コンドルズ青田さんWS

コンドルズ青田さんWS_e0158970_16483749.jpg

青田さんのワークショップのお話。

まずここから。

私はコンドルズの大ファンです(╹◡╹)
初めてライブを見に行った時に衝撃を受け、
なかでも、メンバーの青田さんを見た瞬間、
この人アシュタンガヨガ絶対やってる!
って遅ればせながら気づきました。
それから、ヨガの雑誌で「イケメンヨギ」と紹介されている記事も発見した。
ひそかに、青田さんへの思いはこのころから芽生えていました。

けどこのころはまだhono honoをやってなかったし、やる予定もなかったので
まさか、一緒にヨガをやるなんて夢にも思ってなかった。

毎年ライブに行っていたけど、年に一回しか会えないのに
青田さんが広島公演に出てなかった年もあり、
そんなこんなでhono honoをやることになり、
いつ頃からか、勝手にいつか青田さんにhono honoでWSをやってもらえたらいいな。
って思っていました。

で、いろいろ端折って(笑)

ついにその日がやってきたのです!

私は、緊張のあまり一週間ほど前からお腹が痛くなり、
Pが続いておりました。
けど、あっけなく当日になり、青田さんはフライングでhono honoにいらして、
身構える間も無く、ご対面となったのです。

そんな青田さんは私の緊張を一気に吹き飛ばしてくれる優しさ満載のオーラで
ゆうまでも無く、WS受けたみんなも虜になってしまいました(╹◡╹)

アシュタンガヨガを続けているけど、いっぱい挫折もして
嫌いになったり、好きになったり、なかなか手ごわいヨガなのですが、
彼のアシュタンガヨガの教えを聞いていると
私はアシュタンガヨガが怖いものじゃない気がしてきました。

ずっと何年も抱えてきた右腕の痛みや、
最近痛くなり始めた坐骨。
迷子になっていたバンダ。
タンが絡むウジャイ呼吸(笑)
できないアサナ。

どれもこれも、私が心からアシュタンガを受け入れられなかった原因だけど、
全て解決できた。

不思議なほど痛みが取れ、
バンダもわかり始めた。
できないアサナも受け入れられた。

硬くて、醜い、ガサガサの殻を青田さんは全部取り除いてくれたような気がしました。

あれから、私はデイリープラクティスを続けています。
青田さんが、
「僕は練習が大好きで、やりたくて毎日仕方ない。」とおっしゃっていました。
今なら、心から正直に私も同じ気持ちです。

何年もかかったけど、本当にアシュタンガが好きになりました。

また、8月にお会いできるまで、
どのくらい自分が成長できているか楽しみです。

そして、夢は必ず叶う。

ありがとうございました。
by chao-room | 2016-05-04 17:16 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao