2013年 09月 01日 ( 2 )

1日参り

e0158970_15131237.jpg

今日は9月の1日。
毎月1日は、一日参りをしています。

先月から、宮島ではなくて、速谷神社にお参りに行っています。

ここは、我が家から近いし、とってもきれいな神社なんですよね。
一般的には、交通安全が有名ですよね。

でも、先月イラストのお仕事がすご〜〜〜い事になったので、
今月もコチラでお参りをさせてもらいました。

宮島も大好きなんですが、神様的には、交通安全の人ばかりで
商売繁盛を祈祷する人が少なくて、
優先的に願いを叶えてくれるのかもしれないです。

宮島は沢山の人が来られるのでね。
順番的には後の後の後。……

ま、そんな事はないのでしょうが、
私の大好きな神社なのです☆


そして、帰道のフェルダーシェフさんに寄って帰りました。

大好きなパンを大量に購入。
ちょうど田頭さんもいらっしゃったので、少しお話しをしていただきました。

最近、フェイスブック友達なので、お互いの近況をよく知ってる(๑′ᴗ‵๑)
にゃんこの事もね♪

そんな日曜日。


今日も一日にゃんこを横目に、イラストのお仕事です。
今月もお仕事よろしくお願いします☆


hono honoのブログはコチラから
by chao-room | 2013-09-01 15:23 | 日常

お洒落はクビモトから♥

e0158970_1453441.jpg

突然ですが、
レイとアロハって、にゃんこの柄にあまり特徴がないですよね。

良くあるサバトラ、チャトラです。

同じ種類の子がいても区別がつくんだろうか?

たとえば、ナンちゃんちのリン君とレイ君が一緒にいたとして
区別がつくのか?

たとえば、ロッティさんちのチャチャ君とアロハが並んでても
どっちか分かるのか?

まだまだ、新米ママとしてはちょっと心配です…


それに比べ、キスケは、お鼻の上の柄が特徴。
ぱっと見、コアラ君に見えることもあるよ。

あと、背中に黒猫がもう1匹ついてるような柄なんです。

頭のてっぺんのユニコーンのような角も特徴。


でね、このレイアロハの特徴を探してみると、やっぱりしっぽでしょうか?

レイ君は、おしっぽの真ん中が折れてるの。
アロハは、短いしっぽの先が団子。

他には性格がぜんぜん違う二人。


これから先、どんなパーソナルが芽生えるんでしょうか?
楽しみです☆


他のサバトラとチャトラに負けないように、お洒落はクビモトから。

キスケとレイアロハに可愛い首輪を買ってみました。


キスケは、かなり首が太いので、普通の首輪をするとわんこに見えるから、
首飾りのレイのような首輪を。

レイとアロハには、蝶ネクタイ風の首輪を。

とってもよく似合ってます。


いつもははずしているけど、誰かが遊びに来たときはお洒落に決めてるからね☆


hono hono のブログはコチラ☆
by chao-room | 2013-09-01 15:09 |

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る