2012年 01月 02日 ( 2 )

さかのぼって大晦日

そういえば大晦日の話。

昨年は、本当によく宮島に行ってました。
あるお仕事のコンペ合格祈願にクリスマス前くらいに行っていて、
そのコンペがなんと合格したので、お礼参りをするために最後の最後ですが
行ってきました。
もちろん一年間のお礼も含め。
e0158970_2343313.jpg

まずは、本当にお世話になったポリポの入り口に
お礼の落書きを描いて、年末のご挨拶。

って、ちょうど落書き中に後ろから山川シェフ一家が実家の岡山から戻ってこられました(๑°ロ°๑)
e0158970_2343189.jpg

ばれちゃった'`,、('∀`) '`,、 

でも、これまた最後の最後で、このファミリーに会えたので良かった。

ポリポの29日のイベントを最後に徹夜でご実家に帰省されて
お餅つきを寝ずにして、31日にまた広島に戻って元旦オープンという
ハードスケジュールだったようです。

ちゃっかり、そのお餅も頂いちゃいました。
おかげさまで、毎日おいしくお餅を食べてますよ♪
e0158970_2342633.jpg

それから、宮島に行き、海のエネルギーを頂ながら、恒例のお礼参り。

2011年、何度も宮島に足を運んでいますが、厳島神社を参拝したのは
この日が初めてかな。

朱色の回廊を通るとなんだか、とっても背筋が伸びる気がしました。

大願寺から大聖院に到着。
元旦にチベットの僧侶さんがスンドゥというお守りを付けてくれるのですが、
たまたま知人がいらっしゃり特別に大晦日なのにそのお守りを付けてもらっちゃいました。

ゆっくり1年のお礼と、コンペのお礼をしていると、
大聖院の入り口を閉められてしまい、出られなくなってしまって(・_・、)

弥山から流れている川の方に無理矢理下りて何とか脱出することができました。
でも面白い体験できた。

大晦日の宮島は、思ったよりも人がちらほら居ました。
みんな、元旦の人だかりを避けて来るのかな?

そうそう、鎮火祭があったから、それを見に来る人が居るんだよね。


年が明けてまだ宮島には行けてないですが、きっと今年もたくさん行くと思います。
こんなパワースポットが自転車で行ける距離にあるのってホント恵まれてるな。って改めて思いました。
by chao-room | 2012-01-02 23:58 | 日常

実家に帰省

e0158970_073270.jpg

元旦は家族で過ごすのが定番なので、
ものすごい近い実家に帰省しておりました。

いつものようにお兄ちゃんの家族もそろっておせち料理を頂く。
いろとりどりの綺麗な大ご馳走が机いっぱいに盛られていました。

こういう風景を見るとやっぱりお正月って感じがするな。

おじいちゃんのお家にも寄って、久しぶりにいとこ達にも再会。

そして、今日はお泊まりなしで戻ってきました。
年賀状つくらにゃいけんしね。

ちょうど、最寄りの駅について降り立った所で、見覚えのある天然パーマが(๑°ロ°๑)

そう、おテツが偶然にも居たのです。

考えてみたら、去年の元旦もラジオに一緒に出演してたし、
今年は今年で偶然出会って、毎年の恒例行事みたいになってしまってるw

また今年もお世話するし、お世話にもなるんだろうな。

でも、なんだか偶然会えて縁起がいい気がしました♪
by chao-room | 2012-01-02 00:16 | 料理

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る