2011年 09月 12日 ( 2 )

満月にやること

満月にやること_e0158970_132441100.jpg

本日は中秋の名月ですね。(メアニーもまん丸)
実は、本日の満月は、月と地球との公転軌道の関係で、“最高の月”なんです。
中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らなくて
今年は2005年以来6年ぶりの満月だそう。
そして十五夜は、太陽と月の角度によって一年で最も月が美しく見える日
だとされているから、今日は最高の月なんですよ。

そんな満月にすることは、お財布フリフリ☆

これは、朝ヨガのHちゃんにおしえてもらってから、
ヨガのメンバーでも行っているのですけど、
何人か、本当に臨時収入があったんだよ。

私はどうだっけ?って考えても、臨時収入なんて無いのだけど、
いつかあるときのためにやっております。

間違えて、夕べやっちゃったけどねw
でも、満月の前後はパワーがいっぱいあるので、いいんだって。

やり方は、お財布の中身をぜ〜〜〜〜んぶ空っぽにして、
ポイントカードは貯まるので入れておいても良いらしいよ。
満月に向かって、お財布をフリフリして

「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」と言うの。

臨時収入が合ってもなくてもね。
「入りますように」はNG。
「入りました!」がOK。

お月さまのエネルギーは、浄化のパワーがあるので、
満月は浄化エネルギーが最強。
お財布や通帳をフリフリすることで、
いろんな人の手をわたるうちにお金にくっついてきてしまった、
ネガティヴエネルギーをきれいにふるい落として、ツキをあげましょう。

「月のパワーでツキをあげる♪」
満月にやること_e0158970_13992.jpg

で、浄化パワーがあるので、私はもう一つやってることがあるの。

パワーストーンをお外に出すこと。


いつも腕に付けていて私を守ってくれているので、
きっといろんな邪気がついて疲れてるはず。

それも浄化してあげます。

なんか、ホントか嘘かはわからないけど、信じることが大事。
やることが楽しいから、やってるだけだけど、
効果ある人いっぱいいるから是非お試しあれ。

そんな今朝のおめざ。
満月にやること_e0158970_13251313.jpg

hiroさんのぱんにhiroさんのいちぢくジャム。

めっちゃおいしかった♪

満月にやること_e0158970_1325977.jpg

秋なのに、まだまだ暑くて、
汗もいっぱいかいて、疲れやすい日々。

キスケもお家の涼しいところを探して、寝ております。

早く涼しくなってくれたらいいね。
by chao-room | 2011-09-12 13:39 |

電光石火

電光石火_e0158970_12413561.jpg

廿日市のALKU内にある電光石火に行ってきました。
ここは、形が変わってるって有名で、一度行ってみたかったのです。

チョー腹ぺこで、きっとナ二を食べても美味しいはず。
といっては失礼だけど、
こんな時は広島っ子ならお好み焼きでしょ。

まずそろそろ美味しい季節牡蠣ポン酢をいただきました。
電光石火_e0158970_12414041.jpg

牡蠣はぷりぷりで、すご〜〜〜〜〜く美味しかった。
ついつい顔がにやけちゃう感じ。

そして、待ってましたの肉玉そば登場。

どうやら、中はふわふわらしく、広島のお好み焼き独特の
プレス感は無かった。

我慢できず一口食べてみると、

ん???


味がない???

私の好みじゃなかったんでしょうね(^_^;)


ソースは、電光石火オリジナルにブレンドしてるんだろう。
とろみが少なくあっさりとしていた。

そばは変わっていて太くて蒸した感じ。
キャベツは千切りっぽくなくて、小さな乱切り?
下の生地は多分無くて、オムライスみたいに卵でコーティングしてありました。

う〜〜〜ん。魚粉入れ忘れちゃったのかなぁ?

食べログでは、評価が高かったので、もしかしたら広島駅の方は美味しいのかもしれない。


てか、私の好みで言うと、お好み焼きはかりっとそばを焼いて、
しっかりキャベツが多めで、
下の生地は魚系の酷があり、
卵は溶いて無くて、ソースはどろっと酷がありその上にやっぱり鰹節がかかっていて欲しいな。

ちなみに、テーブル席には鰹節も、唐辛子も、コショウも、マヨネーズもなくて、
ただ、お好みソースが置いてあるだけ。

何となく、広島っ子からしたら、新しいラインのお好み焼きはしっくり来ないのでした。
by chao-room | 2011-09-12 12:56 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る