生きる

生きる_e0158970_14034026.jpg
麻央さんの訃報を聞いて、
改めて麻央さんの言葉を聞いて本当にすごく幸せな人だったんだなぁ。と思いました。
本当に羨ましい人生を送られた。と

子供を二人残して、短い人生でかわいそうに。と思わないでください。
私の人生のすべてが癌だったわけではなく、素晴らしい人生で
愛すべき夫と可愛い子供二人を授かり、
愛し愛され素晴らしい人生だったと思ってもらいたい。そんな言葉がありました。

だから、訃報を聞いた時に「悔しい、悲しい」と思った私の気持ちを改めようと思った。

でも、確かに素晴らしい人生だったんだ。と思います。

私も、若い頃癌になり、同じような気持ちでした。

他人から、かわいそうな人。と哀れむ顔をされることが一番嫌でした。
だから、羨ましいと思われるような人生にしようと思いました。

あれから今年の夏で19年経ちます。

それまでの自分は、ほんとかわいそうな人生だったかもしれないけど、
それからの人生は、まったく悔いもなく、とても幸せな人生を送っています。

生命力は強く、簡単には途切れない。
どのくらい生きるかという長さではない。

けど、しっかり力強く生きようと改めて思いました。

そんな今朝、もうダメかなぁ?と思っていた観葉植物から小さな葉っぱがたくさん出てきていて
生きる強さを感じました。

麻央さんの言葉からたくさん勇気をもらったし、
亡くなってからも、世界中の人に大きな大きな教えを説いていかれたように思います。

生き抜こう!




by chao-room | 2017-06-26 14:19 | 病気

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る