2008年 12月 06日 ( 2 )

ポスター

ポスター_e0158970_9193642.jpg

一年くらい紀南新聞が発行しているzerostoryというフリーペーパーの表紙をかいています。
広島のお仕事はあまりしていないのが残念なのですが、県外や全国で私のイラストが一人歩きしているのはすごく嬉しい事です。
時々自分のイラストを発見すると「イヒッ!」って思っちゃう。

ここの新聞社(紀南ということで和歌山なのですが、和歌山に行った事がない私は日本のどのあたりに和歌山が存在するのかイマイチ分かりません…)
からこのフリーペーパーを作っている部署が独立したそうで、新しく看板用にイメージガールをかかせてもらいました。
それを新しい事務所の窓に大きなポスターとしてはってくださっているのです。
嬉しい限り。

今年は自分の中で充実した!って言えるほど仕事をしなかったので(遊びの方が多かった年かも…)来年は、仕事ばっかしていました!って言えるほど仕事をしまくりたいな。って思ったのでした。
広島の出版関係、広告関係、企業の広報部さん、来年は是非私を使ってください!
と、宣伝してみたりして。
なんか、ギャランティが高いんでしょ。と言われますが、そんな事ないと思います。
雑誌関係の仕事が多いので、出版社から勝手に振り込まれる事がほとんどなのですが、だから多分普通です。てか、もしかしたら安いのかも。って思っています。
なので、是非☆

来年こそはchaoを使ってみたい!って思ってくださる方、広島でもっとお仕事を増やして!って思ってださる方、今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-06 09:33 | お仕事・イラスト

グータン会

グータン会_e0158970_8592457.jpg

グータン会とは、●ジテレビでやっているグータン●ーボをイメージして女の子3人でお食事をする事を言います。(私が勝手に呼んでいるんだけど…)

昨日は、高校時代からの友人私のブログにしょっちゅう登場するReeちょとほぼ毎日一緒にYogaに通っている(メガネの2●とかのCMのナレーションをしている)HARUさんとグータン会をしました。
ちなみにこの3人は同じエステに通っています。

最初にお店に着いたのは私。
まさにグータンのようにどこに座ろうか迷いました。
とりあえず一番奥に座り、次ぎに来たREEちょが向かいに座り、最後に着たHARUさんが誕生日席に座った。
3人がそろってそれからは弾丸トークの始まり。
3人3用でタイプが全く違うので、すごく面白かった。
鋭いReeちょに、奥手なHARUさんそして、自虐的な私(笑)
口から泡が出るほど笑いました。
やっぱり、ガールズトークはたまらなく楽しい。
たぶん、私おしゃべりが大好きなのね。って、今頃気がつくな。って感じだけど、話し始めると止まりません。

またグータン会をしたいな。って思いました☆

グータンに使ったお店は、Plaisirでした。
おすすめは、ニョッキです。
私たちは二皿も食べちゃいました。
そして、鴨のスモークのシーザーサラダもおすすめ。
上に、ごろごろとカットされたベーグルが乗っています。

私もこのお店大好き!という方、行ってみたいという方今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-06 09:15 | グルメ・お店

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る