帯状疱疹だったかも

e0158970_1212670.jpg

今日、猫ひっかき病のそれからで、病院に行ってきました。
2.3日前くらいにやっと痛みが取れてきたこと。
薬を飲まなくても、大丈夫になったことなどを話してきました。

で、猫ひっかき病でこんな痛くなるんですね。
乳腺が最初に痛くなって、脇の下が痛くなって、筋肉も痛くなって、最後は二の腕の裏側あたり。
などと話していたら、先生が

「それ、帯状疱疹の症状に良く似てる」と…

痛みが、思ったように取れなかったのと、痛み止めを飲むとかゆみが残ることや
傷口が化膿してないことなどから、帯状疱疹のなりかけじゃなかったのか。ってことになった。

怪我などがきっかけで帯状疱疹を発症することもあるみたい。

ブツブツもなかったので、気がつかなかったけど、
皮膚や筋肉の痛みとか、触ると痛かったり、服があたると痛かったり。
それはまさにそうらしい。

原因はストレスや疲れらしいけど、ストレスと言ったら、
健康診断に行くことくらいしか思い当たる節はなく、
それ以外で特に疲れてたとか、ストレスを感じてなかったんだよね〜。

でも、仕事はずっと忙しかったし(今も)
ヨガのやりすぎで、肉体も疲れていたのは確か。

終わらないお仕事で、思えば無意識にストレスを感じていたのかもしれないなぁ。

ダメージに強い私ですが、体が反応するんだね。

何はともあれ、今は完治しているので安心です。

かれこれ、1ヶ月くらいかかったけど、アロハのせいじゃなかったってことで
落ち着きました。
by chao-room | 2016-12-15 12:09 | 病気

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る