年賀状

年賀状_e0158970_9524179.jpg

このブログでは、仕事のお話をできるだけかこうと思っています。
さてさて、毎年夏になると、年賀状の素材集のお仕事をする事が多いのですが、
今年の夏にやったお仕事の本が届きました。
皆さん、こういうの使ってオリジナルの年賀状を作られるのでしょうか?
本屋さんに行っても、この時期このタイプの本はたくさん出ていますよね。
私もその中で4冊ほどさせてもらいました。
ざっと見たけど、自分のイラストが見つからなかった〜。
あんなに書いたのに。でもきっとどこかに収録されているはず。
気が付いた方は是非使ってくださいm(-_-)m

イラストレーター駆け出しの頃、こういうたぐいの仕事がうれしくて、
一度に100カットくらいイラストを書けるから、まとまったギャランティになると思って死ぬほど書いてきました。
もぉ、数えきれないくらい。
最近では、お陰様でこういう仕事をしなくても良くなったので、
やっていませんが、あの当時たくさん書いたイラストをあちこちで見ることができます。
自分のやってきた足跡を残し立て感じかな。
昨日も、某De●De●のオープンにちょこっと顔を出したのですが、
店内のポップに私の絵がありました。
何となく恥ずかしくうれしいです。

そんな訳で本日、夕方からお笑いライブを見に行くので、
午前中仕事を一本済ませたいと思います。

あっ、私も今日ヨシモトのライブに行く!という方、
先週行ったよ!という方、行った事あるある!という方、
いいとも!の観覧に行きたい!という方、ポチッとお願いしますm(-_-)m
広島ブログ
てか、最近、広島ブログ頑張っています。
ココのブログもっと知ってもらうためにもね☆

そして、午後から明日のホームパーティのために、お部屋を片付けたいと思います。

いろいろ今日も濃いくがんばるよ〜〜〜。

エコらすは今日もイベントです!

イベント行ってくださいね。お近くの方は。
廿日市の交流センターで行っています。
昨日は、葉っぱ付きの大根や、里芋などの野菜セットをもらえました。
お土産はたくさん用意されていると思いますよ〜〜〜☆

エコらすのブースで、「ちゃおさんのブログ見てます。」と言うと、
きっと優しく微笑んでくれると思いますm(-_-)m
是非!
by chao-room | 2008-11-15 10:11 | お仕事・イラスト

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao