「言える」は「癒える」

e0158970_1358729.jpg

久しぶりにhono honoで部家さんのドローイングセミナーでした。

昨日は客観的に皆さんを見させてもらいました。

部家さんの言葉がとても優しくて、お父さんのようで
みんなを見つめる目や言葉や存在がみんなの心をどんどん緩めてくれるようでした。

ドローイングセミナーは、
自分の潜在意識から、今の自分がどういう状態かを見つめていくというものです。

子供の頃に戻って、今の自分を知るいい機会でした。

苦しくて、なかなか絵が描けない人もいました。
けど、やっと書いた絵はダイナミックでまっすぐで、決して投げやりなものではなかったと思います。

本当に、心から楽しげだったり、
自分自身をとても可愛らしく表現できていたりする人もたくさんいました。

今回の皆さんは、しっかりと自分自身がある人たちで、
予想通り、素晴らしかったともいます。

そして、恒例の?そのあとのお食事会では、
みんな更に解放されて、いい顔になっていました。

泣いたり笑ったり、心の突っ掛かりがなくなって、自分らしいみんなに戻っていた気がします。


自分に自信を持って、自分を信じてほしい。
それができる人たちだから、今以上にもっと幸せになる資格があるから、
言葉ではなかなか伝えきれないものがあるけど、
昨日は、そんな思いをしっかり受け止めてもらえたような気がしました。

そんな気持ちで、次は来月のビジョンドローイングです。
すごく楽しみ(╹◡╹)
by chao-room | 2016-12-05 16:37 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る