半世紀

半世紀_e0158970_17554426.jpg

先日は、パートナーのお誕生日でした。
なんと、半世紀歳!

誕生して、本当に区切りがいいお誕生日だから、
何か特別なことをしてあげたかったんだけど、
本当にいたって普通のお誕生日を過ごしました。
彼の希望だったし、
この普通な感じが、私たちっぽくていいなぁ。と思って。

特別なことは何もしていません。
ただ、行きたかった映画を見に行ったり、
四半世紀ぶりに行ってみたかったカレー屋さんにランチに行ったり…

半世紀_e0158970_17544283.png

ディナーは、私が今まで作ってきたお料理の中でも
特別好き(らしい)な「しそボンゴレ」をリクエストされました。
半世紀_e0158970_17543231.png

プレゼントも何がいい?と聞くと、
何もいらない。と答えが返ってきたのですが、
ちょうど、お誕生日の前日にお気に入りのデニムのお尻の部分が破けちゃったので
新しいデニムが欲しい。ということでそれをプレゼントに。

年とともに、だんだん欲がなくなってくるなぁ。と思ったのでした。
半世紀_e0158970_1754392.png

関係ないけど、連続して、映画を見に行きました。
20年ぶりのトレインスポッティング
20年前も映画館で見たけど、あまり記憶が定かではなくて、
ただ、ユアンがカッコよかったのを覚えていたけど、
やっぱり年をとったユアンもカッコよかった。

この二、三日は、半世紀のお誕生日に、四半世紀ぶりに訪れたカレー屋に、20年ぶりの映画と
時を感じる日常なのでした。
by chao-room | 2017-04-09 18:06 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao