ファスティング

さほど辛くないファスティング

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今年は毎月ファスティングをするという目標を立てていました。
去年は、できるだけファスティングをしないでデトックスすることを目標にしていて
6月くらいから毎日欠かさずノニジュースを飲んでいました。
ノニジュースのおかげで、自分の体の中に溜まっていた
老廃物は解毒できました。でもわたしは、過去に抗癌剤を使っているので
全てを排泄するのにはもう少しかかると思います。
なので、今年一年は、月一のファスティング。
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少し、ノニのファイトケミカルのイリドイドが強いマキシドイドというノニジュースを用意してファスティングスタート!
それと、酵素ファスティングには欠かせないミネラルも。
私が用意したミネラルは、マグネシウム。
頭痛が出て来たときのお助けマンです。
持ってない方は、生成されてないお塩。岩塩がオススメです。ミネラル豊富なので。

来月の栄養学でもやりますが、酵素は、ミネラルなくては働けません。
なので、ただたんに、酵素ジュースを飲めば良いというものでもなく、
ミネラル豊富なものを選んでもらえたら良いと思います。
ノニジュースの中には、ミネラルが豊富に入っているので安心です。
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準備期間を約二週間くらい、ゆるくですが行なっていました。
最後の一週間は、お酒もほぼ飲まず、
カフェインも控え、食事は朝は酵素ドリンクとフルーツ&サラダ。
お昼は、しっかり食べて、夜は酵素ドリンクと消化にいいもの。
例えば、乳酸菌を入れたいので、ぬか漬けとか
食べていました。

消化にいい野菜中心の食事とローフード。

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そしてファスティングはスタートしました。
この三日間はとても寒くてあいにくのお天気でしたが、
全く辛くもなく、楽勝で過ごせました。

好転反応としては、少し頭痛が二日目の夜にあったものの
マグネシウムスプレーと岩塩ですぐに治ったし、
後は、ただただ眠たい。という3日を過ごしていたので、
10時にはベッドの中に入るという生活を送り
疲れもバッチリ取れました。

そして

お肌はもちろんツルピカ。
一番わかりやすいのは、体重や体脂肪ですが、
体重は3キロおち、体脂肪も3パーセント落ちました。

今日から回復食に入りますが、
野菜11種類とお水だけのミネストローネ。
食べるときに、少しオリーブオイルとコショウをふったけど、
とてもお野菜が美味しくて、味覚も鋭くなっていました。

今日は、こんな食事と酵素ジュースで過ごします。

週末東京出張ですが、アルコール飲まずに過ごせるかなぁ?
というのが、少々不安ではありますが…

とにかく、今月のファスティングは無事に終了しました。







by chao-room | 2018-01-25 10:29 | ファスティング

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