<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

女子会?

e0158970_1344620.jpg

夕べは、仕事の合間を縫って、久しぶりにテツオたちとごはんを食べに行きました。

場所は、五日市にある洋風居酒屋Glandさんへ。

ここのお店のスタッフさんが一人やめられると言うことで、
みんなでごはんを食べに行きました。

いつ来てもおいしい。このお店。
しかも、久しぶりに来たら、店内がリニューアルされて広くなってた。

新しく広がった場所で、飲んで食べておしゃべりしまくった。

テツオとじっくり会うのも久しぶりだったので、
ぶっ通しで、一人でしゃべってたんじゃないかなw

なんか、将来の話や、野心をいっぱい語って、語り尽くして、
ストレス解消。

おかげで今朝はすっきりしてました。

目指すところは違えど、野心に対する温度がとっても近いテツオ。
話をしてるといつも刺激をもらえるし、楽しい。

春から新しい展開もあるみたいで、今後のテツオの活躍はよりいっそう楽しみです。
私も負けてらんねーw

今週末はきっと仕事部屋から出ることはなさそうですが、
しっかりお仕事して稼ごうと思ったのでした。
by chao-room | 2011-03-31 13:53 | グルメ・お店

断捨離中

e0158970_1129196.jpg

今、断捨離中です。
ていうか、物が多くて、収まりつかなくて、

段ボールとか、なんか人に譲るかもしれないを想定してとっていたのですが、
それが逆にかさばって物があふれている。
今日は資源ゴミだったので、すごい量の段ボール捨てました♪

洋服も、人に譲るかもしれないを想定して、大袋何個もとっているのですが、
この際処分することにしました。
少しでもメアニーの治療費と私の生活費wになれば。と思って売りに行きます。
結構良い値段で買ってくれるみたい。
ブランド物は特にね。
流行の型じゃなくてもきれいな物なら、かなり良いお値段になるんだよ。
フリマより物によればいいかも。部屋も片付くしね。
e0158970_1141364.jpg

そんなワケなので、先日大ゴミをとってくれるゴミ処理場に行ってきました。
平日に自力で持って行けばどんな量でもタダで処理してもらえるんです。
月に一度か二度のゴミを捨てる日だと、お金がかかってしまう。
物によっては、結構高かったりするんですよね。

以前友達がトラックいっぱい捨てたいって言ってたけど、
トラックいっぱいどころか何杯でも引き取ってくれるの。
すごいです。

どれもこれもお金だったんだなぁ。と思うと、節約。って思うけど、
今、この時期だから、経済を回さないといけない。
今みんなが必要だと思っている非難道具や生活品以外の
趣味の物などは、買っても良いかもって思う。

やっぱり、私は断捨離に向いてないかも。
スペースが空くと、そこを埋めたくなるので、物を買ってしまうw

なんか、またとりとめのない日記になりましたが、
そんな断捨離中な私でした。
by chao-room | 2011-03-29 11:42 | 日常

忙しい毎日を送る充実

e0158970_21202328.jpg

なんか、毎日忙しい日々を送っています。

忙しいって、心が亡くなるってかくけど、私にとっては、心が幸せって書きたいw

仕事がこんなにいっぱいいっぱいにあるって事が、とっても幸せに思う今日この頃。
かみしめてます。

その合間で、友達の引っ越しを手伝ったり、
メアニーとおしゃべりしたり、
布団干したり、大好きなとしのやのお好み焼きをテイクアウトしたり。

普通にやってることが、今まで流れて消えてた日々の時間が
大切なんです。

いろんな事が地球で起きて、大変なこともある。
そんな経験をして、人間は強くなるんだと思う。

だから、普段の日常が幸せだと感じることもできるようになる。


なんだか、とりとめのない日記ですが、
本当にそんな気分で今を過ごしています。

休み返上で、お仕事してます。
今の私の状況を知って、お仕事くれているような気がするんだけどw
そんなお仕事を出してくれる出版社さん、並びに代理店さん、そしてお友達には感謝。
誠意を持って、しっかりきっちりとイラストを描いていきます。

私にはイラスト書くことしかできないもん。

水曜日に大好きな友達と久しぶりにゆっくりとごはんを食べにいけるので、
今はそれがとっても楽しみ♪
by chao-room | 2011-03-28 21:28 | 日常

お花見

e0158970_2095582.jpg

今日は恒例の実家のお花見でした。
いつも、三滝茶屋で会席料理。

けど、お花見なのに、全く桜が咲いてないんですけど(T_T)

いつもなら、全面の窓ガラスから、桜がみられるんだけど、
今回は、桜のつぼみをみてました。

昨日のお客さんは、雪見になったそうです。それはそれで風情がありそう。

昨日に引き続き、おいしいものをたくさん食べて大満足なのでした。

さて、本日も引き続きお仕事がんばります☆
by chao-room | 2011-03-26 20:17 | グルメ・お店

出会いと別れ

春なのに、雪が降りました。
まだ冬なのかなぁ?
でも、桜のつぼみはもう咲きそうなんですけどね。
e0158970_18552136.jpg

そんな春って、出会いもあれば別れもあります。
私の大ファンのConelさんが、お仕事の関係で広島を離れることになりました。
せっかく出会って、仲良くなったのに(ってわたしが勝手に思ってるんだけどw)
でも、またごはん行きましょう。って約束をさせてもらいました。

感動したのが、CENTROメンバーが集まっていて、その中に入って記念写真を撮ってもらいました。
サインももらったし、感無量(T_T)

またお会いできる時を楽しみに、元気で行ってらっしゃい!


そして、私は第二ステージに移動(よくこのパターンあるなぁw)
ずっとずっと会いたかったネコシマ夫妻に会ってきました。
e0158970_18384080.jpg

mixiでずっと仲良くさせてもらっていて、
とってもキュートなにゃんこも飼っているしすごく会いたかったの。

ダンディズムなネコシマさんと、
ちゃきちゃきなえみりんこちゃん。
イメージ通りでした。

初めましてなのに、ぜんぜん初めましてな感じがしなくて、
楽しくて楽しくて、話が盛り上がりまくり。
料理もメチャクチャおいしくて、ワインが進みまくりで、
後半よく覚えてません(笑)

お店は、ネコシマ夫妻おすすめのカジュアルフレンチのル ポェト ラヴァルでした。

また広島に帰省されたときはゆっくり会いたいな〜〜〜♪

お土産もありがとう。


おまけw

e0158970_19263485.jpg




ル ポェト ラヴァル
南区京橋町3-3 田中ビル1F
082-264-0700
by chao-room | 2011-03-26 19:17 | グルメ・お店

メアニー便秘0325

e0158970_1257149.jpg

メアニーまたまたまたまた便秘になってしまいました。
本当に私がもっと早く気がついてればって、後悔しちゃいます(T_T)
おなかを触ったら、いっぱいうん○が詰まってて、
触るとまだ柔らかいので、自分なりにつぶしてみた物の
(おなかの上から腸をつまんでつぶします)
やっぱり、出ない。

昨日はChao Yoga Charity の日なので、病院に連れて行けず、一日我慢してもらって
今朝急いで連れて行きました。

今日は、いつもよりすんなり出てくれて安心した。

でも良いこともありますよ☆

先生に、「毛づやが良くなりましたね〜」と言われました。

これはまさに水素水のおかげ。

血液検査が楽しみです。わくわくしながら、血液検査の結果を待つ。

クレアチニンは正常値ではない物の、
前回より、数値がずいぶん良くなって、退院したときに戻ってました。

他の貧血とか、タンパクとか、いろんな数値は、平常値に戻ってた♪

本当に、前回の様子だと、一年持たないかも(T_T)みたいな状態だったから、
本当に本当にうれしかった☆

水素水(H4O)は続けますよ☆先生も良いって言ってたし♪

もっともっと元気になってほしいなぁ〜。と思います。



夕べのメアニー。
便秘だけど、元気いっぱいだよ☆
by chao-room | 2011-03-25 13:03 |

第二回 Chao Yoga Charity

e0158970_12451010.jpg

Chao Yoga Charity 二回目を終了しました。

今回も、朝と夜合わせてたくさんの参加ありがとうございます。

来週で、Chao Yoga Charity ひとまず最後になりますが、
様子を見て、また行いたいと思います。

朝のヨガでは、hiroさんからパンの差し入れがありました。
それと、黒糖クッキーも☆

めっちゃおいしくて、家に帰って、パン二枚ぺろりんと食べちゃった。
ありがとうhiroさん。ってここで失礼w

朝のヨガは、本当にずっと来てくれているメンバーなので、
私は、自由奔放にやらせてもらってます。

ハムスターをつぶさないようにとかwもう、
丹田に力が入らないほどみんなで笑った笑ったw
笑うって良いことなんですよ。
エナジーが満ちあふれるから☆

そして、夜の部は、ちょっとトラブルがありましたが、
滞りなくできました。
左の部屋は女性コーラス。右の部屋は男性コーラスのサークルに囲まれ行うヨガは不思議な感じでしたけど、これまた円になり、
気持ちよかったです。

恒例の終わってからの井戸端会議は、
参加してくれてるメンバーの職業など聞いたりして、
盛り上がりました。

けど、一番若い子ちゃん二人は、薬学部の学生ちゃんでした。
しらなんだ(^_^;)

いっぱい勉強して、いっぱいChao Yogaして、
ガーリー&キュートになってね。

そんなわけで、来週はいつもの場所で、いつもの時間で行います☆
by chao-room | 2011-03-25 12:51 | ヨガ

仲良しこよし&テツオのアロマソープ

e0158970_18411466.jpg

メチャクチャ仕事に集中してた。
2時間くらいだけどw

頭痛も薬が効いてくれたみたいで、痛くなくなってきたよ。

集中しすぎてて、ふと振り返るとうちのねこらが重なり合って寝てたw
キスケがメアニーのおなかの上に頭をのせて寝るなんて珍しい。
けど、メアニー重たくないのかなぁ〜???

キスケとメアニーがこんな状態で寝るのって、年に1回見られるか見られないか。
だから、貴重な場面を見ることができたので、良いことありそう。

これからは、兄弟仲良くしてもらいたいもんだにゃ〜☆

e0158970_18472795.jpg

と書いたところで振り向いたら、今度はメアニーがキスケ足と手で押さえてたw
やっぱり、重たかったんだね。


e0158970_18473748.jpg

そして、先ほどテツオ
Chao Yoga Charity のために石けんを届けてくれたよ。

ひっさしぶりにテツオに会ったけど、かわいくパーマネントになってたw
この、パーマネントテツオと他にもイベント考えてるので、
楽しみにしててねん☆

それから、チャリティ石けんは一個350円で販売させてもらいますね。
洗顔にも使えるし、私は玄関にも飾ってます☆

そして、Chao Yoga Charity のレッスン代とともに赤十字に募金させてもらいま〜す☆

はぁ〜仕事仕事(汗)
by chao-room | 2011-03-23 18:44 |

頭痛

e0158970_1633712.jpg

三連休も終わり、日常が戻ってきました。
連休中は、仕事と友達の引っ越しの手伝い三昧。

おもしろ写真をたくさん撮ってはいるのですが、
なぜか今日は頭痛がひどくて、写真を編集する気が起きない(^_^;)

けど、日々書いているので、ブログだけはと思い筆を執りました。
そんな大袈裟な〜w

仕事がたくさんある幸せ。
なのに、年のせいなのか、本当に大量なので、疲れているのか、
それとも引っ越しで、かなり重たい物を持ったせいなのかわからないけど、
今日は頭痛がひどいのです。

やっても終わらない仕事に少々途方に暮れていますが、
少し調子が出てきたので、必死に書き続けると
右手が腱鞘炎気味になる。

あぁ〜〜〜〜〜右手をサイボーグにできないかなぁ? 
なんてね。

でもお仕事は楽しいのでがんばるのだ。

明日は、Chao Yoga Charity 2回目だよ。
テツオのソープがくるので、楽しみにしててね☆
by chao-room | 2011-03-23 16:38 | 日常

献血

e0158970_13103384.jpg

実は、恥ずかしながら、初体験なんです。
この年までやったことがなかったんです。

献血を。

昔、手術をしたときに、輸血をしなければいけないかもしれなくて、
結局輸血は大丈夫だったんだけど、
いつか、恩返しをしなくちゃ。って思いつつ、本日になっちゃいました。

でも、やる気満々で、お友達と朝イチで行ってきたよ。
一番乗りでした。

献血って、知ってました?
女の子は4ヶ月に一度しかできないのです。
しかも、50キロ以上の体重がないとダメなんだって。
ってことは、私は50キロ以上ってバレバレじゃん(^_^;)

そして70才の誕生日の1日前まで献血が可能だそうですよ。
献血ができるって事は、健康って事なので、
それを調べるためにもやった方が絶対良いに違いない。

二週間後、自分の血液検査の結果を送ってくださるんだって。
親切だね。
最近、メアニーの血液検査の数値をみてるので、
なにげに分かるかも。

自分のクレアチニンの数値とかいろいろね。

で、緊張しながら、貧血もなくて、400mlの採血をしました。
リクライニングされたベッドに横になり、だいたい5分くらいですよ。
お話ししてるウチに終わっちゃう感じ。

この日は一日ゆっくり過ごしてください。と指示がありました。
水分もたくさんとることによって、血液が再生されるんだって。

なので、今はしっかりお水を飲んでいます。

定期的に献血を行うことで、血液不足って事が補える。
災害があったときに思い出したように献血に来る人が多いみたいだけど(私もだ)
血液には、賞味期限もあるので、常に新鮮な物が必要。

4ヶ月に一度、年に3回しか行えないので、
定期的に献血をすることが、身近なボランティアになるんじゃないかな。

私が次にできるのは、7月なので、また行こうと思いました。


::::::::::余談:::::::::::
e0158970_13223495.jpg

余談ですが、
「おうちを大掃除してたら出てきた!」
と友達が持ってくれた新聞の切り抜き!
このとき、この友達とはまだ知り合ってなかったのに。
すごいね〜〜〜〜〜。
てか、この新聞ちょうど10年前の物なんだけど、
よくもまぁ、私も無くしちゃった新聞を取っててくれたもんだ。と感心しました。

しかもね、私のところだけ切り抜いてあったよw
後二人取材されているのにね。

このときの記事は、ウェブに残ってました。

10年前の私と今の私、考え方とか思ってることはちっとも変わってないな。
by chao-room | 2011-03-20 13:19 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る