出雲は神在月

出雲は神在月_e0158970_17245978.jpg

秋の三連休、わたしは仕事ばかりで特に予定も無く過ごす予定でした。
hono honoとイラストの締切とマンションのメンテナンスetc...

ところが、マンションのメンテナンスは、来週で
そりゃ、待っても待っても誰も来ないよね。
結局、唯一のお休みの日曜日を無駄に過ごしてしまい
昨日は、hono honoで朝のレッスンで、午後からの半日は遊ぶぞ。ってことで、
彼の納品について、出雲まで行くことにした。

半日だけど、彼はお仕事だけど、折角のドライブを楽しもうと、
ちょっと遅めのランチで芸能人御用達のそば屋さん
献上そば羽根屋本店マリンタラソ出雲での元気プールを予定していました。

閉店ギリギリに羽根屋さんに到着して、盛りそばをいただいた。
出雲蕎麦のイメージは太くて、ごわごわしている麺だったけど、
ここのおそば細くしなやかで美味しかった。
インスタグラム見てると、辺見えみりも夏に来てたみたいだね。

それから、マリンタラソ出雲へ〜

ヨガ仲間と7年くらい前に来たことがあり、それ以来かなぁ?
プールは、海水を引いて温めてあり、あらゆるジェットバスがいっぱい有るんです。
とっても気持ち良くて、一時間くらい遊ぶ予定が、3時間弱もいました。

こんなにプールに浸かっていても、海水だから手の皮もしわしわにならず
むしろ、足の裏なんて赤ちゃんのように柔らかくなり
お肌もすべすべになりました。
気付けば外も真っ暗で、この中車で帰るのはイヤだなぁ?と思い、
ダメ元でホテルに空きが無いか聞いてみた。

やっぱり、出雲は神在月!

お部屋の空きがあり、急遽宿泊する事にしました。

子供達(猫)は自動給餌器がちゃんと朝晩のゴハンを出してくれるから安心だし、
次の日のヨガレッスンは午後からだし、安心して、ゆっくりホテルを楽しみ、
朝早めに起きて、海を散歩。

沢山の道の駅に寄り道をして、先程帰宅しました。

夏休みもなく、今年は海にも行けなかったので、
束の間のプチ旅行になりました。

着替えとか何も持ってなかったけど、こういうことが出来るのって、なんだか大人になった気がしました。
もぉ、かなりの大人なんだけどね。
by chao-room | 2016-10-11 17:44 | 旅行

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao