2011年 09月 10日 ( 1 )

フラガール

フラガール_e0158970_12463196.jpg

フラガール(従姉)に招待されて、ディナーショー?を観に行ってきました。

フラってゆっくりな振り付けなので私もできそうなんだけど、
中腰でずっと笑顔で指の先まで集中して踊るので、
フラガール達は笑顔の向こう側ではかなりゼーゼーしてたんだと思う。
私にできるだろうか?w

そんな会場は、すごい人でかなり盛り上がってた。

ちょっと観光地に来た気分♪
ホテルだったので、ホテルのバイキングもなんか良い感じでした。
一番最前列だったのですが、振り返ると
サラリーマン風の人がいっぱい。

なんか、どっかの会社の社員旅行に飛び込んだのかとおもっちゃった。


今年は、フラダンスが習いたいなぁ〜って思いつつ
相変わらず忙しく夏が過ぎて行ってしまって、
でも、フラを見たらやっぱりやりたくなった。

フラが終わって、帰り道、
場所が広島駅付近だったので、
学生のころバイトで毎日のように通っていた、裏路地をのぞいてみた。

何ともいえない昭和な雰囲気。

腰の曲がったおばあちゃんが営んでいた天六というお好み焼き屋さんは
無くなっていたっぽいな。
壊れた看板はあったけど、営業してない感じでした。

その横の金ちゃんというおじちゃんがやってたお好み焼き屋さんは
まだ営んでいそうな雰囲気でした。
いずれにせよ、二十年前の話。

すごく懐かしかったです。
フラガール_e0158970_12534798.jpg

この路地では野良猫ちゃんの住まいがいくつもありました。
お店の軒先にごはんを出してあるネコの食堂がいくつもあり、
その横には、段ボールでできたカプセルホテル(ネコの)が置いてありました。
カーテンを開けてのぞいてみたけど、
にゃんこの姿はなくて。
そりゃそうだよね。にゃんこは夜型だから、遊びに行ってるよね。

とにかく、なんか夕べはいろんな意味ですごいパワースポットを巡った気がしました。

素敵なイベントに誘ってくれた従姉に感謝。
また誘ってね☆
by chao-room | 2011-09-10 12:57 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る