青田潤一 2Days

青田潤一 2Days_e0158970_15245605.jpg
今年もやってきました。
青田潤一先生がhono honoに!
青田潤一 2Days_e0158970_15265657.png
まず、青田潤一とは、コンドルズのメンバーとしてもお馴染みですが
実は小論文の講師だったり、哲学者だったり、時にはウクレレ片手に歌を歌ったりと
本当にマルチで才能豊かな先生です。

わたしがはじめて青田さんを知ったのはコンドルズのライブなのは言うまでもなく
この人は、ヨガをやってる人だなぁ。と思い
さらに、絶対アシュタンガをしてる人に違いない。と思っていた頃
ヨギーニだったかなぁ?
ヨガ雑誌にイケメンヨギとして紹介されているのを発見して確信しました。

念じると叶うもので、そんなわたしにとってネ申的存在だった
青田さんがhono honoを毎年訪れてくれるなんて。

初日、わたしが途中別の仕事で抜けてしまったけど、
バンダの説明をしてるところは本当に傑作でした。
あのムーラバンダを顔で表現してるところは忘れられません。
わかりやすくて(笑)

他にも面白いところあったに違いない。
見れなかったけど…
青田潤一 2Days_e0158970_15245871.jpg
二日目は今年もヨガスートラのお勉強をする時間があり
色々とみんなでヤマについてディスカッションをした。

アヒムサ、サティアの話はいくら時間があっても足りず
何が正解とかもないし、それぞれみんなが「今」感じてることを
発表してくれた。

何より嬉しいなぁと感じたのは、
ただ体を動かすためのツールでしかなかったヨガを
こうやってみんなで語り合えてる時間があるってこと。

みんなのお話を聞きながら終始うるうるとしていたのは内緒。
本当に7年hono honoを続けてきてよかった。
そして青田さんがこうやってきてくださることに本当に感謝と思う場面でした。

なんども話してるけど、
本当に辛い時期に青田さんからもらった言葉がわたしを救ってくれたこと。
ヨガは幸せになる為にやってるってこと。
本当にシンプルで、今も忘れないし
時々思い出して初心に帰ります。

きっと、今回も青田さんの言葉でわたしと同じように救われた人はたくさんいたと思う。
生活の中で、また反芻するようにみんなでディスカッションしたこのことを
思い出しては、今感じることを確かめることになるんだろうなぁ。
青田潤一 2Days_e0158970_15250098.jpg
最後の最後までみんなで楽しく過ごした二日間。
ご参加してくれた皆様と
いつもhono honoの為に大切な時間を費やしてきてくださる青田さん。
そして、その時に築地をお休みにさせてしまうけど
快く青田さんを送り出してくれるノーラ先生ならびに
築地シャラの生徒の皆様。
本当にありがとうございました。

今度また、築地に行ってみんなとアシュタンガしたいです♪


by chao-room | 2019-02-25 15:45 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao