ピラティス

ピラティス_e0158970_09052101.jpg
ユカ先生のピラティスがhono honoでも始まりました。
月に2回の貴重なレッスン。

昨日も内転筋、腸腰筋をめっちゃ使って
地味にちょーキツイレッスンでした。
ピラティス_e0158970_09072090.jpg
骨盤の下にボールを入れて体を意識するのだけど
背骨一個一個がわかりやすい。
そして、コアが入っているのも感じやすいです。
さらに、内転筋が弱いのも痛感…

動きは少ないのに汗が滝のように出てきます。

今朝は、しっかり腰回りが筋肉痛でした。

だけど、しっかりコアを使っていくので
肩周りの可動域がよくなったのか
左右のバランスが安定していたり、
少し前に痛めてた首がぐるぐるまわったり

人間の体ってすごいよね。

ピラティス_e0158970_09083204.jpg
自分でしっかり体のバランスを取れるようになったら
あちこち痛めたりすることもなく
生活する上でとっても体が楽になるなぁ。と
改めてそう思いました。

大切なこと。

次のピラティスは、さ来週の木曜日です♪

ご予約はこちらから

by chao-room | 2019-06-07 09:11 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao