2016年 03月 15日 ( 1 )

北広島めぐり

e0158970_9434045.jpg

久しぶりにお休みだった。
お休みの日は、たいていドライブになるのが定番。

あまりお天気も良くなかったけど、ファスティング明けだったので
消化にいいものを食べようと
ちょっと離れたうどん屋さんに行くことにしました。

あとはいつものごとくノープランで♪

まずは、ずっと行ってみたかったわだち草へ…♪

フェイスブックなどでみなさんがよく投稿してらっしゃる。
みんなが美味しい美味しいと言っていたから
わたしも行ってみたくて、恋い焦がれていました(╹◡╹)
やっと行くことができました。

お店は、あまり席数も多くなく
落ち着ける雰囲気で、今っぽすぎてもなく、心地よかった。

わたしはぶっかけうどん。

うどんは、コシがなくて、大好きな感じでした。
太くて、粉の美味しさが良く分かる感じ。
讃岐うどんとは別物で、しっかり麺を噛んで食べるというもの。
うどんはのどごし。というけれど、
讃岐コシが強いうどんも好きなんだけど、
わたしは子どもの頃一玉20円くらいのスーパーのうどんでそだってるから
(それとも違うけど)
ここのうどんは好きでした。

もう少しお汁が甘かったら、もっと好みでした。

わだち草をあとにして、懐かしい安佐北区をぐるっと回った。
高校生の頃は、この辺の女子校に通っていたので、
なんだかとっても懐かしい香りがした。

そのあとは、野菜が買いたい。という目的で、
千代田の舞ロードという道の駅へ行った。

ここは大きな太鼓があることでも有名ですよね。

たくさんの珍しいお野菜をいっぱい買って
地元のおじいさんが作っている玄米も買って
神楽焼(二重焼のようなもの)も食べた。

わたしは、お野菜を選んでる時が一番幸せで、
いつか自分でも畑を持ってみたいなぁ。と心踊らせながら
幸せな時間を堪能しました。

そして、この辺でどこか面白いところないかな?って探していると
去年の春頃、MEGさんがインスタグラムでアップしていた
コルビジェという昭和レトロのお店が近くにあったので行ってみた。

欲しいものがうじゃうじゃ。

レコード版や昔のプラスティック製の箸箱。
長靴型のコップやタイガーの古い魔法瓶。
わたしが悩んで結局買わなかったけど、
USA製のデットストックのミッドセンチュリーなお皿なんかはなんと500円でした。
好きな人からしたらチョーお宝がいっぱい。

飛び出すトースターもかなり安く、そして状態も良く売られていました。

今回も大満足なドライブ。
そして、やっぱり人が多いところよりも田舎に行くのが好きなんだなぁ。
by chao-room | 2016-03-15 10:12

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る