カテゴリ:旅行( 48 )

角島

e0158970_15493796.jpg

先月、吉方取りに行ってきました。

あるお友達から、「ちゃおさんは6月に角島に行った方が良い。」と言われ、
今年に入り、毎日良いことも悪いことも笑いが出るほど起きるので
ちょっと行ってくるか。と弾丸で行ってまいりました。

この日しか無くて、でもとっても忙しいWeekの最中無理矢理(笑)

梅雨時期だというのに真夏のような天気に恵まれ、
角島は南国のようでした。

わたし、とにかく海が好き。
海のそばにいるだけで、頭の先から足の先まで
気の巡りが良くなるんです。

どんどん、自分の中の毒素が浄化されるのを感じました。

波の音。風の香。パソコンを見ることもなく、
波打ち際にただただ座ってるだけでもうここは天国でした。

こういう時間って、本当に大切。そして感謝です。

初日は、西長門リゾートホテルに泊まり、
すばらしい景色と、気持ちの良いお風呂。
そしておいしいご飯とムーディーなBarで日常を忘れることが出来ました。

バーテンのおばちゃんがおしゃべりで面白かったけど、
久しぶりにカクテルなんかを飲んでみたり。
e0158970_15494191.jpg

ぐっすり眠って、二日目(╹◡╹)

目的の角島へ移動。
角島は、ホント天国。
こんなに綺麗な海がこんなに近くにあっただなんて…
水着も用意してなかったけど、
絶対後悔する気がして、海に飛び込んじゃいました(笑)

透明な海。真っ白い砂浜は、どこどこまでもつづいてた。

パワースポットって言われている祠にも行った。

これからのhono honoがますますみんなに愛されるお店になりますように。
そんな事を願いながら♥

小さな灯台にも登った。

たまにはこうやって遊ばないといけないなぁ〜。
by chao-room | 2014-07-07 16:03 | 旅行

プチ旅行 in 石見銀山

e0158970_0221192.jpg

病み上がりなんですが、そうは見えないかもしれませんが、
ちょっと、お休みをもらってる間に保養に行ってまいりました。

吉報取りも兼ねて、石見銀山へ。

一番の目的は、部家さんからよくおはなしで聞いていた群言堂さんへ行くこと。
カフェのおべんきょうとか、いろいろとね。

まぁ、ここは部家さんが大絶賛するだけあって、
とってもステキな空間でした。

静かだし、音楽もいいし、なにより「お・も・て・な・し」がすごい( ்▿்)

もちのろん、お料理も魅力的なモノが多いし、
その割にはお値段も高くない。

器もステキ。
スタッフさんもステキ。

あぁ〜〜〜〜、こんな空間に憧れる♥

と感動しまくりました。

ここは、hono honoスタッフとまたいつか行きたいな。
e0158970_0221787.jpg

それから、あまり興味はなかったんだけど、
自転車を借りて、銀山へGO!!!!!

電動アシストのお陰で、快適でした。
石見銀山の町並みは、とってもステキで、
季節的にもちょうど良く、
山々の緑や、道の辺の苔が生した感じも、かなり萌えました。

もの凄く古い町なんだけど、
地元の方がとってもきれいにしているの。
どこを切り取っても、絵になる風景。

賛否はあるようですが、私自身は
世界遺産になるべく場所なんだな。って、改めて感動しました。

そして、帰りに温泉津温泉に寄り道をしました。

腸閉塞が治る効能があるかどうかは分かりませんがw
日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流し湯温泉の
薬師湯というトコに行きました。

たくさんある温泉の中でも、ここが有名みたいです。

私も年をとったんだろうな。
以前だったら、泡風呂や、露天風呂など、いろんな種類のお風呂があるような
温泉でないと嫌だったけど、
ここの薬師湯は、湯船がひとつ。
それも、小さいの。

古くて、ただ、その天然温泉を堪能するのみ。

そんな湯でしたが、それがとっても良かったです。

温泉ソムリエをとりたくなるくらい
なんか、凄く良かったです。

病み上がりで、そんなプチ旅行をしてきましたが、
こういう機会がないとなかなかいけないので、本当によかった。

今回の病気で、いろんな恩恵も受けたなぁ。とつくづく感じたのでした。
by chao-room | 2013-10-12 00:43 | 旅行

倉敷

e0158970_0302740.jpg

お休みはとことん遊びます。
土曜日の滝ヨガが終わったら、久しぶりの連休。

なわけで、倉敷に行ってきました。


ずっと行きたかった、ジーンズストリート巡り。

岡山って、繊維の町でしょ。
だから、ジーンズが見たくて、
児島まで行ってきました。

まずは、キャピタルの児島店

すごい興奮するほど欲しいものがいっぱいあった。
あれもこれもきりがないほど。

でも、旅の始まりだし、これからジーンズストリートに行ったら、
どんだけ買い物するかも分からないし、後ろ髪引かれながら、1着だけ買って
お店を後にしました。

それから、目的のジーンズストリートへ♪

ネットで調べた限り、とってもワクワクするほどの
ジーンズ商店街だったはず。。。

けど、思いの外規模が小さくて、お店もあまりなくてetc...


せっかくキャピタルでお買い物我慢したのに、ここでは買うモノがなかった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

とっても残念。でも、商店街のこれが現実。。。。。


気を取り直して、倉敷へ。


コチラは、何度も行ったことのある町。
けど、何度行っても、行くたびに大好きになる町。


今回もいっぱい発見もあり、ますます魅力的な町になっていました。

こちらの商店街は、すごいよね。

倉敷商工会頑張ってるのかな?


廿日市も参考にしなければね。


そんなわけで、コチラでも買いたいモノが山ほどありましたが、
いろいろ我慢したりして、いくつかお買い物して帰りました。


また、近いうちに行きたいな。

次回は、泊まりがけで。


美味しいモノもいっぱいあるし、
ステキなお店もまだまだある。

見られなかった場所もまだまだあるしね。


そんなわけで、とっても充実したお休みなのでした♪
by chao-room | 2013-06-04 00:38 | 旅行

ウサギの島

e0158970_2240868.jpg

滝ヨガが終わって翌日、久しぶりにhono honoもお休み。


と言うことは、お家でだらだら過ごす。
溜まったお仕事する。
洗濯や掃除もする。



じゃなくて、ウサギの島に行くでしょ!

いつ遊ぶの?今でしょ!

ってなワケで、遊びにいってきました。
ウサギの島こと、大久野島へ。


ここの島の印象はあまりよくなくて、だって、毒ガスをつくってた島だから。
何となく、足が向かなかったのよね。

だけど、うさぎがい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいいるって言うから、
行ってみました。


特にウサギ好きでもないけど。


島に到着したら、宮島の鹿のようにいっぱいうさちゃんがいると想像してたけど、
島についてもウサギ?どこにいるの?

って感じでした。

少しずつ島の中に入っていくとぽつりとウサギ。

ぽつりとウサギ。



でもそのうち、目がなれてきて、ウサギがいっぱいいることに気がついたの。


ウサギって鹿と違ってもの凄く小さいから、
ぱっと見、分からない。

けどよく見ると木の下やベンチの下。
ありとあらゆるところにいっぱいいた。


チョー可愛かった。



でもそれよりも何よりも、もの凄い海が綺麗なことに感動しました。

こないだ行った、沖縄より綺麗だった。

調子に乗って、海に入って遊んでたからか、
翌日熱を出してダウンしてしまったんだけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



でも、やっぱり、休みの時くらい遊びにいきたいよね。

さて、次のお休みはどこに行こうかな?????
by chao-room | 2013-05-12 22:47 | 旅行

OKINAWA

e0158970_0484548.jpg

先日、お休みを少し頂いて、念願のOKINAWAに行ってきました。
あの、もの凄く寒かった日に( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

向こうでは、あまり時間はなかったけど、
いっぱい癒やされました。

移動時間はほぼ寝ていましたし、
夜ご飯食べた後も爆睡でしたけど、
ホントに広島を離れて良かった。

いろんな事を考えたりする時間はホントになかったけど、
一度頭をリセットできた気がします。

体もリセット出来たな。

hono hono始めてまだ1年経ってないけど、
ちょっと早いけど、自分へのご褒美旅行でした。
e0158970_053280.jpg

そして、海もとっても良かったけど、マングローブの森で見た夕日が綺麗だったな。

また、お休みとれたら、ここに来たいなぁ。
by chao-room | 2013-04-17 00:55 | 旅行

パワースポットへ

鉄は熱いうちに打て。というわけで、すぐにブログを書いてみる。
じゃないと、またこのねたもお蔵入りになっちゃうしね。


e0158970_22285976.jpg

久しぶりのお休み。

無理しても休みなさいと言うお言葉を頂き
(そう言っていただかないとなかなか休めない性格)
行ってきました。鞆の浦♪
e0158970_22302164.jpg

街中を歩いてると突然こんなお弁当の山があったりして、笑った(笑)
給食の関係の会社だったかな?
しばらく散策して帰りも通ったけど、やっぱりこの状態…
e0158970_2235892.jpg

でたでた。
この「かえる」なつかしいね。

歩いてると、面白いお店がいっぱい。
そして、ほそぉ〜〜〜〜い路地もつづく………

e0158970_22373761.jpg

この建物もすごい存在感。
e0158970_22332626.jpg

船の関係の物が沢山売ってあるお店。
どこのお店も、奥が住まいで、
奥に店主?のかたが普段の生活をされていました。
e0158970_22433814.jpg

やっぱりポニョの街。
至る所に、ポニョがいましたよ♪
e0158970_22451960.jpg

どこを切り抜いても絵になる場所♪
お天気にも恵まれて最高でした☆
e0158970_22461281.jpg

ここは、真言宗の寺院(平安時代創建と伝えられる)。
お座敷からの眺めはすばらしく、迎賓館として使われ、文化交流の場となっていたそうです。
e0158970_22494468.jpg

坂本龍馬も来たとか???
私が指をさしているのが坂本龍馬。
一番後ろの真ん中に黒い着物を着ていて、左を向いているのが西郷隆盛。
当時39歳みたいで、今の私と同い年。
なんか、不思議な空間でした。

ていうか、昔の人はみんなへの字口なんだな。
e0158970_22513522.jpg

そしてそしてここはにゃんこ天国でもありました☆
シャム猫や、アメリカンショートヘアの子が普通に野良として生活している。
e0158970_22523761.jpg

そして、一番の目的仙酔島へ船に乗って渡ってきましたよ(。☌ᴗ☌。)
e0158970_22533536.jpg

思いの外、たくさん歩きました。
私が歩いている先の左側の赤い岩。
このあたりが「五色岩」といって、一番のパワースポットだそうです。
e0158970_22542823.jpg

中に入ってみました。
パワーいただけたかな。

五色岩は、日本ではここだけみたいだよ。
地層がすごかった(ʘ╻ʘ)
e0158970_22551966.jpg

私が住む広島には、三大パワースポットが二カ所有ります。

宮島と鞆の浦の仙酔島。そして、もう一つは、島根の出雲だそうです。

出雲は何度も足を運んだことがありますが、
もう一度、行ってみたいな。
来週の一日は、また宮島に行きます。

いっぱい鋭気を養ってくるよ。

さて、これで明日からまたhono honoにイラストにがんばれるぞ☆

----------------------------------
お食事ねた忘れてた☆
e0158970_235129.jpg

e0158970_235755.jpg

そうそう、今日は鯛づくしの食事。
宮崎駿さんが設計したお食事処で鯛茶漬け。
by chao-room | 2012-10-24 22:57 | 旅行

初めての竹原

e0158970_1804596.jpg

夏日のようなゴールデンウィークのある日、竹原の竹祭りに行ってきました。

目的は、もちろん竹祭り。って事もあるけど、
お友達のカフェと家具屋さんに行くこと♪

だけど、竹原を観光で行くのは初めてだったので、いろいろ堪能しました。

酒蔵のおそばを食べたり、小京都と言われる町並みを歩いたり。
今にも崩れそうな古民家のなかに入らせてもらったり。

想像以上に小さな待ちでしたけど、
丸一日堪能できるくらい、見所はたくさんありました。

もの凄いスピードで時代が変わっていく昨今、
この町並みを保存すべく、地元の人たちは試行錯誤して頑張ってらっしゃるのも垣間見れ、
今まさに私がやろうとしていることを少し勉強させてもらったような気がしました。
それが目的ではなかったけど、考えることがたくさんあり、
いろいろ思いが募りました。

その後は、今日の私のメインイベント。
お友達のカフェでビールで喉を潤し、家具を拝見♪
実物は、思った以上に可愛くて、
決めていた家具を二つ購入させていただくことにしました。

また、搬入してもらったらご紹介しますね。

竹原は、JRを乗り継ぎ約2時間の旅。
たまには、こうやって電車でぶらりとするのも良いものです。

地元に戻ったら、日は落ちて真っ暗。
商店街で、またステキな出会いがありまして、
またこの話もいつか♪
ゴールデンウィークのある一日が終わったのでした。
by chao-room | 2012-05-06 18:14 | 旅行

沖縄旅行(最終日)のいろいろ

沖縄旅行最終日。
e0158970_1234222.jpg

前日は元ちゃんと泡盛をたくさん飲んで、
遅くまで食べてたから起きられないかと思ったけど、
ちゃんと早起きして、海に遊びに行きました。

理事長は珊瑚を拾ったり、私はカニの穴を見つけたり、
思い思いの朝を過ごしました。

海って本当に気持ちいいよね。
今更ながら山より海が好きだなぁ〜って思います。
e0158970_12332490.jpg

そして、楽しみで仕方なかった朝ご飯。

元ちゃん特製のミートパイが出てきました。

理事長は、今まで食べてきた全部の食事の中で5本の指に入るほどおいしいと
感動していましたよ。
両手に持ってミートパイを食べている姿は、
原始人のようでしたw

一度もパイを離さなかったし(๑°ロ°๑)

e0158970_12382860.jpg

さみしかったけど、最後の最後まで手を振ってもらって、
Hale Ohanaをあとにし、那覇市内へと向かった二人。

シーサーみたり、琉球ガラスみたり、
市場に行ったり、国際通りをうろちょろしたり。

最終日は、お土産物をちょこちょこみて、お買い物して楽しみました。

私たちが高速道路を走って車の中で踊り狂ってるときに
どうやら沖縄には珍しく地震があったみたいで、
ぜんぜん気がつかなかったんだけど、ずっとそのニュースがラジオから流れていました。

そんなこんなで、無事に広島に到着。

やっぱり、楽しかった理事長との女二人旅。

今まで、数え切れないほど行ってるけど、今回もとっても充実した旅になりました。

あれから一週間。

早いなぁ〜。


次はどこに行こうかな。
by chao-room | 2011-11-14 12:41 | 旅行

沖縄旅行(2日目)Hale Ohana♥

e0158970_16505746.jpg

2日目の夜は南国の宿「Hale Ohana」に泊まりました。

ここは、一棟貸しの宿なんです。
元ちゃん(元気というお名前)ご夫婦が経営されているカワイイ宿。

外で食事ができるスペースがあり、そこにはハンモックがお出迎え。
いきなり、ハンモックで、理事長は心を奪われていました。

カヤックで、私たちはお腹ぺっこぺこだったので、
早速アグーブタのしゃぶしゃぶコースを頂きました。
ぜんぶ、ここの宿の元ちゃんが作ってくれるの。

元ちゃんは、岡山からの移住者で人なつっこくて、
私たちのお話に料理を作りながらずっと付き合ってくれて、
おいしい泡盛に酔っ払った理事長が、一緒に飲みましょう〜♪って誘って、
快く、おつきあい頂きました。
夜遅くまで有り難う。

いっぱい、沖縄の話や、元ちゃんのご家族の話、
移住してきた経緯とかきいて、いろんな人生があるなぁ。って思った。

PukaPukaのご夫婦もそうだけど、すごい決断なんだと思うけど、
実際、ここ沖縄で、成功するのって本当に並大抵じゃできないと思う。
こういう人たちがいてくれるから、
私たちは、ステキな旅の思い出ができるんだよね。
本当に有り難うって思った( ღ'ᴗ'ღ )

そして元ちゃんの料理は、さすが、岡山でずっとカフェを経営していただけあって、
どのお料理もおいしかった。
なにより沖縄の食材は新鮮で、おいしくて、大満足しました。

理事長、夜になり寂しかったのか、一緒にお風呂に入ろうって事になり、
もぉ、四十路寸前の私たちは、二人でお風呂に入ることに。
そーいやぁ〜、京都でも一緒に入ったっけ?w

まぁ、一人より寂しくなくていいよね。

そんなこんなで、この日の夜は更けていくのでした。

つづく…
by chao-room | 2011-11-11 16:57 | 旅行

沖縄旅行(2日目)マングローブの森ツアー

初日は疲れてて、速攻寝てしまったので、
翌日はすっきり目覚めました。
e0158970_17185094.jpg

朝食をとるために、A & Wへ。
やっぱり、ここのハンバーガーはおいしい(๑・‿・๑)
もちろんルートビアは飲みませんでしたけどね(・_・、)だって、苦手なんだもん

朝食をとったら、2日目の目的のマングローブの森をカヤックで回るアクティビティへGO!!!
少し離れてるので、ドライブをしながらの移動。

で、ヒルギ公園に到着!
少し早く着いたので、腹ごしらえをするのに、
近くにあった「あいうえお」という食堂に入りました(*˘▿˘✽)

e0158970_16553564.jpg

そこで食べたナーベラー定食(500円安っ!)がとってもおいしかった。
もぉ、量が半端なく多いので、絶対食べられないって思ったけど、
ぺろっと平らげちゃったし、
e0158970_16565388.jpg

グルクン定食(650円)もすごくおいしかった。

そして早速カヤック体験。

このブログを見てくれてる人は知ってると思うけど、
シーカヤックはすでにやったことがある私たち

だけど、今回のカヤックはちょっと違ってました。
小さめで、小回りがきく感じ。

小さくないと、マングローブの間をすり抜けられないからね。
で、こんな風にマングローブの下をすり抜けちゃうことも(*˘▿˘✽)
e0158970_1704942.jpg

あばらを痛めてる理事長はこのイナバウワースタイルができず、
私がよけたマングローブが顔にぴしぴしあたって、痛かったそうです(・_・、)スミマセヌ

e0158970_1731090.jpg

真剣に漕いでますが、すご〜〜〜く楽しくて、
ずっとこの川の中にいたかったくらい。

マングローブの中にはシオマネキという片方のはさみの大きなカニが
たくさんひっついていました。

あと、トントンミーも!

このマングローブからの栄養をもらって、たくさんの生き物たちが生息しているのでした。
楽しかったなぁ〜。

そんなツアーをしてくれたのが、PukaPukaさんのご主人のやっさん。
e0158970_17105650.jpg

すごく優しくて、風間トオル似で、ステキなかたでした。
奥さまはマウンテンバイクのツアーもされています。

是非またPukaPukaさんのアクティビティに参加したいと思いました。
沖縄に行く人は是非やっさんにガイドしてもらってね。

ちなみにこのご夫婦は大阪からの移住なの。
沖縄にはわりとナイチ(本土)からやってこられる方が多いみたいです。
確かに、私も沖縄に住みたくなっちゃったもんね。

そんなこんなで、2日目のメインは終え、
最後の宿泊先に移動するのでした。


つづく………
by chao-room | 2011-11-09 17:19 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る