老け顔の人は早死にする?Age測定会。

e0158970_15022653.jpg
2月からの栄養学では、Age測定も行っております。
AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)、
すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。
強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。

老化というとすぐに思い浮かぶのはお肌のシミ・シワや認知症などかもしれませんが、
それだけではなく、AGEが血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、
目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼしていると言えるのです。
体のあちらこちらで深刻な疾病を引き起こすリスクとなるAGEを体内に溜めない生活や減らしていくのに、
hono honoでは毎週末に栄養学をお勉強する会を行っています。
e0158970_15022059.jpg
機械に手を乗せて図ります。
病院では、5000円とか10,000円とかかかるそうです。
毎週末、栄養学に出ていれば、どのくらい食生活を正せたのか
チェックすることができますよね。
e0158970_15022320.jpg
ご自分の体内年齢、糖化数値がすぐに出てきちゃうんですから。
e0158970_15021757.jpg
終末、こんな感じでお二階のお勉強部屋で行っています。

先週と今週は「酵素のおはなし」です。

絶対知っておくべき食生活だし、どんな食事を普段とっているのか、
なぜ酵素が必要なのか。そんなおはなしをしています。

それぞれ皆さんの食生活を見直すきっかけになってくれたらいいな。と思います。

不思議と、ヨガのお客様以外のご参加者が多いです。

なので、hono honoに行ったことないから、とか、
ヨガに通ってないから。など思わず、是非ご参加してくださいね。

栄養学「酵素のおはなし」

☝︎クリック!ご予約お待ちしております


それから、今ファスティングの時期です。

こちらのカウンセリングも大変ご好評です。

☝︎クリック!ご予約お待ちしております

挑戦してみたい方、是非お待ちしております。


by chao-room | 2018-02-05 15:15 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る