていただくたびに
体が軽くなるのも感じました。

アシュタンガをしてるみんなが、アシュタンガが好きなのは、
同じことを何度も何度も繰り返しても、必ず毎回発見があることなのかもしれない。
だから、いつも新鮮で、そしてものすごく楽しい。

ここ最近では、hono honoでSyuji先生から月一で指導を受けています。
彼もまた素晴らしい先生なので、こうやって身近にレッスンを受けられることにも感謝なのです。
今回改めてそう思いました。

私は、宮島の二日間、Syuji先生の近くでした。
初日は、目の前で、翌日は、隣同士で(笑)

彼の呼吸や動きが凄いパワーで伝わってきました。

昔、子どもの頃早いこと50M走をすると自分も足が速くなったように、
この二日間は、Syuji先生に動かしてもらっているようでとても軽かったです。

近くで、練習をすることもないので、とても貴重な体験でした。

いろいろ感じた二日間でしたが、アシュタンガを続けてきてよかったと心からそう思いました。

同じように、一緒に行ったメンバーも感じてくれたと思います。

こうやって、同志が繋がっていく喜びと日々の練習を大切にして
hono honoでもアシュタンガを盛り上げていきたいと思いました。
by chao-room | 2016-11-07 15:54 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る