無になる時間

無になる時間_e0158970_15133687.jpg
Misaちゃんの「自分に優しくなるセラピー講座」を受けてから
色々と考えてる。
自分は自分に優しくしているのだろうか?
自分は自分に甘いだけなのだろうか?
もしかして、厳しすぎるのだろうか?

悩みなんて何もないなぁと思っていたけど、
実はいつも悩みだらけで気づいてないだけだった気もする。

肩こりの人がいつも肩こりすぎて、
肩こりに気づいてないように(笑)

人間って、自分を選んできてるらしい。

顔も、性格も、病気も、周りに起こることすべてわかっていて
この体を選んできてるそうです。

もっと頭を空っぽにして、目を閉じて
自分の流れに身を任せてみたらいいんじゃないかな。
そう思った。

そして、昨日の夜のレッスンは真っ暗にしてヨガをしてみました。
昨日ご参加してくれた皆様には、お付き合いしてもらっちゃったけど。

とてもいい時間でした。
自分をよく見ることができた。
目で見ず体で感じることができた。

自分の体の声を聞いて、
自分が本当はどうなりたいかよく聞いてみようと思った。

毎日、どこかで無になりたいと思っている私がいることに気づいた。

また瞑想を始めようと思いました。

さくりんは偉い。
彼は、もう何年も毎日瞑想をしている。

私も今日からやってみよう。


by chao-room | 2018-10-20 15:19 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao