空想

空想_e0158970_23523665.jpg
廿日市以外で暮らすとしたらどこがいい?
そんな空想をすることがある。

わたしは断然南の島。

最近、知人が南の島に永住を決めて一年くらいで戻ってきた話を聞いた。
いろんな理由があったんだろうと思う。

わたしは、おそらく猫たちとパートナーの彼がいたら
何にもいらないので、寂しくもなく南の島でのんびり暮らせるだろうなぁ。

ちょっと冷たいかもしれないけど、
家族や親戚とずっと同じ県に住んでいたいとか、
同じ国に住んでいなくちゃなんてあんまり思わない。

それより、自分の大切な人と幸せにすごせたら
この上ない幸せだと思う。

幸せとは、人生とは、と最近よく考えることがあるけど
波風立たず凪のように過ごせる時間や空間が
最高の人生と幸せなような気がしてきた今日この頃です。

とはいえ、野望はメラメラあるので(笑)
今すぐにどうこうではないけど、
そんな空想をしては、今を生きているのです。

photo...術後服がとっても似合ってた娘。

by chao-room | 2019-02-05 23:59 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao