またひとつお勉強になりました

e0158970_12103637.jpg

またひとつお勉強になりました。

私、Mをしているのですが、中古品を売り買いするやつね。
最近慣れてきて、初めて普通のご評価を頂いてしまいました。

私は、そんな評価になるともわからず、
「商品は気に入ってもらえましたか?」と購入してくださった方に
ノーテンキなお返事付きの評価をしました。
私からの評価は、もちろん「良い」です(╹◡╹)

けど、私への評価は、「普通」でした。
※お互いの評価が終わってからでないと、相手が付けてくれた評価はお互い見れないシステムです。


ご購入をしてもらった商品の一番下のボタンが
元々付いていたボタンと違うものが付いていた。ということでした。

しまった(┯_┯)
全く、ノーマークだった。

付け替えたの自体、ずいぶん前の話だったので、
ボタンを違うボタンに付け替えたことすら忘れてしまっていました。

もちろん、すぐに再びお返事をして、ボタンの件は気がつかなかった旨を話し、
謝罪をして、許してもらったのですが、
私が、謝罪メッセージを送ったので、
相手の方はご自分が「普通」と評価をしてしまったことにとても後悔してる。と言われました。

私は、いつもおまけを付けて送るのですが、
おまけもとても気に入ってもらえていたようですし、
もちろん、商品自体はとても気に入ってもらえていました。

数日経ち、私の気持ちが収まらず、ボタンをストックしてあるビンをひっくり返して探してみたら、
スペアのボタンがあり、再送させてもらうことにしたのです。


200を超える「良い」という評価に甘んじていた私。
このたった一つの「普通」を取り戻す信頼を得るために、
Mを辞めるのではなくて、Mのスペシャリストになろうと思ったのでした。

なので、「普通」の評価をしてくれたことに感謝。

今回勉強になったことは、

慣れって怖いな。ということ。
自分の感覚で、物事を評価してはいけないということ。
丁寧に、誠意を持って対応したら、必ず相手は許してくれるということ。
by chao-room | 2017-03-21 12:27 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る