健康管理

e0158970_17115711.jpg
写真は関係ないけど、可愛いアロハ。
体の変化をまとめておこうと思っています。
e0158970_17115919.jpg
6月に、東京に栄養学を学びに行った時に知ったノニ。
ノニ自体は、3年くらい前に、ハワイ島にヨガとローフードの勉強に行った時に
ローフードの先生がやたら毎日ノニのスムージーを出してくるし、
ノニの木は自生していて、蚊に刺されたりしたらそれを塗られる。
日焼けしたら、またそれを塗られる…と言う毎日でした。

確かに、そのハワイでの一週間はすこぶる元気でした。

東京で学んだ2日間、私は久しぶりの東京で宴が続き、
一緒に飲んだ友達は二日酔いが酷いのに、私は全く酔わなかった。

実は、ノニがいいと栄養学を学んだ日、
3倍希釈の濃いノニジュースを飲んでいたのです。

今でも、悪酔いはしなくて、かなり肝臓が強くなったように思います。
e0158970_17161517.jpg
それから、これは自分で実践しなくては…と
東京から帰ってから毎日毎日欠かさず飲みました。

ファスティングはしてないのに、頭痛がすくにやってきて、
眠気や倦怠感がすごかった。

そして、膀胱炎にも2回もなった。

それを乗り越えると体調は良くなり始め
いつもあまり寝つきが良くないのですが、
ぐっすり眠れる毎日。

ヨガのレッスンも夏からかなり本数が増えているのにもかかわらず
全く疲れなくなりました。

そしてある時気付いたのですが、肝斑が消えていました。

そして、レーザーでも消えなかったシミがどんどん薄くなりました。

顔のシミは、いろいろ調べると紫外線だけではなく、
内臓が弱っていたりすることも原因のようです。

e0158970_17123441.jpg
今は飲み始めて5ヶ月目に入っているのですが、
気がついたら体温がこんな感じ。
若干、この熱に慣れてないので、毎日体が熱いのですが、
もともと低体温だったので、ものすごく体が変化してるんだなぁ。と実感しています。

体調が優れなければ、多めに飲んだりしています。

好転反応は、今でも何かしら出てきます。
しばらくは続くそうです。1年くらいは覚悟!

その変化がなくなった時に、私の体は最強になるのかもしれないな。

過去に、癌の経験があり、
もう二度と抗がん剤をしたくないし、
あの辛かった日を繰り返したくない。

薬も飲みたくない。

癌が治っても、また再発するんじゃないかと怯えながら生活することも
なくなりそうです。

ノニをいろんな人に知ってもらいたい。

11月に、広島でもhono honoでノニの栄養学をしようと思っています。
また、告知しますね。

by chao-room | 2017-10-12 17:31 | ノニ

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る