頑張ったで賞を贈りたい♪

e0158970_10420243.jpg
自分の病気の経験から、薬じゃなく治癒する力を復活させることができる。
そんなお話をさせてもらったり、アドバイスをさせてもらったりしています。

ダイエットだったり、病気だったり。

その中でも、世の中でも問題になってるのがアトピーです。
hono honoの生徒さんの中でも
アトピーで悩んでる人は本当に多いです。

そんな中で、よく頑張って綺麗になったね。と賞を贈りたい子のお話です。

彼女は、長いことアトピーと共に生きてきました。

アトピーの原因は様々で、いろんな角度で治療をしていかないといけないと思います。
腸内環境をよくすること。
食事療法。
メンタル。
生活習慣。
身に付けるもの。etc...


彼女は、私が勧めるノニジュースと食事療法で改善しました。


アトピーをよくするために彼女と本気で向き合ったのは、8月頭。
彼女からカウンセリングを再び受けたいと申し出があり、
二人でよくよく話し合ってスタートしました。

脱ステロイドをするのに、ひどい好転反応が出るので
本当に二人三脚で覚悟のもとでした。

アトピーがひどくなるのは勿論、むくみが出てきたり、
痒くて眠れなかったり。

年頃の女性なので、本当に大変だったと思う。
二人三脚とはいえ、何よりも一番しんどかったのは本人です。

私は、寄り添って励ますことしかできません。

厳しく、食事も指導していたので
時には、お互いの心が折れたこともあります。

私自身も、指導する立場として、彼女を通してたくさん勉強になりました。

写真の左側は、初めて2ヶ月くらいたった好転反応がピークの頃。

この頃、彼女の中で何かが吹っ切れたらしく、
見た目は一番辛い時期だったけど、精神的には一番気持ちが楽だったそうです。

私も思いました。
アトピーは、食べ物だけのことではないな。と…

本人の性格とか、心のこととかも関係してくるなぁ。と。

ストレスを溜めないことは本当に大切。
でも、ストレスを感じない日々を過ごすことは
言葉にするのは簡単だけど、やるのは本当に難しい。

好転反応が一番ひどい状態で、冷静でいることは、大変だったと思う。

何年も前から、彼女のことは知ってるけど、
弱いところがあるからもっと心を強くしなくちゃ。と叱咤激励したこともあって
彼女を傷つけたこともあるけど、

一番強くて、信念を持っていたのは、彼女なんだと確信した。

だから、頑張ったで賞を贈りたい。

完全に綺麗になって行くにはもう少し時間がかかるけど、
食事を気をつける習慣やストレスを溜めないこと。
そういうことがきっと身についてきたと思うから
ツルピカになるまでにはそう遠くはないと思います。

今もまた私の元でアトピーと向き合い始めた子がいます。

しっかり寄り添っていきたいと思います。


by chao-room | 2018-12-26 11:00 | 病気

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る