2012年 12月 17日 ( 2 )

照明作り

e0158970_23152417.jpg

先日お友達になったジャッキーの照明ワークショップに行ってきました。
絶対行くよね。だって、Loto.さんのお店だもん。

急いでhono honoをひめちゃんにバトンタッチ。
高速を飛ばして、岩国へ。

40分で付いて驚いた(笑)

お店に着いたら早速、おっとりのジャッキーに説明してもらって、照明を作り始めます。
PP板を使って作ります。
同じモノを8枚作ってそれをつなぎ合わせてこんなステキなのにするの。
簡単そうで、実はけっこう難しい。

長くかかる人は何時間もかけて作るみたいなんだけど、
相変わらず手作業の早い私は、小一時間で出来ちゃいました。

こんなにステキなモノが自分で出来ちゃうなんて、びっくりだよね。

hono honoでもこの照明を作るワークショップを行ってもらおうって決めました。
だって、フェイスブックでみんなの反響が大きかったからね♪

もっと、いろいろPP板の折り方や、枚数を増やしたりしても、
もっと違う形の照明が出来るだろうな。
北欧の照明みたいで、すごく可愛い。

こういう世界があるんだと、また一つ興味と趣味が増えちゃった。
e0158970_23152893.jpg

それから、みんながまだ作ってらっしゃったので私はお花の物色♥
写真に撮ってないけど、もみの木の枝も買って、お部屋に飾りました。
クリスマスも近いしね。

あとは、すごく可愛いリースを頂いてしまって、hono honoに飾ろうかと思ったけど
やっぱり自宅を可愛く。ってことで、早速玄関につるしましたよ♪

可愛すぎ。

やっぱり、お花のある生活は幸せね。


そうそう、ロッティさんとも打ち合わせしまして、
大人気だったクリスマスツリーのワークショップの第二弾、
バレンタインデー企画もやるよ。
今度は生花でね。

もちろん場所はhono hono。

来年の企画楽しみにしていてね。
by chao-room | 2012-12-17 23:24 | インテリア

hono hono忘年会

e0158970_2342287.jpg

hono honoの忘年会がありました。土曜日。

が、わたくし火曜日の夜のレッスンの直後「NORO」になってしまいまして、
水曜日、木曜日、金曜日とほぼ断食状態でした。

熱がものすご〜〜〜〜く出てしまって、
お口から○○が、お下から○○が止まりませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

初めての「NORO」あいつは、一気にやってきて、一気に過ぎ去りますね。

と言うことで、無事土曜日は忘年会に行けました。

だって、自分のお店の忘年会なのに、私がいけないなんて寂しいモン。

お料理おいしく頂きましたが、がっつきすぎて写真がぜんぜんない。
最初にとってもらった集合写真のみ。

あと、黒い鶏肉?

その後、イントラちゃんたちとミーティングになり、
とっても充実した忘年会でした。

来年のhono honoは一皮も二皮もむけてますよ♪

みんなとコミュニケーションをとることは大事だなぁ。って改めて思えたことと、

このメンバーに出会えてお手伝い頂いてることに改めて大感謝しました。

いつもありがとうm(✽˘_˘✽)m
by chao-room | 2012-12-17 23:11 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る