仕事放棄!

仕事放棄!_e0158970_15491436.jpg

朝、病院に行ってから、自分が帯状疱疹だったんじゃないかとわかり
なんだか悶々と考えていたら、いろんなことが辻褄合う。

アロハの爪痕は、そう思い込んでいただけで、帯状疱疹のプツプツだったんじゃないかと思ったし
時々、体の皮膚の柔らかいところにプツプツができるので
さほど気にしてなかったんだけど、
そいや、この前プツプツできていたわ。

猫ひっかき病だと思い込んでいたので、まさか自分が帯状疱疹だとわからなかったし
見過ごしてた。

アロハの爪痕が何週間も経ってから痛くなり始めるはずもないしね。

子供の頃、水疱瘡にかかったことあるから、そのウィルスが体に残ってるのね。

そう思ったら、自分は働きすぎなんじゃないかと思い始めた。

特に、働きすぎとは思ったこともないけど、もっと忙しい人いっぱいいるし、
でも、貧乏性だから、暇な時が恐怖だから、何か仕事見つけて動いてるのも確かにある。

何かしてたら安心だから。

これは、個人で働いているサガなんだろうな。

もっと、ゆっくりしてもいいんだろうな。実際。歳だし(笑)

昔ほどイラストの量も書けなくなってきてて、
目が疲れるし、指はバネ指になるし、
だけど、描いた分しかお金にならないし、ちゃんと生活していこうと思ったら
やっぱり働かないといけないのよね〜。

日本って、そんな国。
仕事放棄!_e0158970_15491670.jpg

だから、帯状疱疹と診断された今日くらいは、
ブログ書いたり、レイアロハと遊んだり
おやつ食べたり、ネットでパトロールしたりしたっていいじゃない。

後ろめたい気持ちもあるけど、たまにはいいじゃない!

で、今更ですが、今アルフォートにはまっています(笑)

先日、hono honoのおやつとして購入して、食べてみたら、めっちゃ美味しくて驚いちゃった。
特に、リッチミルク味が。

こんなにロングセラーなのに、食べたことなかったの。
あれからはまって、昨日もアルフォート買いました。
そんで、今食べています。
仕事放棄!_e0158970_15491163.jpg

話はまた変わりまして、病院のポスターに
まつげの薄毛を相談してみませんか?的なのが貼ってあって、
それがずっと気になっていました。

今日、先生に尋ねてみたら、
あれはいいよ。とのこと。

買うとも言ってないけど、すぐに出てきて、受け取りました。

4ヶ月後には、エクステつけたみたいになれるみたい。
本当かなぁ?

半信半疑だけど、先生に手渡されたのでやってみることにしました。
また、まつげ伸びたらレポートします。


けど、お支払いの時にびっくらこいた。

18000円もした。


2ヶ月分だそうだ。

エクステの方が安いのでないか?
by chao-room | 2016-12-15 16:02 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao