<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青田潤一さんが hono honoに !

e0158970_16441441.jpg

週末に青田さんがhono honoに静かにやってきました。

再び…

青田さんの印象はとっても穏やかな人。
今回、奥さまと息子さんも合流してくれて、お話を聞くと
どうも、私の印象とは違う部分もありそうでした(笑)

けど、本当に静かにそっと、hono honoに帰ってきてくれました。

クラスを受け、改めて思うのは、
とっても丁寧で、優しく、そして何も否定することのないクラスなのです。

青田さんの優しさは、アシュタンガはとにかく腕を使う動きが多いので、
太陽礼拝に入るまでに、しっかりと腕をサポートしてくれる準備をしてくださいました。
実に、30分も。

こういうところ、自分のクラスでも生かしたいと思います。
とにかく、丁寧で優しいのです。

初心者の人はやっぱりジャンプバックやジャンプインは難しくもあり、
でもそこは当たり前のようにステップバック、ステップインで教えてくださいました。

ということは、もちろんチャトランガも。。。膝胸顎と。

ここ最近の私は、初心者のみんなにもいきなりジャンプバックで練習してもらっていました。
私がアシュタンガを始めた頃、やっぱりステップバックから始めてました。

うん。やっぱりこのやり方でいいんだ。

少し、アシュタンガをストイックに捉えていたのかもしれません。

教えるというより、一緒に練習をする。そんな感覚の方が、いいのだそうです。

早速、今夜のクラスから私自身も実践していきたいと思いました。
焦らずにね。

そして、親睦会。
すごかったです(笑)

でも、そんなhono honoの生徒さんたちが大好きです。

また、次回を楽しみに。
by chao-room | 2016-08-29 17:03 | honohono

新生☆hono hono

e0158970_16334984.jpg

お盆も明け、hono honoが新しくなりました。
お盆中にリノベーションをして、カウンターを半分にし、そして入り口を広く
光がスタジオまで届くようにしました。
スタジオの真っ白い壁には、二日かけて私がイラストを描き上げました。

すごく居心地が良い空間になり、
お盆休み明けにスタジオに来てくれた生徒さんたちは、
本当に嬉しそうにしてくれていたのが、
私も嬉しかったです。

廿日市商店街にスタジオを構えて4年。
そして、この夏から5年目のスタート。

いい節目になったかなぁ。

生徒さんも順調に増えてきて、この廿日市でヨガが根付いているのも実感しています。
週末は、ワークショップもあります。

この新しいスタジオで、どんな素敵な出会いがあるだろう。
e0158970_163762.jpg

そして、幸せいっぱい(╹◡╹)
by chao-room | 2016-08-21 16:39 | honohono

さよなら☆カウンター

e0158970_12122563.jpg

8月のお盆にカウンターが半分になっちゃうから
hono honoの生徒さんがまたいろいろ仕切ってくれて
さよなら☆カウンターパーティをしました。

hono honoをオープンした頃は、ここで毎日ランチを作って
めっちゃ大変だったけど、2年前くらいにランチをやめてから
カウンターは無用の長物と化してしまいました。

それと同時にhono honoの生徒さんも順当に増え始め
クラスによっては、狭くて思いっきり腕を伸ばせなくなってき始めたりもした。

環境も変わり始め、もっと「ただいま〜」って帰ってこれる場所にしたいなぁ。
という思いもあり、リフォームをすることにしたんです。

だから、今度からはデッキのところで靴を脱いで裸足で入ってくるようになり
もっとゆっくり生徒さんと過ごせる場所も解放していきたいと思っています。

たくさんのみんながこのカウンターに集まってくれて
ちょっと寂しい気持ちもあったけど、
もっとたくさんの人が集まってこれるhono honoにきっとなると思う。

少し変化する夏。

楽しみです(╹◡╹)
by chao-room | 2016-08-04 12:17 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る