2011年 08月 09日 ( 1 )

子猫

e0158970_1454125.jpg

時々にゃんこグッズを買いに行っているマーフィーに
にゃんずの水素水スティックを買いに行ってきました。

そしたら、そこに生まれて一週間くらいの子猫ちゃんがいました。

最初はまだへその緒がついていたらしく、ご近所の方が見つけたみたい。

切ないけど、子猫5匹をビニール袋に入れて捨てられていたらしく、
ここのお店のオーナーさんが引き取ったんだけど、
残念なことにこの子だけが残ったんだって。

この子も生死の境を何度も乗り越えてやっとたくさんミルクを飲んでくれるようになったみたい。

望まれない子供が未だにたくさん生まれて、
どうすることもできなくなって処置をしてしまう人がいる現実。
どうにかならないものかとこころから思います。

私は絶対にペットをお金で買わない主義。
できる限り、こういう可愛そうな子たちを縁があれば迎え入れ
世の中の人もそうやっていってくれることを願います。

そんな子の可愛い子猫ちゃん。
コツメカワウソにそっくりなことからコツメちゃんと命名されていました。

コツメちゃんに素敵な飼い主さんが見つかればいいな。

キスケも13年前ペットショップの里親募集でもらってきました。
あのときはまだミルクを哺乳瓶であげなくちゃいけなかったくらい小さかったのに
今では中型犬くらいビッグに育ちましたw
e0158970_14153222.jpg

現在はシニア生活で歯周病と闘ってますがw
後は至って元気。
夕べも一人で大運動会を繰り広げていました。

猫も人間社会と同じで寿命が延び痴呆になる子も多いとのこと。
キスケもきっとその道を通るはず。

もちろんそれを覚悟の上。
e0158970_14162926.jpg

そしてメアニー。
この子ももぉ5年くらい前かなぁ?
我が家に居着いてしまって、迎え入れることに。
目やにがひどかったので、メアニーと銘々w

半分野良だったので、いろんな怪我や病気と闘って来ましたが、
今ではうまく腎臓病と付き合いながらも
順調に育っています。

生まれたときに骨盤を骨折していたみたいで、
自力では排便できず今でもこれからもずっと下剤を飲ませながらですが、
年に何回か病院で絞り出してもらったりしていますが(T_T)
とっても元気☆

自分より大きな野鳩を捕まえてくるほど野性的だったのに
今では赤ちゃん返りして私を目でいつも追っかけてるくらいだよ。
かなりの甘えん坊です。

ペットも人間の子供と同じ。
この子たちとの生活は豊かで幸せです。

繰り返しになるけど、動物を捨てたり、
住宅事情で飼えないから手放したり、
ペットブームで売ったり買ったり、本当に悲しい現実ですね。

今日もまたマーフィーに行く用事があるので
コツメに会ってこよう。

しばらくコツメの成長を楽しみにしています。
by chao-room | 2011-08-09 14:30 |

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る