ブーツの話

e0158970_1044261.jpg

冬の玄関は大変な事になっていませんか???
私は、冬ほとんどブーツを履いているので、狭い玄関はブーツでいっぱいです。
これでも履かないやつはしまっているのですけどね。

そして、このごろ私が履いているブーツの事をよく人から聞かれるので僭越ながら私のブーツへのこだわりをご紹介します。

私のこだわりブーツと言えばやっぱりムートン!
そのこだわりムートンはUGGしか履かないこと。(上の写真の右の3足がUGG)
かれこれ15年くらい前に、ホーキンス(だったと思うけど)のムートンブーツを買ったのが始まりでした。あの頃なけなしのお金で、買ったのを覚えています。
雑誌で内田有紀が履いていて、一目惚れして大事に大事に履きました。
ふくらはぎの部分にチロリアンテープが張ってあるやつでした。(なつかしぃ〜)

あれから、時代はコンサバ系に成りストレッチブーツなどが流行りましたが、私もその波に乗りつつもやっぱり冬はムートンです。

UGGのムートンが好きな理由は、履き心地が良いこと。
縫製が良いこと。
型崩れがしにくい事です。

裸足で履いているのですが、あったかいし、内側ももちろんシープスキンなので、ニオイもこもりません。自然に靴ごと呼吸してくれている感じ。
毎日のように散歩でもお買い物でも履きまくっています。
夏のビーチサンダル化しています。

是非是非、UGGを皆さんも試してみてくださいね。
因にアグと読みますよ。

そして、UGGの他に好きなブーツがMUKLUKです。
マックラックとかマクラクというふうに読みます。
因に私はマックラックと呼んでいます。
(一番左の黒いやつがマックラック)

何年か前のブログで私の誕生日に欲しいものという事で書いた事がありますが、あれから、2足買いました。
当時海外のショップから買う事しかできなかったので、サイズが分からず26センチくらいのでっかいのを買ってしまいました。
海外のショップだけに返品することができず今では箱の中で眠っています。
そして去年リベンジという事で、自分のサイズにピッタンコのを買いました。
バイマで買いました。
やはしフォルムがかわいいので好きなのですが、
とにかく履き心地が良くないのが難点です。
ソールがベタすぎるんです。履いた人にしか分からないかも。

でも、これも本場カナダの原住民の人が履く靴なので、とってもあったかいです。

そして今年のおすすめが、もう一つのブログでも紹介しましたKIMBERFEELです。(写真の左からに番目)
キンバーフィールっていいます。私もすぐな前を忘れちゃう
まだ筆おろししていませんが、履くのが楽しみ。
今日くらい雨なので履こうかな。って考えています。

冬はブーツの楽しみが増えるからファッションがますます楽しくなりますよね☆

因にサボのコレクションもあるので、サボの話は又今度!

ブーツの話とっても参考になった!という方、そんな事とっくに知ってらぁ〜〜〜という方、今日もポチットお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2008-11-24 11:18 | ファッション

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る