双子のトイレ事情

双子のトイレ事情_e0158970_13151218.jpg

今日もすごく暖かい♪
12月だというのにこんなに暖かくても大丈夫んだんだろうか?
でも、そのおかげで、hono honoのレッスンはいつもたくさんの人で賑わっています。
ありがたいね(╹◡╹)

さて話は変わって昨日は、双子の日でした。
うちの双子ちゃんの最近のご様子(・ω・)bグッ

相変わらずです。

レイ君は、とっても甘えん坊で
アロハは本当にマイペース。

この双子ちゃん、ついこの前までおトイレの粗相がよくありました。
我が家に、トイレを3個スタンバイさせているのに、
必ず布の上で粗相しちゃんです。

わたしのバッグ。
わたしのお財布。
わたしの洋服。
タオルの上。
ナイロンの上。etc...

なんで、そういうものの上でやっちゃうんだろう?
と疑問に思っていました。

洗えるものならいいのだけど、
絨毯なんかにされたら、捨てるしかないよね…
そんなこんなで、2.3年経ち、
やっと解決策を見つけました。

それは、おトイレシート。

ワンコのためだけのものだと思ったのですが、
もしかして、シートを敷いてあげたら、
布やナイロンの上でおしっこをする感触に似てるんじゃないか?
って思ったんですよ。

でも、わたしの匂いが付いてなかったらしないかもしれない。
けど、試してみよう。

と思い、試したところ、
かれこれ3週間くらい経ちますが、
わたしの私物の上でおしっこをしなくなりました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

砂でももちろんおしっこするけど、
この紙の上でやる感触が好きなんだと思います。

特に、レイ君は必ずこのシートの上でやります。

そんなわけで、この子たちのおトイレは我が家に一つ増え、
合計4つのおトイレなのです。

お気に入りのおトイレがあるわけじゃなく、
毎日満遍なく、すべてのおトイレで用を足してくれています。

でも、粗相しなくなったので、よかったわぁ。
by chao-room | 2015-12-14 13:24 |

ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話


by chao