血便の理由

e0158970_1315783.jpg

メアニーの血便の理由は切れ痔だったのです(´Д`)(´Д`)(´Д`)

でも、良かった〜病気じゃなくて…

さっきのブログでもかいたチャルドールの量を年末あたりから少し減らしていたんです。私の勝手な判断で、薬に頼らないと便が出なくなって、どんどん量が増えていったらかわいそう。って思ったので。

でも、そんな事自分の判断でしてはいけないのですね(当たり前かぁ…)

要するに、チャルドールを減らしたので、メア君のウンチが少し固くなってしまい、(何度も説明していますが腸を骨盤が圧迫しているせいですごく踏ん張らないとウンチが出ない状態なんです。)
だから排便の度に力の入れ過ぎで、肛門の内側が切れちゃうみたい。切れ痔ってそういう仕組みなのね。

だから、今日からいつもより少し多めにお薬を入れる事になりました。

一応、虫さんがお腹にいないかも検査してもらいました。
お腹に虫さんがいると血が出る事があるらしい。
虫さんの方は問題なかったので、安心しました。


診察中のメア君は、相変わらずとっても良い子で、じ〜〜〜〜っと我慢しています。
でも、緊張しているようで、肉きゅうが汗でじっとりして、診察台にメア君足跡ができていました(笑)

肛門の中をいじくられちゃったので、最後に先生がアロマオイルをお尻にぬってくださり、それがすごく良い香りで、私が癒されたわぁ。
水で薄めるとにゃんこでもアロマ使っても良いのね。
でも、これも自分判断でやったらいけないので、もちろん自分ではやりませんけどね〜。

家に帰ると、また黒白のヒョウ柄の首輪をしている猫ちゃんがリビングにいました。
最近昼夜とわずよく遊びにきます。最初はデッキだけにしかいなかったのに、最近はなれちゃって、リビングに入ってくるようになった。けど、私を見るとまだ逃げちゃうんだなぁ〜。仲良くしたいのにな。

うちのにゃんずは、ご飯のお皿をペロリンコと綺麗になめたりしないのですが、時々、お皿が洗って拭いてあるくらい綺麗なときがあるんだけど、そのときは確実にこの黒白ちゃんが遊びにきているときです。腹ぺこちゃんなのかな?

我が家での呼び名をハラペコちゃんにしようか、
それとも、覆面をかぶってるみたいな黒白顔なので、フクちゃんにしようか、
ちょっと悩み中です。

旦那が、飼い主さん宛に手紙を書いて、首輪に付けてみたら〜。って言っていました。
それも試してみたいな。
でも、どんな飼い主さんなんだろう。
ヒョウ柄の首輪からして、ヤンキーなのかもドキッ w(・Θ・;)w!!

メア君病気で良かったね〜って思ってくれた方、ポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-01-30 13:13 |

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る