<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

血便の理由

e0158970_1315783.jpg

メアニーの血便の理由は切れ痔だったのです(´Д`)(´Д`)(´Д`)

でも、良かった〜病気じゃなくて…

さっきのブログでもかいたチャルドールの量を年末あたりから少し減らしていたんです。私の勝手な判断で、薬に頼らないと便が出なくなって、どんどん量が増えていったらかわいそう。って思ったので。

でも、そんな事自分の判断でしてはいけないのですね(当たり前かぁ…)

要するに、チャルドールを減らしたので、メア君のウンチが少し固くなってしまい、(何度も説明していますが腸を骨盤が圧迫しているせいですごく踏ん張らないとウンチが出ない状態なんです。)
だから排便の度に力の入れ過ぎで、肛門の内側が切れちゃうみたい。切れ痔ってそういう仕組みなのね。

だから、今日からいつもより少し多めにお薬を入れる事になりました。

一応、虫さんがお腹にいないかも検査してもらいました。
お腹に虫さんがいると血が出る事があるらしい。
虫さんの方は問題なかったので、安心しました。


診察中のメア君は、相変わらずとっても良い子で、じ〜〜〜〜っと我慢しています。
でも、緊張しているようで、肉きゅうが汗でじっとりして、診察台にメア君足跡ができていました(笑)

肛門の中をいじくられちゃったので、最後に先生がアロマオイルをお尻にぬってくださり、それがすごく良い香りで、私が癒されたわぁ。
水で薄めるとにゃんこでもアロマ使っても良いのね。
でも、これも自分判断でやったらいけないので、もちろん自分ではやりませんけどね〜。

家に帰ると、また黒白のヒョウ柄の首輪をしている猫ちゃんがリビングにいました。
最近昼夜とわずよく遊びにきます。最初はデッキだけにしかいなかったのに、最近はなれちゃって、リビングに入ってくるようになった。けど、私を見るとまだ逃げちゃうんだなぁ〜。仲良くしたいのにな。

うちのにゃんずは、ご飯のお皿をペロリンコと綺麗になめたりしないのですが、時々、お皿が洗って拭いてあるくらい綺麗なときがあるんだけど、そのときは確実にこの黒白ちゃんが遊びにきているときです。腹ぺこちゃんなのかな?

我が家での呼び名をハラペコちゃんにしようか、
それとも、覆面をかぶってるみたいな黒白顔なので、フクちゃんにしようか、
ちょっと悩み中です。

旦那が、飼い主さん宛に手紙を書いて、首輪に付けてみたら〜。って言っていました。
それも試してみたいな。
でも、どんな飼い主さんなんだろう。
ヒョウ柄の首輪からして、ヤンキーなのかもドキッ w(・Θ・;)w!!

メア君病気で良かったね〜って思ってくれた方、ポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-30 13:13 |

ひさしぶりの病院

e0158970_9561779.jpg

メアニーの話です。


メアニーは、赤ちゃんの頃(私の家に来る前の、野良猫時代の話)骨盤を骨折し、腸を圧迫するカタチで、骨が引っ付き、それ以来ウンチが出にくくなり、結腸にウンチがたまり、我が家に来た頃は巨大結腸症になっており、それ以来チャルドールという下剤を食事に3滴ほど入れないと排便できなくなりました。


そんなわけで、メアニーの便には細心の注意を払っております。ところが、このごろ便に血が混じっているのです。
いつも、メアニーは外で排便をするのですが、たまたま私の部屋で粗相をしてしまった時に気がつきました。
「!!!!血が混じってる!!!!!」って。
それから、気をつけてトイレから帰ってくるメアニーのお尻に付いた少量のウンチチェックをするのですが、血が付いている事がけっこうあるんです。

とっても元気だし、食欲もあるし、健康そのものなんですが、赤ちゃんの頃から摂取し続けているチャルドールがもしかしたら腸になんらかの影響を与えているのかもしれない。って思い、ネットで調べてみると、チャルドールの多量摂取が原因で血便が出る事がある。とかいてあるところもありました。

やっぱり!

けど、このお薬を飲まなかったら、また便秘で食事がとれなくなり、人間で言うと1週間に10キロ近く!!(゚ロ゚屮)屮の減量をしてしまい、重度の脱水症状を起こしてしまうんです。
あぁ〜どうしたものか???

けど、悩んでも仕方ないので、朝イチでメアニーの主治医に電話をして予約を入れました。

ケージを出していたら様子に気が付いたメアニーはこたつの中でふて寝しています。

けど、たいした事なかったら良いんだけど。


一方、キスケは、全く病気をした事がなくて、太っている事以外健康優良児です。
e0158970_1071653.jpg


メアニーの様子をよそに、一人まんまるになってねんねしているのでした。


ペットも我が家の一員ですよね。しゃべれないだけあって、特に気遣いが必要です。皆さんもそう思いますよね。そんな方はポチッとお願いしますm(*_*)m

広島ブログ
by chao-room | 2009-01-30 10:07 |

ひさしぶりの顔弁

e0158970_9411976.jpg

ひさしぶりの顔弁です。

顔弁のブログをアップしていなかった理由は二つ。

1、お弁当を作ってなかったから(笑)
2、ブログで旦那の事を書くのを控えているから。

やっぱり、旦那は自分の事を書かれるのが嫌みたい。
旦那は、一般市民ですからね〜。って、私もだけど(-"-;A ..

周りの人から「昨日はご飯食べにいったんだね〜。」とか、「お弁当残したんだって?」とか言われるそうで、喧嘩をした時に「オレの事を書くのやめてくれん?」と言われました。

って、またココでこんな事をかいたら怒られそうだけど、
今日の顔弁はブログにアップしても良いと旦那に許可をもらったので、載せました。

このごろ、個人のブログでも普通に顔を出されているし、子供やペットなら問題なく顔を出しちゃってる方が多いですよね。
なんで、顔を出しちゃいけないのかは理由がよくわかりませんが、色々問題があるのでしょうね。誘拐とか???
でも、私個人としては、長年会ってない友達の様子がわかるし、たまにしか会えない親戚の日常も伺えるので、すごくブログは良い事だと思うのですが………どぉでしょうか???
ま、賛否両論あると思うのですが、私は、営業ツールとして使っているので私自身を知ってもらうために色々載せています。

だからこれで良いのだ!

やっぱり他人の生活を垣間みたいよね。だから、ブログ賛成!というかた今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-30 09:46 | グルメ・お店

忙しい合間

e0158970_11153742.jpg

すごく嬉しい事なんだけど(このご時世)本当に忙しくって、忙しくって、またしてもエステをキャンセルしちゃいました。これで2週連続。
癒しの夜ヨガも昨日は予約を入れていなかったので、
仕事の合間にひさしぶりに家事をしっかりできました。

特に晴れていたので、洗濯物や、布団干し、ラグ干しetc...

でも、昨日の星座占いで山羊座(私の星座)は最下位だったので、それを象徴するような事がけっこうありました。
オリーブオイルを床にぶちまけたり、
お水が入ったコップを倒したり、キスケがゲロッたり(笑)

せっかく、仕事も家事も充実したので、お料理もがんばったよ。
(人が遊びにこないと本気で料理をしない私)
てか、たいしてがんばってないけど、初めてのものを1品作りました。

それは、ひよこマメのフムス。
ビーガンカフェで食べてからすごくはまってしまい、家でもFPがあれば直ぐできるので作ってみました。旦那にはイマイチだったようですが、私には大満足。
めっちゃウマウマでした☆

e0158970_11243660.jpgそして、←こちらは、デキャンティングポアラーというもの。
これを先日買ったので、使ってみたら、なんと1000円のワインが数千円クラスのワインに早変わり!
すご〜〜〜く美味しくなるのです。
それでまた、DIVAの大きなワイングラスで飲んだもんから、夕べもワインを飲み過ぎたのでした。
でも、オイチかったから良いのだ。

忙しいけど、このごろすごく充実している毎日を送っているのでした。
やっぱり、私は忙しい方が性に合ってるのね〜〜〜〜

私も忙しい方が性に合ってるわ〜というかた今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-29 11:28 | 日常

吠える犬

e0158970_10225888.jpg

このごろ毎朝とっても寒いですよね。
だからかどうか分からないけど、5時頃から異常に吠えるワンコがご近所にいるんです。
それも、苦しそうに。てか、寒そうに???

なんだか、すごく気になって気になって、飼い主さんは気が付いてないのかしら?ってこっちが心配になるほど。
不思議と昼間はうるさくないのですけどね。

近頃は、外飼いする飼い主さんも少ないですが、我が家の近所はけっこう外犬が多いんです。
我が家のココアも、もちろん外犬。
だから、ワンコが吠えてると、すごく気になるんです。
声を聞いて、うちの犬。とか○○さんところの犬。って分かるほど。

家で飼うのがいいか、外で飼うのがいいかは分かりませんが、苦しそうに泣いているワンコはどうにかしてあげて欲しいなぁ〜って思う今日この頃なのでした。

と言いつつ、今ココアが吠えていたけど(-"-;A ...アセアセ

我が家もワンコを飼っています!という方はポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-27 10:28 | 日常

今週は

e0158970_1950752.jpg

仕事がけっこう重なってるな〜〜〜〜
また新規で入ってきたしな〜

ま、がんばろう。

広島ブログ
by chao-room | 2009-01-26 19:51 | 日常

山で最期を迎えたい

e0158970_18442780.jpg

今日は仕事をするつもりでしたが、体調があまり良くなかったようで、目の下がぷくっと腫れあがるアレルギーがでてしまったので、ゆっくり過ごす事にしました。
2日もゆっくり過ごすとちょっと不安になりますが、たまには良いよね。
って自分に言い聞かせながら…

e0158970_18464597.jpg


そしてキスケはこんな具合。
あまえんぼうで、ぐーーたらちゃんです。

そんなふうに一日だらりと過ごしておりましたが、見たかったドキュメンタリーがありまして、それを見ていました。

山で最期を迎えたいです。
本当の人間の生き方、本当の夫婦のあり方、本当の家族の意味。
たくさん勉強になりました。

あのおじいちゃんのように強くたくましく生きたい。
そして、あのおばあちゃんのように、かわいらしく伴侶を愛したい。
そして、あの娘さんたちのように、親を大事に思いたい。

そう感じて、心がどきどきしました。
人間て、捨てたもんじゃない。
自分自身の努力なんだな。

生きるって、すごく難しくて大変だけど、せっかく生きているのだから、このおじいちゃんとおばあちゃんを見習って、もっともっと体を動かして生きたいって思いました。
一生懸命生きる。って言葉、簡単に使っちゃってた。
私の一生懸命なんて、ぜんぜん対した事じゃない、だからもっともっと、も〜っと努力しよう。

広島ブログ
もう一度夫婦で見たいなぁ〜。
by chao-room | 2009-01-25 18:53 | 日常

土曜日の過ごし方

e0158970_11324971.jpg

仕事がけっこう詰まっている月末なのですが、
いつものペースでがんばれば土曜日くらいゆっくりできると高を括り、好きに一日を使う日にしました☆

朝イチでひさしぶりのヨガに行き、ヨガ教室のカフェでランチ。

ヨガは、数ヶ月ぶりの「ボディメイク」というレッスンだったので、しっかり筋力も使って気持ちよかったし、その後のマクロビオティックの料理もすごくヘルシー。

それから家に帰り、おやつを食べながら「SATC」を一人鑑賞した。

すごく良い時間の過ごし方!

一人、最高!

映画を見て少しお昼寝をしてココアの散歩に出かけると、ココアの幼なじみのビーグルののりちゃんがやってきて、いっぱい走って遊んだ。

その後スーパーに買い出しに行って、ワインやお刺身、グリル用の鶏肉を買った。


何かすごく充実!

忙しい時に一日休むというのはすごく快感です。
週明けから怒濤のように仕事をしなくちゃいけないけど、嵐の前の静けさって感じで心地いい。

皆さんは、どんな週末をおすごしですか???

ところでブルーレイで見たSATCはとっても綺麗で良かった。けど、けど、けど、、、キャリーたち四人のお肌が……………(ノω・、) ウゥ・・・
映画館で見た方が四人は良かったかも。

そんな訳で、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m

広島ブログ
by chao-room | 2009-01-25 11:43 | 日常

来たよ〜!

e0158970_18111863.jpg


ついに来ました!
映画版Sex And The Cityが!!!

これ、ブルーレイなので、すごく楽しみ☆
絶対綺麗だよ。

映画は神戸の映画館で見たんだけど、
すごく人が多くて前から2列めで見たのでスポットでしか見れてない気がするの。
広範囲でちゃんと見てないような。
なので、お家でじっくり見るよ〜〜〜。

映画鑑賞会もする予定だしね。

私も見たよ〜!というかた、DVDで見るわ〜というかた、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-23 18:15 | 日常

ダイエットイラスト

e0158970_15314454.jpg
去年はよくくわばたりえのダイエット(コアリズム)のイラストを描きましたが、今回もかいています。
FYTTE3月号の巻頭特集です。
e0158970_15353836.jpg

しょうが豆腐のダイエットの話や、骨盤ダンスダイエットの話(これはDVDもついています!)
e0158970_15371391.jpg

そして、コアリズムのぺーじ。
くわばたさんの顔を当てはめたイラストになっていて、よくテレビでもくわばたさんが話してるエピソードをイラストに起こしていたりします。

ご興味がある人は是非是非、見てみてくださ〜い。


《おまけ》

e0158970_15384838.jpg

最近、スチャダラパーの音楽が急に聞きたくなり、i Tunesで欲しい曲を買おうと思ったのですが、一番聞きたいのがなくて、アマゾンでCDを買ってしまいました。
昔は持っていたのですが、人にかしてなくなってしまったり、CDのジャケットとケースはあるのに中身のCDがどこかに行ってしまっていました。
けど、アマゾンの中古といっても新古品!で買うと一枚500円以内で買えるのでラッキーです。
昔の曲はこうやってよく買っています。
最近の曲はよくわかりませんからねぇ〜

最近の若い人ってスチャダラパーを知らないんですね。
もちろん知っていますよ!という方、知らないという方、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m

広島ブログ
by chao-room | 2009-01-22 15:43 | お仕事・イラスト

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る