ヨガ

アシュタンガヨガ

e0158970_15132534.jpg
ちょっと真面目にアシュタンガヨガについて書いてみようと思っています。

私がアシュタンガに出会ったのは、ヨガのインストラクターの資格を取った後。
ヨガの資格って、正直「なんなの?」
お金を払えば誰でも取れるような資格なのですけどね。

通っていたスタジオとソリが合わなくなって(笑)
ヨガ難民のようになっていた頃、出会ったY先生。

広島のアシュタンガを今教えている先生たちは
ほとんど、この先生から教わったんじゃないかな。

同期生のような感じ。私は、その中でも不真面目でしたけど。

Y先生のルーツはケンハラクマ先生です。
彼女は、東京でケン先生に学び広島で教え始めました。

もちろんケン先生から私も指導してもらったことがあります。
すぐハグをしてくれるとてもキュートな先生です。

アシュタンガ歴10年近く経ちます。
歴は言いたくないのですけど
その10年でいろんなアシュタンガの先生から指導を受けました。

アシュタンガを教えてくれる先生が少なかったので
地方でアシュタンガのクラスがあれば受けてみたりすることもありました。

そして自分の大好きな先生が見つかりました。

沖縄、福岡、東京に大好きな先生がおります。
本当に時々ですが、その先生たちから学ぶことは
信頼できて、ヨガに真摯に向き合える大切な時間です。

アシュタンガを通じて、
生きていく上で本当に大切なことをたくさん学びました。
ポーズができるとかそんなことではなく、
本当に、心と体が喜ぶ大切なこと。

世界がピースフルになること。

その中でも、人間的にとても興味深く、
そして謙虚で優雅な先生を今回オーガナイズさせてもらいます。

最初は、イチ、ファンでありライブを見に行っていたコンドルズのメンバーの青田さん。

彼のステージは真剣なユーモアが溢れ、
それでいてとても感動するステージなんです。
初めてライブを見たときに一目惚れして、
まだその頃はhono honoやってない頃だったけど、
いつか、広島でアシュタンガヨガを教えてもらえたらいいなぁ。
とぼんやり思っていました。

ステージ見ただけで、アシュタンガの人だってすぐわかったのもすごいけど、
その夢が現実になったのも、本当に奇跡だと思います。

過去に2回hono honoには来ていただいて、
今は恐れ多いけど、東京に行ったらレッスンを受け、
そして家族ぐるみでご飯に行ったりさせてもらっています。

その青田さん、再来です。

今回は、私が持っているアホみたいな資格よりも素晴らしい内容になっています。
本当はワークショップばかり受ける人にはなってほしくないけど、
こういうことでもないと、しっかりヨガを教えてもらえるチャンスはないので、
あえての内容です。

青田さん自身、hono hono以外ではあまりされていません。
だから、本当に貴重な時間だと思います。

コンドルズの全国ツアーはあるけど
WS慣れして、全国ツアーされているような方ではないです。

だから、魂から出る本当の言葉をキャッチできる日々になると思います。

ぜひ、この機会にご予約いただけたら嬉しいです。

アシュタンガに興味がある方、
ヨガに触れてみたい方など、
よろしくお願いします。


A 青田潤一 WS【アシュタンガヨガハーフプライマリー完全攻略(呼吸と動きを極める)+カンファレンス】

B 青田潤一 WS【フルプライマリーレッド】3/10.12

C 青田潤一 WS【マイソール】3/11.12

D 青田潤一 WS【座学:ヨガスートラのヤマ・ニヤマのおはなし】

E 青田潤一 WS【アシュタンガヨガプライマリー後半完全攻略(呼吸と動きを極める)➕カンファレンス】

F 青田潤一 WS【シンクロ】

青田潤一 WS「親睦会」

by chao-room | 2018-02-23 15:53 | ヨガ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
カレンダー