<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月のChao Yoga

e0158970_15501729.jpg


8/4
10:30~13:00 五日市公民館(和室)
19:30~22:00 三篠公民館(和室)

8/11
10:30~13:00 五日市公民館(和室)
19:30~22:00 三篠公民館(和室)

8/18
お盆休み

8/25
10:30~13:00 五日市公民館(和室)
19:30~22:00 三篠公民館(和室)


最近ゲリラ的にソトヨガしてます。
夏の間に、夜のソトヨガを企画しなければと思いつつ。


そんなわけで、本日の夜もまだ予約大丈夫ですので、
お待ちしておりま〜す。
by chao-room | 2011-07-28 15:53 | ヨガ

こだに

e0158970_15275212.jpg

お友達と、元気を付けましょうと、広島の人なら知らない人はいないというこだにに行ってきました。

実は、私、初めて行ったんですよ。もぐりです(^_^;)
ずっと行きたかったのですが、なかなか機会が無くて。

平日のお昼ですが、人はいっぱい。
お店の外で待ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

やっと、店内に案内されてしばし待つ。待つの嫌いなんだけど…

待ってるときって、食べてる人を見るしかないよね。
あんまりじっと見てると、食べている人が気を遣うので、もちろんチラ見w

で、思ったんだけど、ほとんどしゃべってる人がいない。
黙々とみんな食べてるの。

でも、おいしいね。とか、感想を言いながら、
少しはおしゃべりしながら食べたいし、私ならそうする!

やっと席について、お友達が「初めてなら絶対うな重の上をたべなさい!」
と言うので、ひつまぶしが食べたかったけど、うな重の上にした。
友達はひつまぶし。

一口食べたら口角が上がる上がる。
目尻は下がる下がるw

気がつけば半分くらい食べきるまで私も黙々と食べてました。
おいしいものを食べてるときはみんな黙って食べるんだねw

子供のころからとにかくウナギが好きで、
うな重があるレストランに行くと、そこが名物ではなくても必ず食べてました。

でも、今まで食べたウナギのなかで、5本の指には入る感じ。

一番じゃないのがみそw

ウナギの柔らかさ、脂の乗り具合、しっかりたっぷり載ってるウナギの量、金額はとっても良かった。
一つ、注文を言わせてもらえたら、もう少し甘めのタレが良かったなぁ〜ってところ。

星の数で言うと4.5個かな。

でも、大満足でした。

皆さんも是非一度行ってみて夏を乗り切りましょう。

e0158970_15271310.jpg

そして、この子たち。
相変わらず可愛くて、メアニーは異常なまでの甘えん坊。
キスケは異常に段ボールが好き。

最近では、どんな小さいモノでも乗っかりたいみたいで、
段ボールを自分サイズに押しつぶして寝床を作ってますw

段ボールはすぐにでも捨てたいのですが、キスケがこうだから、
なかなか捨てることができません。。。


-----------------------
〒730-0022 
広島市中区銀山町1-1 うなぎビル2F
うなぎ・かき・スッポン専門食事処 柳橋 こだに
TEL (082)246-7201 FAX (082)243-2150

あっ、スッポン料理も今度食べに行かなくっちゃ。
by chao-room | 2011-07-28 15:39 | グルメ・お店

ふつうのこと

e0158970_138498.jpg

ここ最近特にブログに書くこともなく、何して過ごしてるんだろう?
仕事と続・断捨離について考えること。
あと、再来週キャンプってやつにいってくるので、ダイエットについてとか。

まずはゴーヤの天ぷら。
形が可愛くて、○のまんま天ぷらにしたよ。
お塩をちょっと付けてさくっと食べます。
おいしかった。

それから、いつもの八百屋でレタスがすごく安かったから、買ったのはいいけど、
2玉もなかなか消費できなくて、レタスもりもりサンドイッチを作ってみた。

そして、続・断捨離について考えさせられる一文発見。
節約したければ高いものを買いなさい。

レタスが安かったからと言って買っても結局消費できない自分。
この本に書いてあることすべて耳が痛いです。


一見して、ものを買うってことだから、断捨離じゃないジャン。っておもうけど、
まだ先があって、貧乏な人ほど家にモノが溢れている。って書いてあったの。

貧乏とか金持ちとか置いといて、

ウチの父親が本当に良いものを買って大事に使うタイプ。
家の中はすごくシンプル。
無駄なものが全くない。

だから、生き方にも無駄がない。
シンプル。ごちゃごちゃしていない。

こんなすばらしい人が身近にいたのに私と来たら、母譲りみたいでw
可愛いものを観たらすぐほしくなる。
ほしいものはほしい。
安くてもほしい。
新しいものに目がない。ってかんじで、気づけば雑貨屋さんみたいにものにあふれている。
ずいぶんシンプルになっては来たんだけど、やっぱりまだまだごちゃごちゃしています。

生き方も、ごちゃごちゃややこしいw

夏終わるまでに、もっとシンプルにしなくては。
モノも、考え方も、生き方も。

そんなことをこの頃よく考えます。
by chao-room | 2011-07-26 13:18 | 日常

ビーフの里 大貴

また良いお店を見つけちゃった☆
e0158970_16443563.jpg

廿日市にある焼き肉屋さん「ビーフの里 大貴
普段滅多にお肉を食べたいと思わないのだけど、
たまたまここのお店のおいしい情報を仕入れたので、ちょっくら行ってみることにしました。

脂っぽいのがあまり好きではないとお伝えして、
おすすめのお肉を教えてもらった。

ハラミ、最高だった。
タン、ぺろりと平らげた。
せせり、一緒に食べるわさびがひと味違って絶品。
レバー、生で食べたいくらい新鮮でおいしかった☆
シメの肉入りクッパはやみつきになりそうなくらい!!!!!

なんで、こんなおいしいお肉ばっかりなんだろうと聞くと、
なんと五日市のコイン通りにあるお肉屋さんのオオクボさんでした(^o^)

オオクボさんと言えば、私の大好きなお店においしいホルモンや
お肉を卸していらっしゃいます。
それくらいおいしいお肉屋さん☆

お昼は、お肉のオオクボ。
夜は、ビーフの里 大貴をされ、とっても働くのが大好きな明るいご夫婦。

仕事を愛してらっしゃる。
お肉を愛してらっしゃる。

お肉が苦手でした。話すと、
ちょこっとでも良いので、食べに来てください。
と言ってくださった。

なんか、とっても仲良くなっちゃったので、一人焼き肉をしにまた行こうって思いました☆

ちなみに炭火なので、女性もヘルシーにおいしくお肉を食べられますよ☆
タレもあっさり系ですしね。
by chao-room | 2011-07-23 16:57 | グルメ・お店

Chao Yoga 0721

e0158970_19432649.jpg

土用の丑の日のChao Yogaは朝も夜もたくさんの生徒さんがいらしてくれました。
午前中の部は、相変わらずhiroさんがとってもおいしいパンを焼いてきてくれて、
私はふつうのドーナツを持っていきました。

夜の部は、しっかりと太陽礼拝ABやって、
帰りにYさんとおしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

やっぱりヨガって気持ちいいな。
みんなも実感してくれてると良いな♪

それから、仕事がもう少し落ち着いたら、フラを習おうかなぁ?って思ってます。
夏になるとハワイアン聞きたくなりますしね。

でも、フラをするに当たってやっぱり髪の毛伸ばさなくっちゃいけないですな。
e0158970_19471850.jpg

それから、朝来てくれているヨンさんに話を聞くと、
韓国ではウナギじゃなくて、参鶏湯を食べるそうです。

ちょうど、ソレイユで参鶏湯を買って多ので、
一人でひな鳥1羽食べちゃいましたw

これで、お肌ぷりぷりの、夏バテ知らずになればいいな。
by chao-room | 2011-07-22 19:48 | ヨガ

掃除機が大好き

e0158970_1738669.jpg

掃除機をまた買ってしまった。

というか、私、父親似にて掃除機マニアなんですよ。
そのブログはこちら。

この度買ったのは、マトリョーシカに似ているSANYO AIRSIS ジャパネットタカタモデルw

先週末、ジャパネットタカタスペシャルを観ていて、思わず即購入してしまいました。

これが、メチャクチャおすすめ。

だってね、掃除が終わった後ホース部分を取り外し、エアークリーンボタンを押すと
10分間空気をお掃除してくれるの。

掃除機をかけた後、空中ににゃんこの毛が舞って、しばらくすると降りてきて
また掃除機をかけることがあるんだけど、それを解消してくれちゃう。

それに、ヘッド部分にお掃除シートも装着できて、掃除機をかけながら、
お掃除シートで拭き拭きできるの。

わたし、毎朝掃除機をかけた後、お掃除シートで拭き拭きするのが日課だったから
すごく助かってます。

とっても良いものを買った気がする。


で、半年くらい前にかったHenryの行方はw

e0158970_19534546.jpg



あの子は使うことが無くて、知り合いのフォトスタジオにレンタル中なのでしたw


それから写真の左下のパストリーゼも最近のお気に入り。
フローリングから、家具、窓、鏡までこれ一本で済ませちゃいます。
キッチン周りや、自分の手の除菌もしてるよ。

これで、先日家中の窓ガラスを拭いたら、メアニーが窓が開いてると思って、
ぶつかってしまいました(^^;)

きれいになりすぎて、気がつかなかったみたい。ごめんね、メア君…
by chao-room | 2011-07-22 17:57 | 日常

ぷらせん レポート

イオンモール広島府中ソレイユ店に7月20日オープンしたぷらせんを偵察に行ってきました♪
e0158970_152755.jpg

ちょっとばたばたしていたので、高速に乗ってイオンモール府中ソレイユ店へ。

あまりここに来ることがないので、少し駐車場内で迷いました。

各階のフロアの連絡口にスタッフさんがいることもあるそうなのですが、
一番早いのは、一階のインフォメーションの横にぷらせんの受付があります。

そこに行って、自分が置いた車の場所と自分の車の車種を言います。
私は軽自動車なので、780円を前払い。

お買い物したり映画を観たりしていると、
その間にきれいに洗車してくれます。

昨日は初めてだったので、どんな風に洗車をしてくれるのかと思い
見に行ってみました。

ホントに少量のお水しか使わないの。
かなり汚れていたアイちゃんはあっという間にぴっかぴかになりました。
タイヤのホイールの洗車のオプションを付けても210円です。

とっても安くて、ホントに申し訳ない感じ。

男前スタッフの方お二人がきれいにきれいに洗車をしてくれました。
嬉しいな♪
ガールズの場合もあるそうだよ。

エコらすステッカーもとってもきれいになりました。
おまけで、ぷらせんくんのエコバッグをいただき、
10個スタンプを集めるとなにかプレゼントしてもらえるという
スタンプカードももらいました。

至れり尽くせりの大盤振る舞い。

けど、駐車場で洗車をしてくれるって、やっぱり珍しいじゃん。
てか、世の中的に初めてのことなんだけど、
洗ってもらってる間に、すごい不思議そうに観て通り過ぎる人が大勢いました。
そりゃそうだよね。
こんなところで、洗車してくれるなんて。

そんな至れり尽くせりを体験しに、みんな行ってみてね。
1000円くらいで、とってもハッピーになれるよ☆

e0158970_15271113.jpg

それから滅多に来ることのないイオンモール。
かなり興奮してはしゃいでしまった。

仕事忙しいのに、4時間近くいて帰りは足がぱんぱん。
だって、ここのお店夜の10時まで開いてるんだよ。

いろんなジャンルのお店もいっぱい入ってるし、
楽器屋さんが充実してる☆

絶対にお買い物しながらぷらっと洗車(ぷらせん)をしに広島府中ソレイユ店に行かなくっちゃ☆
by chao-room | 2011-07-21 15:41 | お仕事・イラスト

連休と台風と夏バテ

e0158970_11401193.jpg

連休でしたね。
連休とはいえ、あいにく私は締め切りが重なり、お家に引きこもりでした。
と言っても最近お気に入りのお散歩は欠かしませんでしたけどね。

台風の影響で、風がとっても強くて気持ちの良い日でした。
けど、なんだか暑かったので、クーラーを付けて寝てしまったせいなのか、
仕事に集中できず、生活リズムが逆転してしまっていたせいなのか
食欲が落ちて夏バテ気味でした。

キスケやメアニーは一日中寝てばかりで、夏バテ知らずって感じ。

e0158970_1140454.jpg

そんな昨日。
我が家の近所のヨットハーバー前をお散歩していると
グラフィティアートをしている人たちに遭遇。

ここの場所は、本格的なグラフィティアートが見られる場所なので、
いつもチェックをしていました。

SUIKO君というアーティストさんと
仲良く?させてもらって、名刺交換(私は持ってなかったけど)しました。
いつか、一緒にアート展ができたらいいなぁ〜って思った。

こんな出会いって、好き☆
大切にしなくっちゃね。
e0158970_1157924.jpg

この写真は、この冬のもの。ラブアタックだそうです!?

そうそう、そのSUIKO君は今個展中なの。
是非見に行こうと思っています☆
-------------------------------------------------------------
BROOKLYN PROJECTS presents
SUIKO 2nd ART SHOW “en” [ SUIKO feat. INKIE ]
2011.7.17(sun) ~ 7.24(sun) 12:00-20:00 @BROOKLYN PROJECTS / Milo / NewYork NewYork 広島市中区袋町7-3 SUMIDA Bldg 1F TEL(082)-246-1987



それから告知〜♪

明日、イオンモール広島 府中ソレイユ店にぷらせんがオープン。

車の汚いあなた!
今までにない洗車を体験したいあなた!
イオンモールでお買い物をしたいあなた!
明日は是非行ってみて〜♪

everyday ぷらせん everyday ちょっとそこまで
everyday ぷらせん 洗いにいこ〜♪

by chao-room | 2011-07-19 12:03 | 日常

不思議な体験

e0158970_16301849.jpg

不思議な体験をしたので、メモ代わりに記しておきます。

夕べの話。

私が26の時に亡くなった母と話をすることができました。
30分くらいですが同じ空間にいられた気がしました。

母の気持ちも聞けた。
すごく身近に感じて、母はずっと私のそばにいてくれたんだ。
って確信しました。

自分が選んだ人生に不安や後悔もあったけど、
間違ってなかったと心から思えた。

10年くらい前、一度、母が現れたことがあります。
私が死ぬまでに3回だけ姿を現してくれると約束してくれました。

そのときも、人生の岐路に立っていたときで、
母に会えたことで、迷いなく前に進めた。

そして二回目が夕べだったんだと思います。

お化けとかじゃなくてwホントに不思議な体験。
お盆かと思っちゃった。

ぜんぜん怖くもなくて、
本当に嬉しくて、暖かかった。

ありがとう。

きっと最後の一回は人生の最後の時だと思う。
だから、もう何十年も会えないと思うけど、
元気にがんばろうって思いました。

ちなみに、私は霊感無いのだけどねw
by chao-room | 2011-07-16 16:42 | 日常

Chao Yoga(7/14)

7月14日のChao Yogaは出席率がとっても良かった日でした。
暑くなってきたし、そろそろみんな体を動かしたくなってきたかな?
e0158970_16201967.jpg

そして、恒例のhiroさんのケータリングw

もぉ、最近ではhiroさんの持ってきてくれるお茶請けはケータリングになってます。
みんなの胃袋をしっかりつかんでいますよ☆
今回は、野菜のピクルスに、ジェノン(ジェノバソース)。
そして、フランス産いちぢくジャムでした。

とってもおいしかった☆
いつもありがとうございます。
hiroさんのケータリングが食べてみたい人は是非午前の部にいらしてくださいね☆
e0158970_16202378.jpg

そして夜の部はお土産祭りでした☆
皆さん、海外旅行ラッシュ?でして、
この日は、フランスのお土産のクッキーに
台北のお土産の月餅をいただきました。

おいしかったです。

この頃太陽礼拝をしっかりやっちゃうレッスンをしているのですが、
今週の夜の部はジャンプバックとジャンプインをやってみました。

右足左足を一歩ずつ下げていたのですが、
そろそろみんなもできるころかなぁ〜っておもって、
挑戦したのですが、しっかりついてきてくれていて嬉しく思います。

毎週来れる方や来れない方様々ですが、
チャオヨガが始まって一年半経つので
知らず知らずみんな成長してるんですよね。

最近来始めてくれている方もしっかりついてきてくれていて
良いことです。

そんなわけで、来週もいつもの時間にいつもの場所でございます。

初めての方も大歓迎。
興味のある方はご連絡くださいね。
by chao-room | 2011-07-16 16:29 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る