スーパーフード&スプラウトのランチ会

スーパーフード&スプラウトのランチ会_e0158970_18155955.jpg

hono honoは今だに「今日カフェやっていますか?」と毎日のように電話がかかってきます(笑)
ありがたいね。hono honoに行ってみたい。と思ってくれる人がいるんだもん。

そんなhono honoですが、カフェをやめて丸2年になります(笑)

でも、時々ワークショップでカフェを使っています。

久しぶりに、暖かくなってきたし、皆さんのご要望もあり
スーパーフードの食べ方やスプラウトの育て方や食べ方を知ってもらうために
食べる事をメインとしたランチ会を行いました。

今回のお食事のメニューは
●二種類のお豆さんを使ったカレー
●スプラウトさせたひよこ豆のフムス
●キヌアとアマニ油の彩り野菜ピクルス
●スプラウトもりもりバーガー
●スプラウト手巻き
●フルーツで二次発酵させたウォーターケフィアドリンク

お豆さんを使うときもスプラウトさせた方が栄養価が高いし、
スプラウトをする方法も簡単なので、そんな説明をしつつね。

あと、以外にも皆さんに大人気だったのが、ひよこ豆のフムス。
ひよこ豆って、浸水させるのが難しいというか、茹でるのが難しいというか、
だけど、こんな風にやっちゃえば大丈夫だよ。そんなお話とか。

いろいろと、わたしが日々スーパーフードと呼ばれる物を食していて感じる事や
こうやって食べると毎日楽に食材として使えるよ。という事をたくさんお話させてもらいました。

食べる事大好きなので、もちろん作る事も、
いつも我が家で作っている物を食べてもらっただけだけど、
とっても満足してもらえたと思います。

次回は夜バージョンで開催したいと思っています。

このWSは少人数で行っております。
また事後報告になるかもしれないけど、
hono honoのウェブサイトなどは要チェックしててくださいね(╹◡╹)
by chao-room | 2016-03-21 18:25 | honohono

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao