7周年を前に

e0158970_17213642.jpg
hono honoは今年の7月で7周年をむかえます。
そして、8年目に突入します。

そんな中、片田舎の廿日市にホットヨガのLができた(笑)

あまりにも方向性が違うので気にもとめてなかったけど、
むしろ、イントラが集まるのかな?と心配するくらいでした。

が…私の心配をよそにあちらへ流れていく(・Θ・;)アセアセ…

へ〜〜〜〜あんな方や、そんな方までとちょっとショックでしたが、
それはそれで仕方ないこと。

hono honoは、hono honoらしく小規模で
私がみなさんとシェアしていきたいヨガを
いつも通り伝えていくのみです。

おかげで、新規の生徒さんも増えて来ています。
Lができて、逆にこちらにお問い合わせくださる方もいたりして。
e0158970_17205307.jpg
そして、ずっと7年間やりたかったことを来月からすることにしました。

それは、ヨガの種類を絞ること。

ヨガって、リラックスヨガ、アクティブヨガ、お昼寝ヨガ、ビンヤサフロー、
ヘルシーヨガ、ビュティーフローなどなど、

いろんな種類に細分化されている。

でもね、私もそうやってやって来たし、
スポーツジムではそのネーミングらしくやっているけど、
私が伝えるヨガは、そんなに名前を変えなくて
向かっていく道が同じなんですよね。

ヨガのクラスって、生物だから、
その時の生徒さんをみながら、決めてるなようも少しずつ変わってくる。
だから、私が伝える、hono honoが伝えたいヨガは一つでいいのではないかと…

なかなか、生徒さんに合わせて絞ることを決断できなかったけど、
そうすることにしました。

7年目で、覚悟を決めました♪

私がお伝えするヨガは、「hono hono ヨガ」一本です。
そしてChie先生と私が長年練習をしている「アシュタンガ」
これも手放そうかとか思ったけど、
今私たちが教えられるレベルですけど、
紆余曲折ありながら私も10年以上練習して来ているので
続けることにしました。
そして、最後にずっと私が伝えて来ている「ストレッチポール」この3本でいくことにしました。

あとはね、スポットで私の大好きな先生をお招きして
月に2回のピラティスもやります。

そんなhono honoですが、Lには負けません(笑)

少人数で楽しいイベントもたくさんのhono honoにぜひまだ来られたことのない方体験にいらしてくださいね。



by chao-room | 2019-05-24 17:35 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る