山で最期を迎えたい

e0158970_18442780.jpg

今日は仕事をするつもりでしたが、体調があまり良くなかったようで、目の下がぷくっと腫れあがるアレルギーがでてしまったので、ゆっくり過ごす事にしました。
2日もゆっくり過ごすとちょっと不安になりますが、たまには良いよね。
って自分に言い聞かせながら…

e0158970_18464597.jpg


そしてキスケはこんな具合。
あまえんぼうで、ぐーーたらちゃんです。

そんなふうに一日だらりと過ごしておりましたが、見たかったドキュメンタリーがありまして、それを見ていました。

山で最期を迎えたいです。
本当の人間の生き方、本当の夫婦のあり方、本当の家族の意味。
たくさん勉強になりました。

あのおじいちゃんのように強くたくましく生きたい。
そして、あのおばあちゃんのように、かわいらしく伴侶を愛したい。
そして、あの娘さんたちのように、親を大事に思いたい。

そう感じて、心がどきどきしました。
人間て、捨てたもんじゃない。
自分自身の努力なんだな。

生きるって、すごく難しくて大変だけど、せっかく生きているのだから、このおじいちゃんとおばあちゃんを見習って、もっともっと体を動かして生きたいって思いました。
一生懸命生きる。って言葉、簡単に使っちゃってた。
私の一生懸命なんて、ぜんぜん対した事じゃない、だからもっともっと、も〜っと努力しよう。

広島ブログ
もう一度夫婦で見たいなぁ〜。
by chao-room | 2009-01-25 18:53 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る