2010年 06月 28日 ( 1 )

母校に潜入(中学校 編)

先日、用事があって、二十年ぶりくらいに母校の中学に行って来ました。
二十年は超えてるな(・Θ・;)アセアセ…
母校に潜入(中学校 編)_e0158970_10244085.jpg

校舎はかわってなかった。
建築物って私の人生の大半もしくはそれ以上に存在するもんなんだよね。
そりゃぁ〜そうだ。
友達が住んでたマンションも、なんだかノスタルジックで、
とっても新鮮に見えたのは、きっと私だけなんだろう。
母校に潜入(中学校 編)_e0158970_10233028.jpg

校庭に出る渡り廊下。
昔はここでパンを売ってたの。
西林のパンとナガイのパン。懐かしい。
私は、西林のパンが好きだったな。
袋にパンの名前が書いてあって、欲しいパンに○を付けて、
袋の中にお金を入れておくと、ランチの時間にちゃんとパンを入れて、
クラスに届けてくれるの。今も同じなのかな???
母校に潜入(中学校 編)_e0158970_10284161.jpg

中学のときはこの学校すべてが大きく見えた。
それは私が小さかったのもあるけど(身長がね)
私自身の細胞ひとつひとつが小さかったんだろうな。
見聞も狭くて、私にとっては、家から学校までの世界が一番大きな世界だった気がする。
だから、すごく小さな世界で、一喜一憂してたんだ。きっと。
ちっちゃい事でくじけたり、笑ったり。
でもそれも良い思い出。

だから、すごくびっくりした。中学の校庭って、こんなに狭かったっけ?ってね。


今度は、人生でとってもキラキラしていた女子校時代。
その母校に潜入してみたいな。
でも、女子校だから難しそう。
by chao-room | 2010-06-28 10:36 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る