<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LeiAloha !!!

e0158970_15213356.jpg

あれから、一週間が経ち、どうなることかと不安でいっぱいでしたが、
自分の思いとは裏腹に、キスケとあっという間に仲良くなりました。

私がいないうちに、きっと猫会議が行われたのでしょうか?
それとも、メアニーのお許しがでたのでしょうかね?

そして、このチビちゃん達にも
正式にお名前を付けてあげることにしました。

名前は
「レイ」と「アロハ」
「レイ・アロハ(LeiAloha)」ってハワイの言葉で「愛しい我が子」という意味なんです。

とっても気に入り、この名前にしました。
まだちょっと、前の呼び名で呼んでしまうこともありますが、
皆様も、レイくんとアロハくんを今後ともよろしくお願いします☆


そして、毎晩大運動会が繰り広げられるので、
防音のラグをリビング全体に敷きました。

棚に置いてあるモノは極力中にしまい、
コードはかくして、なるべくシンプルに。ってことで、
リビングがプライルームと化しました。

なんか、ウチのリビングこんなに広かったっけ?

あと、2匹はいけそうです(笑)



hono honoのBLOGはコチラ☆
by chao-room | 2013-08-28 15:29 |

トライアル中

e0158970_7202362.jpg

只今、我が家には天使がいっぱいです。

まだ、トライアル中なのですが、
後で、自分が振り返るためにも、少しレポート。


もう、3ヶ月くらい前から、保護されたチビ達を見に行っていました。
この時は、我が家に来るとは思ってもなかったし、
保護されていたところのオーナーさんも
里子に出す予定でもなかったようです。

私もメアニーが亡くなって、まだ3ヶ月くらいのことでしたので、
キスケだけを一生可愛がるつもりでいました。

幾度となく、キスケのご飯を買いに寄っていたら、
だんだん愛情が増し、この子達も私になれてくれて、
オーナーさんも我が家なら里親に出しても言い。とおっしゃってくれて、
お盆明けから、トライアルが始まりました。


そして、初日。
チビ達がウチに来た瞬間。もうダメだと思いました。

このまま連れて帰ってください。と喉まで出ていました。

キスケもチビ達も「うーうー」…(。ŏ_ŏ)

今にも飛びかかりそうな勢いでした。


とりあえず、メアニーが使っていた3段ケージに入れて、
カバーを掛けて落ち着かせる。


何時間か経って、覗いてみたら、
私の顔を見ただけでチビ達唸ってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あんなに仲良し出来てたのに…


キスケはというと、チビ達のお泊まりセットの前を通るだけで
もう鬼のよう…


やっぱり、ウチは無理か。と心がポキッと折れちゃいました。



夜中になり、こっちから遊びを仕掛けてみると、
チビ達は少しずつ心を開き始めた。
茶色い次男坊から。

サバトラの長男は、かなりの神経質で、
なかなか、遊びに乗ってこなかったけど、
最終的には、二人とも大遊びして初日が終わりました。

けど、ご飯はまだ口にせず、
おトイレもいけず…


そして、二日目。
カバーをはずしたり、付けたりして少しずつ我が家の風景を覚えてもらいつつ
キスケにも、チビ達を覚えてもらう作戦。

なかなかうまくいきませんね。
相変わらずチビ達 vs キスケ。一触即発状態です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

チビ達のオーナーさんに相談したりして、
「いつでも引き取りますから。無理しないで。」と励ましてもらった。

すこし、ナーバスになりすぎてたのかな?

あまり気にしないようにしてみよう。
にゃンズ達が喧嘩しようが、どうしようが、一回くらいしょうがない。

そんな気持ちで見守ることにしました。


そして私の気持ちとは裏腹に、
何も口にしてなかったチビ達はしっかりご飯も食べてくれて、
おトイレも成功しました。
しっかり、大きいのをしてました(笑)


そして、3日目。
お互いがあまり気にしなくなってきたので、少しケージのカバーをはずしてる
時間を長くとってみました。

双方は昇降状態だけど、
チビ達が来てから、キスケが私と一緒に寝てくれなかったのですが、
久しぶりに朝方ベットに来て一緒に寝てくれました。
甘えてグルグルも…♥安心安心(╹◡╹)

まぁ、キスケは初日からご飯もうんちもしっかりでてたので、
案外キスケの方は大丈夫だったのかもしれません。


そして4日目。
3段ケージがかなり窮屈になってきました。
お家にも慣れて、ケージのなかを暴れまくり。

なので、私の寝室を一部屋与えてみました。

最初は警戒していましたが、すぐになれ、部屋中を走り回ってた。
本当に、この調子で、我が子になっていくのかな。

チビ達、私に寄り添い甘えてくる。


か、か、可愛すぎる。


けど、その向こうにつめたいキスケの目…


急いでキスケをだっこしたけど、ヤキモチにならなければいいけどなぁ。


そして、5日目。
ケージを挟んで、隣り合わせにいるキスケとチビ達。
まだ接触はしていませんが、お互いの距離が縮まってきました。
e0158970_7203120.jpg


キスケは、少し離れたところから、二人の姿を見守るようになり、
キスケをだっこしてチビ達に近寄せても、お互い唸らなくなってきた。

チビ達は、キスケに興味を持ち始め、ケージからちょいちょい手を出して、
キスケの頭をなでる。


調子に乗りすぎて、最終的にキスケに怒られていたけど、
キスケもまんざらでもなさそうでした。


夜寝るときベットに横になると真っ先に近寄ってくるのが
サバトラの長男君。

この子は慎重派なくせに甘えたさん。
わんこの抱き枕をもみもみしながら、わんこをチューチュー吸ってます。
ずっとそんな感じ。

キスケも子供の頃私の指を吸ってました。
未だにするけど、長男君もそのタイプかも。


ちなみにチャトラの次男君は、本当に自由奔放です。


こうやって、我が家に慣れてくれて、このままずっと暮らせるのかな。

そして6日目。
夕方一度戻って、hono honoの夜のレッスンを終え家に帰ってみると
ベッドの部家とリビングの引き戸が
チビ助が通れるくらいの隙間が空いていた(ʘ╻ʘ)

もしかして、キスケが開けた???

てか、私がいないうちに、子供ら、接触したの???
喧嘩は???

そんな様子もなかったけど、
当たり前のように空いた隙間からするりと抜けて出てくる長男君。


確信はないけど、私の居ない間にもう兄弟は接触していた模様。……

あんなに苦労して少しずつ少しずつってやってたのに(-""-;)ムム・・・


にゃんこはにゃんこ同士ってことかな?

そんなこんなで今日で、7日目。

正式に、二部屋を繋げてみるかな。

ってその前に、チビ達にやらかされないように、リビングを片付けまくらなくっちゃ(-"-;A
by chao-room | 2013-08-23 07:59 |

The 1st anniversary

e0158970_7454788.jpg

先日、hono honoの1周年のパーティを開催しました。

本当に大勢の方々に来て頂き、感謝で胸がいっぱいです。

1年を振り返り、
ワタシにとっては、本当に苦しくて苦しくて辛かった1年でした。

何度も、お店をオープンしたことに後悔したりもしました。
大切な家族(メアニー)が亡くなったときも、そばについていてあげられなくて、
もちろんお仕事をしている人はみんなそうなんですけど、
何か大切なモノを犠牲にしてる気がして、
いろんな苦しみに押しつぶされそうなことばかりでした。

けど、こうやって1年続けることができたのは、
その苦しみ以上に、Happyがいっぱいあったからだと思います。

ワタシは、沢山の人に支えられ、1人じゃないんだ。となんども救われました。

今は、ほんとに1人じゃない。
大切なスタッフや、生徒さん。そして、カフェに来てくださるお客様がいる。
もう、みんなに支えられみんなと一緒に歩き始めてるんだ。と、
しみじみ感じることが出来ました。


ある方に、2年目はもっと楽しくて、3年を超えると周りが変わってくる。
そして、本当に何かが変わるよ。と言われました。

その言葉を聞いたら、ワクワクしてこれからのhono honoがもっと楽しみにもなりました。

本当に皆様に感謝です。



そ、し、て♥


このパーティのドレスコードは水玉☆

ワタシのコーデ。
e0158970_7454213.jpg

si-si-siのワンピースです☆

人に、大矢雅子と言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そして、この日のベストドレッサー賞のご夫婦☆
e0158970_7453890.jpg

メッチャかわいいの。手作りの大きな蝶ネクタイ♪
この美人なお方は、ウチで取り扱っているRiglotの作家さんだよ。
大人気のアクセサリーね☆


そして、個人的に賞を贈りたい一枚は。
e0158970_7453151.jpg

カンパイ兄弟!!!!!

とっても良い笑顔でしょ。特に右の岡本さん♪
岡本さんは、hono honoのピンクのテントを貼ってくれた方で、
公民館の時に足繁くヨガに通ってくれた面白いおじさんなの。

そして、左が我らがRyoちゃん。
コチラは、今のhono honoに足繁く通ってくれてるの。


そんな沢山の仲間に支えられ、今日も営業しております☆
by chao-room | 2013-08-06 07:58 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る