ロハコ

e0158970_12521134.jpg

いつまで続くかわからないけど、
最近できるだけ日記のように、なんでもいいからブログを書こうと思っています。

だから、今日はロハコの話。


私は、この頃お買い物をするときは決まってロハコを利用しています。
日々の食材以外のものね。

例えば、お酒。ティッシュ。洗剤などなど。

1700円位以上なら、送料無料だし、Tポイントがすごくたまる。
ポイントカードをほぼ断る私なんだけど、これは勝手にすごくたまるからいい!

ロハコのいいところは、翌日に届くことはもちろん、
広島にない百貨店の贈答品が買えること。

時々、お土産を持っていかないといけないことってあるじゃない?
そんなときように、高島屋とか伊勢丹とかの包装紙でちゃんと送ってくれるんです。
手提げ袋をつけてね。
これは、本当に便利。

だから、お歳暮も、今年はロハコで買いました。

あと、ムジラーの私、無印のいつも買う商品も、ロハコで買っちゃいます。
無印だと、確か20000円以上買わないと、送料がめっちゃ取られるから。

上手に使うと、かなりお買い物上手になる気がします。

だから、もっぱらロハコ。

ただ、一つ言えることは、段ボールがすぐいっぱいになること。
ロハコに限らないけど、zozoやアマゾンも、商品の何倍も大きなダンボールに入れてくるよね。
あれをどうにかしてもらえたら、地球にも優しいし、いいのにね。

もっと、輸送などが発達したら、マイバックみたいなのに入れてもらって届いたらいいのにな。


追伸
我が家は、ほぼ毎日のように宅配が何かしら届きます。
だから思うけど、宅配業者は、絶対大きくなってるよね。
将来、ドローンが配達してくれるようになったりするのかなぁ?
マイバックじゃなくて、マイドローンが飛んでくる世の中になるのかもしれないね。
by chao-room | 2016-12-13 13:06 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る