アートに触れる日 Part 1

アートに触れる日 Part 1_e0158970_14205751.jpg
鍛冶屋の岡本友紀さんのアトリエにお届け物があり行ってきました。
サクッと帰るつもりがあまりにも居心地が良くて、二時間くらい長居してしまった。

女性で鍛冶屋をされてらっしゃる方って
全国的にもとても珍しい。というか、
シャンデリアとかの大きなものを作ってらっしゃる方って
そうそういないんじゃないかなぁ。
なので、友紀さんのアトリエには前から行ってみたかったのです。

同じ廿日市にあるアトリエは
hono honoから車で10分もかからないのに
とってものどかで気持ちのいい場所でした。

お部屋には、作品が所狭しと飾ってあってとっても素敵。
私が今年テーマにしている「わざわざ」が満載です。
アールを作るのに、何回鉄を打つんだろう?
そんなことを考えながらお話をいっぱい聞きました。

私からしたら遠い存在のアーティストさんですが
素顔は可愛らしい女子。
一人で鉄を打ってるといろんなことを思い出してくよくよしたりもするそうです。
壁に、「覚悟を決める」っていう張り紙があり
ハッとしました。
私、先日尊敬する方から、「覚悟を決めなさい!」と言われたばかり(・・;)
アートに触れる日 Part 1_e0158970_14283935.jpeg
その下の、「ご機嫌」という言葉も身にしみた。
歳も近いし、女で一人でお仕事をされてるところも似てるし
(私と一緒にしてはいけないが…)
話をしてて、「わかるわかるわかる〜!」ということがいっぱいでした。

また、邪魔をしない程度に、遊びに行かせてもらおうっと。



by chao-room | 2019-02-21 14:31 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao