木梨憲武展に行って来たよ

木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17001120.jpg

今月は、木曜日がお休みなので(今度からそうなりそう)
紅葉がてら、ずっと行きたかった木梨憲武展「Timing」に行って来ました。
丸一日のお休みプランは、ゆーさくさんが
いつも分単位で行く場所をリサーチしていてプロデュースしてくれます。
もちろん、前回の花博の時のように外れることもあり
私が全然楽しめないこともありますが w
今回はとっても楽しかったですよ。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17021380.jpg
まずは、ファッションチェック(笑)
紅葉をイメージしてゴブラン織りのサルエルパンツに
この日はとっても暑い日だったのでちび襟のブラウス。
そしてファーの靴。
先日買ったトレンチコートに
先日買ったトートバックでした。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17045370.jpg
そして三次といえば「佐々木豆腐店」さんへ
お豆腐ずくしの御膳をいただきました。
湯葉や生麩、厚揚げがとても美味しかったです。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17064480.jpg
おやつに買ったおからドーナツは
ランチ終わって購入しようと思ったら、ラスト一個でした。
ちゃんとゲットできました。お味は優しい味でとっても美味しかった(✿◖◡◗)
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17073265.jpg
毎回ですが、のりさんのエキシビジョンの時は、いつも音声ガイドを聞きます。
今回は、リリコさんとのコラボでめっちゃ面白かった。
とんねるずファンとしては絶対外せないアイテム。
どんな思い出作品を作ったのか
と言っても、のりさんはほぼほぼインスピレーションで書いてるので
コメントはリリコさんの意見に乗っかる場面が多くて笑えましたけど。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17103632.jpg
写真OKのところもありました。
作品は前回見たものから新作までたくさんありました。
絵描きの端くれとしては、
こんな風にたくさんの絵を思いっきりかけるなんてめっちゃ羨ましい。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17114796.jpg
このフェアリーシリーズは本当に見ても見ても飽きない。
ずっと見てられる。
というか、この執念がすごいと思う。
発想もすごいし、同じものは二つと無いのです。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17124724.jpg
すべて、ただのダンボールを使ってるんだけど
ダンボールの特徴を上手に使って立体的に
そして、ボーダに見えたりストライプに見えたり
チェックに見えたり色の陰影もあったりして
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17142460.jpg
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_21580577.jpg
こちらはいろんなパッケージを使ったフェアリーシリーズ。
色ができてカラフルになったので
また、のりさんの創造力は計り知れないものになったみたい。
時に、パッケージが欲しくて商品を買って
安田成美さんに怒られることもあったそうです(笑)
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17153076.jpg
こちらの作品は、安田成美さんとのりさんの自画像だそう。
新作です。
このシリーズでどんどんいろんな人を書いて行くそうですよ。
会話などは、見る人に想像してもらう感じだそう。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17164044.jpg
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_22003237.jpg
こちらも新作の「コッカ」たち。
コッカは安田成美さんが子供の頃見ていた小さなおじさんなんですって。
のりさんの息子さんも「コッカ」を見たことがあるそう。
のりさんは見たくて見ようと頑張ったけど、一度も観れたことがないと言われてました(笑)
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_21565643.jpg
とにかくのりさんの作品を見ると元気になる。
すごいパワーがあるんだと思う。
私、ずっと笑いながら作品を見ていました。
あっという間でした。
まだまだずっと見てたかったし、
なんか自分も創作意欲が湧いてくるようなムクムクした感覚がありました。

あまりにも、ムクムク創作意欲側来すぎたのか
次の日知恵熱が出たんだけどね(笑)
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17203542.jpg
帰りに三次に行ったら「344Tシャツを買ったほうがいいよ。三好さん」と
いつもいろんな人に言われていたそう。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17203268.jpg
ちゃっかり、そのTシャツもゲットできてご満悦なゆーさくさんでした。
そして、今回のデートプラン、私が終始ご機嫌だったのでそれも嬉しかったみたい。
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17201256.jpg
ファスティング明けなのに
美味しいものをたらふく食べてとても充実した
お休みでした。

また時間があったら、のりさんの見に行きたいなぁ。
2020年まで日本中を巡るみたいなので
他の美術館にも行ってみたいな
木梨憲武展に行って来たよ_e0158970_17235886.jpg


by chao-room | 2018-11-12 17:24 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao