<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流れていく日々

e0158970_23482268.jpg

メアニーがいなくなって2週間が経ちました。
まだ2週間かぁ。

もっと、時間が経ったような気がしています。

どーゆーわけか、あの子が逝って、とっても断捨離が止まらなくて、
引っ越ししてしまうほど、モノを捨てました。

モノを捨てることで、切り替えようとしたのかなぁ。

虹の橋のお話しで、悲しみの雨。って言うのがあってね、
虹の橋の向こうでは、旅だった子たちは本当に楽しく過ごしてるの。
でも、その中で、悲しみの雨の中から抜け出せない子がいるの。
この世に残っている飼い主さんが、悲しんで悲しんで
その悲しみから立ち直れない飼い主さんのもとを去った子は、
虹の橋の向こうで、みんなと楽しく遊ぶことも出来ず
悲しみの雨の中でずっと立ち止まっているらしいのです。

だから、私は悲しまないようにしてる。


キスケがいるから悲しくないし、不思議と自分が想像してた以上に
元気です。

けど、やっぱりふと寂しくなるときがあります。
写真はまだ見ない方が良いみたい。


と、夜だから少しおセンチになりましたが、本当に元気だよ♪

もう、メアニーの話しはしない。って決めたんだけど、
時々ブログでお話しするかもしれません。


あぁ〜〜〜〜沖縄に行ってリフレッシュしたい☆
by chao-room | 2013-02-19 23:56 |

日々の事

e0158970_1951387.jpg

なかなかブログが思うようにアップできなくてごめんなさい。

ちゃんと、hono honoは動いていますよ♪

このごろ、お野菜のなかに、はつかいちごが届きます。
でも、限定5個くらいなので、すぐに完売しちゃいます。
それから、皆んなが大好きなお花柄のレギンスも入荷続々としています。
これまた、早い者勝ちで、すぐになくなっちゃうんだけど。

先日は、Lottyさんに、フラワーアレンジメントの教室をしてもらいました。
バレンタインデー用だったので、皆んな本気で取り組んでいましたよ。

ものすごく可愛いギフトができてみんな大満足。
やっぱり、女子は、可愛い物が大好きで、
お花も大好きだよね。

e0158970_198194.png

それから、告知♪

23日の土曜日のam10:30〜
Junko先生による
ViniYogaのワークショップをしてもらいます。
料金は、スムージー付きで、1500円です。

なかなか、Vini Yogaってやってるところが少ないので、
是非この機会に体験してみてほしいです。

お問い合わせは、
info☆honohono.net
まで。(@を☆にかえています♪)
by chao-room | 2013-02-12 19:09 | honohono

まーちゃん行ってらっしゃい(●˘︶˘●)

e0158970_1092169.jpg

メアニーが2月4日の夜11時過ぎに、旅立ちました。


不思議なくらい、ほんと、不思議なくらい、私の心が軽くなりました。

もしかしたら、メアニーは私の心のもやもやを全部持って行ってくれたのかもしれない。


思い出は語り尽くせないほどあります。


まだ、整理が付かないから、言葉もまとまらないけど、
とにかく「ありがとう…」という気持ちでいっぱいです。


わたしをお母さんにしてくれた。




去年の11月くらいからは食事は私の手からしか食べなくなり、
でも、私の手からだと、頑張って食べてくれた。


最期の数日は、一口食べたら「いらない」ってなったけど、
反対の手で、ご飯にフタをしてまた開いてあげると、
ちょっと笑えるけどまた食べてくれた。

そんな遊びをしながら、少しずつでも食べてくれた。



享年7歳。きっとそのくらい。

とっても我慢強くて、人見知りの、甘えん坊。
猫人生としては短いかもしれないけど、
もの凄く濃く、駆け抜けたよね。

毎日一緒に寝てたので、今お布団の中が少し寂しいよ…
腕枕もついついしちゃうけどね。

まーちゃん。


また、いつか会えるね。


まーちゃん。


行ってらっしゃい!
e0158970_1092695.jpg



ママ。あなたの孫?をヨロシクね。

私の大事な息子なの♪
by chao-room | 2013-02-07 10:22 |

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る