お家で過ごす

お家で過ごす_e0158970_1617256.jpg

野田琺瑯が大好きなわたしは、
近頃、常備食をちゃんと作っているご褒美に
蒸し器を買ってみました。

人生で初めての蒸し器。

大きいし、面倒くさそうだし…と買ってみようとも思ったことなくて、
でも、これは買って本当によかったと思っています。

何がいいかというと、
見た目が可愛い♪

そして、蒸し野菜を作ってみたけど、
結構な量を一度にサクッとできちゃう。

ジャガイモだったら、40分くらいで10個ぐらいすぐできてしまう。
かぼちゃも、丸々入れてもそれくらいです。

電子レンジを使わない生活をして2年くらい経つのですが、
これがあれば、簡単に温め直しもできるしね。
お家で過ごす_e0158970_16172824.jpg

それから、年末にやりたかったのですが、
襖を張り替えること。

マンションの元々の襖は、和風で、全然イケてなくて、
どうしても、その襖のせいで、インテリアが可愛くなくなってしまう。
そこで、黒いマスキングテープを貼っていたのですが、
端っこがやっぱり剥がれてきてしまったことと、
お部屋が暗くなってしまうので、思い切ってDIYしてみることにしました。

壁紙はこちらで購入。
日本製のものだと、後ろにノリがついているので、
シートを剥がせばすぐに貼れますし、
幅が92センチあるので、襖だと切れ目なくできます。
柄合わせで苦労することもないしね。

かなり、上手にできたので、今度は、リビングの一番大きな壁を張り替えようと思っています。
もう注文済み(╹◡╹)
お家で過ごす_e0158970_16253837.jpg

あまった壁紙をつかって、お菓子の箱をリメイク。
かわいいパネルができました♪
お家で過ごす_e0158970_16173179.jpg

そして、アロハにそっくりなパネルをいただき、
隣に並べてみたところ、本当に似てて、
けど、うちの子が断然かわいいことにも気づきました。
てか、気付いてたけどね( ´艸`)
お家で過ごす_e0158970_16173448.jpg

レイレイももちろんかわいい♪

お家が好きすぎて、hono hono以外はほとんどお家で過ごしています。
出不精すぎて、そろそろやばいかも。

世の中の人がどうなってるのか、
何が流行ってるのかとか、
外食事情も疎くなってしまってるしね〜(;^_^A アセアセ・・・
by chao-room | 2016-01-15 16:30 | 日常

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao