沖縄旅行

先日沖縄に行ってきました。
沖縄は5回目。
でも、最後に行ったのは石垣島だったので、沖縄本島はもぉ15年ぶりくらいでした。
沖縄旅行_e0158970_1257667.jpg

朝5時に起きて空港へ。
1時間半の空の旅であっという間に沖縄。

まずは空港近くの首里城に行きました。
沖縄旅行_e0158970_1259557.jpg

スタンプラリーをしながら一通り見て回り、
首里城の近くのガイドブックおすすめの「田そば」という沖縄そばのお店に行きました。
そして、地元の人のように、フーチバー(よもぎ)をたくさん入れてそばをいただきました。
不思議な味でしたけど、私はスキかな。
沖縄旅行_e0158970_135023.jpg

ランチをした後は、一路
ホテルに向かいました。
ホテルについてチェックインをし、私と義姉はエステへ♪
一時間ビッチリとエステをしました。
気持ちよかった〜〜〜〜♪
横になった瞬間に眠りについちゃいましたけどね(-"-;A ...アセアセ
沖縄旅行_e0158970_1395251.jpg

そして夕食は泡盛バーうら庭へ。
ココで思ったんだけど、沖縄にはイケメンが多いのね。
しかも、すごく気さくなんですよ。みんな。
特にココのお店は、ガイドブックでおすすめのお店だけあって、料理はおいしいし、
スタッフさん達は気さくだし、子供には優しいし、サービスが行き届いててよかったです。
沖縄に行かれたら、是非ココのお店はお勧めしますよ!

そんなこんなで一日目は終わりました。
疲れからか、又顔が半分腫れちゃったけど、とっても充実した初日でした。

沖縄旅行_e0158970_1314529.jpg

そして2日目。

まずはホテル内にあるグラスボードに乗りました。
海に姪っ子ちゃんが帽子を落としてしまったハプニングもありましたが、
すごく楽しかったです。
お魚もいっぱい見れたし、凄くかわいい船だったし☆
やっぱり、泳げないシーズンに行ったら、グラスボードはしなくっちゃね。
沖縄旅行_e0158970_13161984.jpg

そして、2日目はノープランで北へ北へ向かいました。

沖縄に行くのがお初のお兄ちゃんが、ヤンバルクイナが見たい。としつこいので、仕方なく(-"-;A ...アセアセ

でも、沖縄最北端の辺戸岬はとっても寒くて、それ以外に何も表現のしようのないところでした。
ヤンバルクイナも結局見れなかったし。

だったら、美味しいものでも食べにいくしかないと、ガイドブックおすすめのお店を求めてしばしドライブ。
やっと食事にありつけました。
私が食べたのは、おすすめのウニ丼。
けど、オフシーズンらしく、お味は微妙(-"-;A ...アセアセ
でも、お店のおばさんは優しかったし、島らっきょうのテンプラはおいしかったです♪

沖縄旅行_e0158970_13215640.jpg

それから世界遺産の城跡に行きました。
景色は良かったんだけど、とにかく寒かったので、あまり記憶がありません。
猫ちゃんがいました。たくさん。

沖縄旅行_e0158970_14331769.jpg

そして最終日は美ら海水族館へ。
オキちゃん劇場も楽しかったし、ジンベイザメも凄かったです。
ココは見応えありました。

この後国際通りにいって広島に帰ったのですが、
この二泊三日はとても充実して楽しかったぁ〜。

でも、この方のおかげで楽しかったのかも☆
沖縄旅行_e0158970_14413341.jpg


沖縄は、広島から朝イチで行けば向こうに10時過ぎにはつくし、
帰りは夕方の6時過ぎの飛行機なので、日帰りもできそうな勢いです。
ま、日帰りはもったいないので、一泊でも行けちゃう。

こんど、時間が取れたら、さくっと行ってみよう。

沖縄は大好き!というかた、ポチッとお願いしますm(-_-)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-03-05 13:39 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao