カテゴリ:ノニ( 4 )

ノニ蒸し

e0158970_17234752.jpg
実は、先日からノニ蒸しが始まっています。
早速、体験に来てくださってる人もたくさんいらっしゃり
ワクワクしながら、ノニのすごい栄養学のお話をさせてもらっています。

その中でも相変わらず大人気なのが目薬。

はい。確かにとてもいいです。
何と言っても鼻にもいいのです。

でなんでノニがそんなに花粉症の症状を軽くしてくれるかというと、
ノニに含まれているスコポレチンという成分が
抗菌殺菌効果があり、炎症や痛みに作用します。
抗ヒスタミン剤として働いてるからなんですね。

そしてノニのファイトケミカルのイリドイドには抗酸化作用
抗糖化作用や細胞修復作用、解毒作用もあります。
AGE(終末糖化産物)を除去するから目の病気の白内障にもいいのですよ。
もちろん老眼にも。

それにひきかえ、一般的な目薬は、
抗アレルギー点眼で治らない場合ステロイド点眼になります。
というか、ステロイド点眼を使ってる人が多い!
そうするとステロイドはかゆみにダントツ聞くのですが、
眼圧が高くなってしまうという副作用が起きるのです。

それにステロイドを常用してしまうと細菌やウィルス、カビなどの外敵が侵入しやすくなりますから
コンタクトを使いながらのステロイド点眼はとっても危険なんです。
点眼だけではなく、軟膏もね。

と、ノニ蒸しから、ノニの目薬の話になってしまいましたが、

ノニ蒸しは、全身の経皮からノニを体に入れて行きます。
もちろん一番は膣から。

体はどんどんデトックスを始め、
体を酸化や糖化から守ってくれます。

花粉症でぐずぐずしている人がいたら
目薬もいいけど、ノニ蒸しで全身清めるのはいかがですか??

そんな方はこちらからご予約くださいね。
👇👇👇👇
こちら


by chao-room | 2019-03-15 17:33 | ノニ

酵素

e0158970_11050584.jpeg
来週おこなうRaw Chocoのwsとhono honoで行う酵素のおはなしのために
いろいろ本を読みあさっていて、やっぱりどの先生も同じことを言ってます。

病気になる人は、食べ過ぎの傾向にある。と。
そして、加工食品や加熱した物ばかり食べていると。

なんで、酵素が必要なのか。
ただ酵素ばかりをとったらいいのか。

などのお話をします。

あと、女性には多い体の不調。

当たり前のようになっていて、
改善しようとしない人が多いのに私はいつも驚ききます。

何年も便秘で苦しんでいる人。そりゃ、治したいんだろうけど、
対処療法的なことしかやってないんですよね。
朝水を飲んでみる。とか、最終的には、便秘薬を飲むとか。。。

でも、本当はなぜ便秘になるのかというところを知ってほしいんです。

根本を改善してあげないと、また繰り返し亭しまうから。

私は、昨年から手首や肩の関節を痛めています。
これも、職業病だと半ば諦めていました。

けど、関節炎になる理由もちゃんとあるみたいで、
時間がかかるけどその根っこを治してみようと思っています。

頭痛がする人も、腰痛がある人も、
高血圧の人も、冷え性の人も。

全ては、酵素不足が原因。

どうやって、酵素が体に働くのか、
どうやって、酵素を取り入れていくのか、
酵素と何を一緒にとったらいいのかなど、


今度の2つのワークショップで
そんなお話をしたいと思っています。

「酵素のおはなし」
「Raw Chocoと栄養学」

ご予約は、↑をクリックしてくださいね。
e0158970_11112484.jpeg
私は、毎日ノニを飲んでいるので、しっかり酵素はとってます。
それ以外の栄養素275種類以上も!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

体験レッスンなど、まだhono hono未体験の方はお待ちしております。

.

hono hono ヨガスタジオ

広島県廿日市市廿日市(けん玉商店街)2-7-23

.

お電話は、基本レッスン中ですので取れませんので、

ウェブサイトからお問い合わせくださいね

.

またはLINEからお問い合わせください。

e0158970_16474798.png

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




by chao-room | 2018-01-12 11:24 | ノニ

ノニってナニ?

e0158970_17530383.jpg
日曜日、久しぶりにhono hono主催でイベントをしました。
「ノニってナニ?」

hono honoでは夏にもイベントをしたのですが、
あっという間に定員オーバーになったので今度は
おしゃれなレインボー倉庫でたくさんの人に知ってもらいたくて
ここで開催させてもらいました。

とびっきりの、私の想いを詰め込んでやりたかった。


ウッドプロの大賀さんとは、少し前からノニを使ってお弁当を作れるか相談させてもらってました。
ノニリーフティを使ってご飯をたいてもらったり、
ノニのピューレでポトフを作ってもらったり。

お肉もとっても柔らかくなって、ほんのりノニの香りもして、
とても美味しかったです。

お弁当目的できてくれていた人も多かったです。

そして、久しぶりにhono honoを飛び出してのイベントで、
たくさんの人に来てもらって、
久しぶりにお会いできた方もいて、とっても楽しかった。

ノニを試飲してもらったり、商品を手にとってもらったりして、
みんなの笑顔があふれていました。

健康食品とか、栄養学セミナーって堅苦しいものが多いんだけど、
堅苦しい人ばかりが健康に興味があるわけじゃないし、
栄養学だって、みんな学びたいと思う。

特に、広島はそういう勉強するところが少なくて、
というか、密かすぎて、どこで学んでいいのかわからない。
で、結局東京まで行ってました。

本当にセンスのいい人、
感度のいい人は、
ちゃんと体にいいことをしているんですよね。
密かにグルテンフリーもやってる。
オーガニックなものを買ってる。
フェアトレードのものを選んでる。

私が憧れている人たちは、細胞レベルで健康な生き方をしている。

ファスティングマイスターになってから、食育をhono honoでもやっていますが、
病気になる人の特徴は、何事も続かないくて
そして、自分に甘い。

悪いってわかってても、続けられない…

でも、体にどんな影響が出ているのか、ちゃんと知ってほしいな。
そして、手にとってちゃんと原材料を確認してほしい。


良いものを伝えていくのには、とても壁が厚いです。

先入観や、偏見を取り払って、本当のものをちゃんと探してほしいと思ってます。

だから、私は先駆者になりたい。

数年前まで、ジャンクフードやケミカルなものが大好きで、
そういうことをしていることがかっこいいと思っていて、
健康志向の人がかっこ悪いと思っていたけど、
やっぱり、また癌になるのは怖いもん。

健康オタクでもかっこいい。ってところを見せていきたいです。

特に、広島の人に。


来年から、もっと栄養学を学ぶために、
自然治癒力のお勉強も始めます。

体に心地よいインテリアを選んだり、
良い素材のかっこいい洋服を選ぶ時のように、

食べるものも体が喜ぶものを選んでもらえるよう、
ノニやヨガを通して、伝えていきたいです。


by chao-room | 2017-11-14 18:19 | ノニ

健康管理

e0158970_17115711.jpg
写真は関係ないけど、可愛いアロハ。
体の変化をまとめておこうと思っています。
e0158970_17115919.jpg
6月に、東京に栄養学を学びに行った時に知ったノニ。
ノニ自体は、3年くらい前に、ハワイ島にヨガとローフードの勉強に行った時に
ローフードの先生がやたら毎日ノニのスムージーを出してくるし、
ノニの木は自生していて、蚊に刺されたりしたらそれを塗られる。
日焼けしたら、またそれを塗られる…と言う毎日でした。

確かに、そのハワイでの一週間はすこぶる元気でした。

東京で学んだ2日間、私は久しぶりの東京で宴が続き、
一緒に飲んだ友達は二日酔いが酷いのに、私は全く酔わなかった。

実は、ノニがいいと栄養学を学んだ日、
3倍希釈の濃いノニジュースを飲んでいたのです。

今でも、悪酔いはしなくて、かなり肝臓が強くなったように思います。
e0158970_17161517.jpg
それから、これは自分で実践しなくては…と
東京から帰ってから毎日毎日欠かさず飲みました。

ファスティングはしてないのに、頭痛がすくにやってきて、
眠気や倦怠感がすごかった。

そして、膀胱炎にも2回もなった。

それを乗り越えると体調は良くなり始め
いつもあまり寝つきが良くないのですが、
ぐっすり眠れる毎日。

ヨガのレッスンも夏からかなり本数が増えているのにもかかわらず
全く疲れなくなりました。

そしてある時気付いたのですが、肝斑が消えていました。

そして、レーザーでも消えなかったシミがどんどん薄くなりました。

顔のシミは、いろいろ調べると紫外線だけではなく、
内臓が弱っていたりすることも原因のようです。

e0158970_17123441.jpg
今は飲み始めて5ヶ月目に入っているのですが、
気がついたら体温がこんな感じ。
若干、この熱に慣れてないので、毎日体が熱いのですが、
もともと低体温だったので、ものすごく体が変化してるんだなぁ。と実感しています。

体調が優れなければ、多めに飲んだりしています。

好転反応は、今でも何かしら出てきます。
しばらくは続くそうです。1年くらいは覚悟!

その変化がなくなった時に、私の体は最強になるのかもしれないな。

過去に、癌の経験があり、
もう二度と抗がん剤をしたくないし、
あの辛かった日を繰り返したくない。

薬も飲みたくない。

癌が治っても、また再発するんじゃないかと怯えながら生活することも
なくなりそうです。

ノニをいろんな人に知ってもらいたい。

11月に、広島でもhono honoでノニの栄養学をしようと思っています。
また、告知しますね。

by chao-room | 2017-10-12 17:31 | ノニ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る